[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
安倍准尉@『新・愛ゆえに』等一部バレ含みます、ご注意ください。 への返事
みなさんこんばんは、或いはこんにちは。
アベスイイ@李家です。
今年もセンエツながら私が彼女のお祝いツリーを立てさせていただきます。

ハッピーバースディ、紅蘭!!

ということで本日3月3日は我らが”帝劇の発明王”李紅蘭小姐の誕生日です!!
誕生日おめでとう、紅蘭!!


という書き出しももう何年目になりますやら(苦笑)。今年もこの季節が巡って
参りました。今年は久々に浪漫堂にもお祝いに行こうかなと思って居ります。
誕生日記念商品も今年は購入予定。ただでさえ冬は帯電質さわるな危険人間
ですから(泣)。
そういえば最初の誕生日は休み取って、夜行バスで上京してお祝いに行った
ものでした。確か旧世紀の話だったと思いますから、あれからえらく時間の
経ったものです。

……などと、年寄り(吐血)の回顧なんぞはともかくとして、2006年の彼女は。
まぁ彼女に限らずサクラ世界的にも大きな節目を迎えた年でしたね。そうです、
10年間続いた歌謡ショウの終焉。先日武道館ライブなんてすごい情報が飛び
込んでは来てますが、この時は「本当にこれが最後なんだ」と色々な思いで
昨夏を迎えられた方も多かった筈。私も勿論そのひとりでしたし、正直なところ
を申し上げれば千穐楽よりも初日の終わり間際の方が「終わるんだ……」
という脱力感のようなものが強かったですね。千穐楽の頃にはもうある程度
慣れが出ていたかな、というか。
さてそんな中での紅蘭でしたが、なんといっても一等最初に取り上げられる
トピックスは『カンナの妄想』ならぬ『乙女の夢』(苦笑)のトリを飾ったということ
でしょう。おそらく順番からすれば去年辺りで今年さくらさんがトリを務めて……
なんて筈だったのが、紅蘭役ふっちーこと渕崎さんのご結婚・ご出産という
目出度い欠場によりさくらさんが繰り上がって去年の妄想ギセイ者を務め、
だからこそ今年は……という感じじゃなかったのかなと思います。そんな彼女は
ケーキ姿で登場。妄想、じゃない乙女の夢に相応しい可愛らしいミニスカ姿で
登場しやっぱ矢鱈可愛らしいダンスを振り撒き去っていきました。って、そんな
彼女もよっきー登場日には完全に喰われていたそうですがそれはまぁ余談と
しても(苦笑)。
個人的には倒れたさくらさんを前に自らの非力を嘆き悲しみ自責に苛まれる
シーンとか、『新・愛ゆえに』で演じた革命のリーダー、ベルナール役なども
印象的でした。前者はもう毎回なんか泣かされてましたし、後者はほんと、
彼女はヒロイン、は元よりヒロイックな役柄も合うよなというか。『モダン・ジャパ
ネスク』全五景の中に彼女のナンバーのなかったのは残念でしたが、二幕の
冒頭で『太正浪漫』のメインボーカルを務めてましたしこれ以上望むのは贅沢
かなとも(苦笑)。


とまぁ、そんな彼女でしたがこの先の武道館ライブではどんな曲を歌い、どんな
顔を見せてくれるか楽しみです。んーと、個人的には持ち歌ではそうですね……
やっぱアイリスとで『つばさ』を今一度、シャッフルなんとかではええと……
やっぱ趣味に突っ走らせてもらえれば、甥っ子と『BON-PSY』でジェミニ君
パートを紅蘭、サニーパートを甥っ子の叔母甥ユニットでなんてどうでしょう♪
<つかユニット呼称からして既に紅蘭大戦断定だし……(笑)

……ちょっち暴走気味にて失礼致しました(苦笑)。まぁ相変わらずんなこと
ほざいてる人はともかくとして、ちょっち長くなりましたが今年はこの辺で。
皆さんもよろしければ、このひな祭り生まれの子を祝福してさしあげて
くださいませ。

では最後に、もう一度。
誕生日おめでとう、紅蘭。
きみのこの一年が、より佳きものとなりますように。


アベスイイ@李家 でした。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み