[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
夢織時代%御返事もバレ含みます への返事
早々に

帝都から退去することになった夢織時代です。
帝都には一泊で、行き帰りは夜行だったものでしたから
上方に帰ったらそのままぶっ倒れました。
さすがにもう少し日程に余力を持たせておくべきだったかも知れません。
それでも、最低限回るべきところは回ったかなと思っております。

さて。
お読み下さりありがとうございました。

仰る通り、舞台としてはそれなりによく詰め込んだというべきでしょう。
気になるこの点を除けば、内容はほぼ全般に渡って大変素晴らしいものでした。
あれだけの歌と舞台とアクションとを詰め込んで、さらに哲学的要素まで
百点満点を要求するという方が捻くれているのかもしれません。
実際のところ、上演時間は今までより長くなっているくらいなんですよね。


ただ、それでもやっぱり気になりました。

「命の尊さ」というのは、1で一度盛大に投げ捨ててしまった命題であり、
2でその汚点を取り返すべく主題に据えられた大命題だったと思うのです。
サクラ大戦十周年の今年に、原点回帰のようにそれに取り組んでくれたのはいいんですが、
命を分ける、すみれも実は霊力残ってました、
大儀式の後でみんな普通に戦闘……
うーん、なんだか命が軽く思えてなりません。

そんなわけで拙作を考えてみました。
元々サクラ大戦は設定がかなりしっかりしている割には
かなり重要なところをあえて欠落させていて、
それがファンによる様々な解釈の余地を生み出していたと思っております。
かくいう私が、今やサクラ大戦のキャラクター以上に世界に惚れ込んでしまっていますし。
サクラ大戦にはまりこんだ初期の頃に色々SSを読んでいなければ果たしてここまでのめりこんだかどうか。

足りないと思った分はこちらで妄想して補ってやる!
とまあ、そんなわけで久々に書きました。

今回の歌謡ショウについてあれこれと考えられる端緒となれば幸いですが、
どうやら楽しんで頂けたようで何よりです。
ありがとうございました。

それでは、また。
夢織でした。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み