[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
夢織時代 への返事
なってたんですか
……全然知りませんでした<をい

最近はサクラ関係の公式サイトもチェックが甘くなっていたので、
個人ニュース系サイトのチェックでこのことを知ったくらいです。
この調子じゃ結構情報の取りこぼしがあるんだろうなあ……

お値段が二話で6000円というのはよくなりましたよね。
以前はちょいと泣きそうな値段設定でしたから。
これならば他の作品と比べてもぼったくられているという印象はありませんね。
もっとも、以前より可処分所得が減っているので、購入できるかどうかはこれでも微妙なのです……レッド様済みませんんんんっ!
ただ、少なくとも巴里OVAの話を聞いたときよりは、はるかにわくわくさせられているので、何らかの形で見ようとは思います。
多分レンタルになるでしょう。
実は巴里OVAは二つとも見てもいなかったりして<をいをいをい
雷の尖塔のストーリー紹介を見たときには、当時考えていたSSとあまりにかぶっていて焦ったのなんの。

★主演プチミント・ラチェットさんどこー?
ぐはあっ!
言われるまで気付きませんでした。
確かにラチェットさんの名前が無いぃぃぃぃ。
うーん、ちょっと別格扱いの女優さんなので、OVAでの登場は無理なんでしょうかねえ。
映画でこの方が登場されたときから、このことを懸念していらっしゃった方がいたような気もしますので、なるべくしてなった事態とも言えますが、
肝心のOVAでまったくラチェットさんが出てこないというのは、
さすがにちょっとどうにかして欲しいところであります。
……お呼びしたらギャラが跳ね上がってOVAの価格が上がってしまうのかもしれませんが……。

しかしラチェットさんを除けばやはり最強のヒロインはプチミントで確定というのが
衆目の一致するところなのでしょうか。
まさかこんなところでもラチェットさんの後継となろうとは……ありえると思っていました。
さあ、目指せプリマ!<あれ?


★サクラ大戦V・後半
ですよねえ。今回のOVAは。
そもそもサクラVは光武の乗り換えが無いし、敵ボスは一周分のみだしで、
前半部分だけという印象が拭えなかったので、
後半部分がようやく発動したか、という思いはありますよね。
だって……やっぱりあのままだとあまりにも紐育と関係が無い……。

今回はちゃんと紐育という街との関係性を示してくれるものと期待させていただきます。
ゲームではやばくて描けなかったことも、OVAなら踏み込めるでしょう。
……そういえばアメリカ進出の話はどうなったんだろう……。

サクラVのゲーム中における記述がどこまであったか、
ファイナルガイドを引っ張り出してくる余裕が今無いのですが、
下のノートで如月紫水さんが教えてくださりました。
なるほど、サニーがフォローしてくれていたそうです。
うーん、結構伏線としてはしっかり動いていたんですね。

敵方の兵器はどうなることでしょう。
アブシンベル神殿にあるようなエジプトの巨大像が暴れ回る素敵展開になるのか、
動物型のエジプト古代神たちが総出で出演することになるのか。
やはり個人的にはオベ○スク出動!は燃えるものが。

褐色の少年の正体はまだよくわかりませんが、
ラムセス二世あたりに登場願えたら面白いのになあ、と思っています。
彼ならば旧約聖書の神に対する物凄い恨みがあるはずですので、
神の国アメリカに対する敵対心は申し分無かったり。
さてさてどうなることやら。

ではまた。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み