[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
ケイジ への返事
滑り込め!!(なんちゃって)

よ〜みました、読みました♪
こんにちは、ケイジです。

枝はまだ残っていますな。
一本いただき!です。

レポートの感想を書かせていただきます。
どうぞ、よろしく。

相変わらずのスタイルで、私も帝都を散策することができました、ありがとうございます。

さぞ暑かったでしょうね。
首からタオルかけなきゃ、ゴジラさんもやってられませんね。

最初の点呼の名前が全然分かりません。
ツリーに並んでいる人の順なのかな?とも思いましたが、
それでも分かりません

さてさて、
私があそこに居たら一体なんと呼ばれたのでしょうね?
最年少になるのかしら?もっと若い人もいたのかな?


ういろうは私、好きですよ。
家族の面々もみんな好きです。
なんか、羊羹みたいで美味しいじゃないですか。
虎屋のういろうなんて、グッドグッドグッドですよ?
あ、私が言うまでも無くご存知ですよね。
でも、ういろうが大嫌いのようですから、
やっぱり知らない?(笑)

あわ雪って、以前のレポートのときに気になって、
生協で買って食べました。
あれ、見た目は綺麗ですけど、
私はあまり好きじゃありませんね。
良かった、品目がういろうで(笑)


駅のゴミ箱は、テロ対策で撤去された所が多いですよね。

>「てつごろう駅員さんナンパ疑惑」

これはもう疑惑ではなく、してますね。ナンパ。
実は空箱にまぎれて、中の入っている箱もあったんでしょう?
バレンタインデーに
本命の子に直接チョコ渡すのが恥ずかしいから、
周りのみんなにも配る子みたいだ。

もう、シャイなんだから(笑)


海軍カレーと聞いて、大神さんも食べたの?
なんて、夢が膨らみますね。
あ、あれ?誰も思ってない?
それとも、常識とか?
おろ、おろ、おろ???

>まぁ簡単に言うと、「昔懐かしいお母さんのカレー」というこ
>とでしょうか

家のお母さんのカレーは、
ブロック状になったバーモンドカレーですね。
「カレーって、小麦粉から作るんだね!」
(幼き日の私。新事実に驚いています)
「本当はね。でもそんなクソめんどくさい事しないよ」by母。
といった会話をした覚えならありますけどね。


>私の故郷たる愛知県には、基本的にミンミンゼミがいません

そういえば、いませんね?(自分でもよく分かっていない)
せみの鳴き声と言われて、
確かにミ―ンミーンって答える事は出来ません。
へ〜気づきませんでした。
さすがは前世が猫。
寝ながらよく耳を傾けていたご様子で。


>最近、さる理由により、
>男子たるものいつか必要とされた時のために
>「ベーコンエッグに入れるのさ」(謎深まる)

この謎掛けに、挑まずしてなんとしよう。
とばかりに検索です。
セミ ベーコンエッグ  検索!

・・・・・・
これかな?
某Airというギャルゲーにて、セミの入ったベーコンエッグなるものが出てくるようですね。
そのパッケージから察するに、どうやら夏の話らしい。
よし、近いな。と言うか、これ、正解じゃねえ?
と思ったのですが、いかがでしょうか?
最近プレイなされたのでしょうか?
しかし、windows版のオリジナルは、
18歳未満はお断りだそうです。
まさかそれでは無いでしょうな!
・・・
別に、そうだとしても、構いませんけどね(笑)


超弩級空中戦艦ミカサって、
全長8キロもあるんですね。
それで乗組員が36人て、みんな大変ですね。
最後尾に乗っている人が、
「お〜い、これ艦長まで届けてくれ〜」
なんて、お使い頼まれたら大変だ!

>中には真白な海軍服に身を包んだ、
>江田島海軍士官学校生一同(違)が〜

これはびっくりしますよね。
Uターンも無理ないです。むしろ正解?

>「しかし本体の大きさとの比例させるなら、
>ミカサには1800cm砲があっても良いはずだ」

あはは^^
どなたの発言かは知りませんが、そうですよね。
あっていいですよね。
全長8キロなんて、宇宙戦艦みたいなものなんだから、
それ位あってもいいですよね。
むしろ、90センチじゃ小さい小さい。

>「もし主砲の横に人がいて、そのまま主砲が回転したら、
>その人は回転する砲身に、後ろ頭を痛打されるな…」(爆)
>ありえない?ありえない?(笑)

アリエール(ごめんなさい)
なんて、私もド素人なので判りませんけど。
砲って、すごい衝撃があると思います。
発射準備してから発射までの間に、
離れないと衝撃が凄いんじゃないかな?って思います。
それこそ、隣に居たら気絶しちゃうような。
頭打って「イテッ!」なんて、
コントを出来れば可愛いものですが、
正直、そんな事があったら、即死でしょね。(?)


>「これがアイリスが滑り降りた階段か…」

さすがは、目の付け所が違いますな。

>ちょっと意識があっちへ行ってました

おそらく
・・・
・・・
の間で、ここに立っていれば、
アイリスをキャッチしたのが自分になった。
とか、
この場でアイリスをキャッチしている自分を想像していた
のではないかと憶測しておりますが、いかがですか。
深読みしすぎでしょうか?(笑)

>「この先関係者以外立入り禁止」の立て札が!

出ましたね。こりゃまた夢が広がります。

>「うわ、衝撃だ!トイレがある!!」

トイレって重要ですよね。
ところで、本当の(この言い回しも変ですが)帝劇のトイレって、どんな風なんでしょうね。
まさか、無いわけないし。


結局私は現地へ一度も行かないまま歌謡ショウ及び散策ツアーも終了してしまいましたが、
いつの間にか、このレポートが楽しみになっていました。
といっても、途中参加で、初めの頃の事は知りませんけどね(笑)
もし、この先レポート内に出てきた場所へ行くような事が
あるときに、
このレポートの事を思い出せたらいいな。なんて思います。

先のことはわかりませんが、私もいつか、歌謡ショウを観に行く事があるかもしれません。
一度は生で「極上の笑顔と共に♪」を聞かないといけないでしょうし(笑)
その時にでも、何らかの形で関われたらいいですね。

レポート、お疲れ様でした。
面白かったですよ^^ありがとうございました。


それでは、極上の笑顔と共に♪
ケイジでした。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み