[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
秋野紅葉 への返事
祝・10周年!!

10年前って何してたかなぁ〜と記憶を辿ってみると…。
確か大阪に来て4年目で「こち亀」を集めるのを友人と競ってて、そういえば、CATVで再放送していたアニメ版「らんま1/2」にハマって声優に興味持ち始めた時期だったような。
そうそうまだ我が家にはSSがなかったなぁ。

と思いながらふとプロ野球名鑑を見てみたら西武に清原が在籍した最後の年で荒木大輔が引退した年か。
この年の最下位が阪神とダイエー…。しかも首位が巨人とオリックス…。
………。
時の流れって残酷な気が一瞬しました。

サクラは複数の友人が面白いといってたのに自分は「ふ〜ん」てな感じでした。
その後「2」が発売されたときは「スパロボF完結編」やってたので攻略記事のあった「サターンマガジン」を買ったところ「2」の攻略記事もあってそれでようやく大まかな話がわかった記憶があります。
でさらにその後、「TV」で興味を持ち、「1」と「2」を中古で買ってきて1回やってDCがなかったこともあり第1次サクラ時代が終了。
「血潮」発売の半年ほど前にようやくDCを購入し「3」をプレイし第二次サクラ時代が到来し完全にハマる。
う〜ん、田島ハル…もといハマるまで足掛け6年かぁ、長いなぁ。

まぁ、以来四年、本家に顔を出し始め歌謡ショウにも行き、気づけば「ボケキング」という過分な称号をいただいたりとなかなか濃いものになりました。

まぁ、なにはともあれ。

サクラ大戦発売10周年おめでとう!!

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み