[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
てつごろう@帝都散策倶楽部 への返事
こんにちは、皆さん。
てつごろうです。

さて、夏のファイナル歌謡ショウ『新・愛ゆえに』まで、あと一ヶ月と迫ってきました。
最後の夏を燃やし尽くすべく、皆さんも準備万端、気力充実で今か今かと
待っていらっしゃる事でしょう。
サクラ大戦歌謡ショウの10年間の集大成としてのこの舞台、
私も皆さんと一緒に大いに盛り上げていきたいと思っています。

そしてそして。
歌謡ショウといえばこの企画!
今回もやります!!

『帝都散策ツアー・ファイナル 〜さらば愛しき散策ツアーよ〜』

我が愛する帝都散策ツアーも、歌謡ショウの歴史と共に今回で幕を閉じようと思います。
……思えばふとした思い付きで始まったこの散策ツアーも、すでに今回で5回目を数えます。

今までには様々な出来事がありました……
浅草で休業ラッシュに見舞われ、図らずも浅草中を散策してしまった事。
ナゼだか違いのわからない新キャラが確立してしまったある事件(笑)。
灼熱の下、「ここはサマーワか!?」状態だった夏の強行軍。
そして暑さと疲れでつい口走ってしまった「失格」の言葉(謎爆)。

…思い起こせばみな素晴らしい思い出です(ホントか?)。
帝都散策ツアーはご参加いただいた皆さんのお陰で、
歌謡ショウという祭りの期間に、もう一つの大きな花火を
打ち上げることができました(言い過ぎ)。
この場をお借りして、これまでにご参加くださった皆さんに、
改めて御礼申しあげます。

さあ、過去を振り返るのはこれくらいにして、未来に目を向けましょう。
今回の散策ツアーは、ファイナルを記念して、ちょっとばかり大掛かりにやります。
テーマは下記の通りです。

1.空中戦艦ミカサの九十三サンチ砲の威力を検証する。
2.帝劇の中庭には本当に犬がいるのかを検証する。


つまり目的地は横須賀「三笠記念艦」及び「横浜開港記念館」です!
帝都散策ツアーと言いながらすでに帝都でなく、舞台は神奈川県に移りますが、
ツアーの趣旨はきちんと踏襲しておりますので皆様ご安心ください(笑)。

ただし今回は電車での移動時間がかなり長くなると思うので(行きは1時間、帰りは30分くらい)、
参加される皆さんは下記の事に気をつけてください。

1、乗り物に酔い易い人は酔い止めを飲んでおいてください。
また最悪の事態を想定して、ビニール袋の携行をお忘れなく(爆)。
2、道中退屈だと思う人は「サクラ花札」や「サクラ大戦ジャン」などのゲームを持ってきてください(笑)。
3、おやつは300円までです(爆)。尚、バナナはおやつに入りません(笑)。
4、横須賀ではホッピーは飲まないように(大爆)。


さて、帝都散策ツアー・ファイナルの実施要綱です。

******************************************************

【帝都散策ツアー・ファイナル 実施要綱】

実施日時:2006年8月18日(金) 午前10時集合(雨天決行)

集合場所:JR東京駅「銀の鈴」付近

参照:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html
またはhttp://www.tokyoinfo.com/area/silver.html

補足:「銀の鈴」はJR東京駅八重洲地下中央口改札内にある待ち合わせ場所で、
大変有名な場所ですし、構内のあちこちに案内があるのでわかりやすいと思います。
ただし以下の二点にお気をつけください。
1.「銀の鈴」はJRの改札内にあります。当日はJRを利用してまず品川まで移動しますので、

各自品川駅までの切符を買って入場してください
2.「銀の鈴」は構内の地下一階にあります。コンコースをいつまでうろうろしていても見つかりません(笑)。

また今回も皆さんにわかりやすいように、目印のヒトにご登場願おうと思います。
目印のヒト:ニャンニャンのパペットを持った中年の男(爆)

目的地:横須賀「三笠記念艦」、横浜「横浜開港記念館」
(三笠記念艦は入館料500円必要、開港記念館は入場しないため無料)

解散(予定)時刻:午後5時前渋谷駅にて(途中退出自由)

※当日は歌謡ショウの夜公演がありますので、その開場に間に合うように解散します。
私も夜公演を観る予定ですので、これは間違いありません(笑)。

<ご注意>
※参加費は無料ですが、当日利用する交通機関や飲食店などの実費が必要になります。
(今回は交通費が少し多めにかかると思います。昼ごはんは「海軍カレー」の予定です)
(※7/16追記:交通費は大体2000円くらいかかると思います)
※今回はスケジュールがタイトですので、出発は10時10分くらいを予定しています。
 遅刻者は置いて行かざるを得ないのでご容赦ください。
※雨天の場合は散策の代わりにオフ会となる可能性が高いですが、
 何かしらやりますので、当日は雨が降っても一応集まってくださいね。
※未成年の方は保護者同伴にてご参加ください。
※散策中の荷物は文字通り「重荷」になります。できるだけ駅のコインロッカー等に預けて、
 なるべく軽装で参加される事をオススメします。
※途中合流も受け付けます。品川駅、横須賀中央駅等で合流したい方は、その旨ご連絡ください。


以上です。
参加いただける方は、このツリーにレスして参加表明をお願いいたします。
申込期限は私が帝都に向かう前日である、2006年8月17日中とさせていただきます。
また当日の飛び入り参加も受け付けておりますので、
まだ予定が決まらない方は、集合日時、場所をメモっておいてください。

それでは皆様のご参加をお待ちしております。
てつごろうでした〜

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み