[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
安倍准尉@8/11・0時最終要項掲載。参加される方は今一度ご確認ください。 への返事
あなたの愛を〆切ました。

『新・愛ゆえに』ちっくにしてみたんですがイマイチですね<イマイチも何も
ということでこんばんは、アベスイイです。
こちら2006夏のカラオケオフ参加受付は

只今8月11日0時更新分

にて〆切とさせていただきます。
参加表明いただきました方々、改めましてありがとうございました(低頭)。

開催人数は正式に10名様となりました。で、色々考えましたが矢張り当日
はひと部屋で行くことにしました。まぁ4時間半もあればなんとかなる……
でしょう。なるでしょう!ってあくまでも言い切れないのは矢張りサクラ歌曲の
真の恐ろしさ、もとい凄さを多分そこはかとなく知っているからと思って居り
ます(苦笑)。

それでは開催要項を今一度再掲します。変更点は特にありませんので、
当日はこちらに則ってまずは集合いただけますようお願い致します。


開催日時:2006年8月14日(月)
開催地:池袋
集合場所:いけふくろう
集合時間:午前11:40〜11:50くらいまで
開催時間予定(延長なし):正午〜16:30 4時間半
参加費:カラオケ代なら500円程度(笑)


なお、スイイ的に今回の最大の特徴はなんといっても自作音源なんですが、
こちらは歌詞構成を只今鋭意作業中です(笑)。で、歌詞集はとりあえず
原紙を持っていって当日現地にて、それぞれコピーして皆さんに一部ずつ
お持ちいただくことになる
かと思います。ですので、ご参加の皆さんはあと
コイン1ヶか2ヶよけいにお持ちくださいね(苦笑)。
ただ、二度目の追加でも17曲、一度目を合わせると合計34曲の追加……
いや違うか、追加曲39曲になったのですが二度目の追加分については
お約束した曲以外の曲はちょっち間に合わないかもしれません。
詳しくは追加曲リストを参考いただくとしまして、二度目の追加音源にある
曲を歌いたいけれど歌詞カードがないという方はご自分でお持ちいただ
ければと思います(低頭)。ちょっち今回全部作ってる時間がないもの
でして……

と、それではここで一旦お返事を。


◆神無月綾奈さん
今この時点ではえーと、一週間はおろか5日も切っています(苦笑)。
今回もきちんとやれるか、今回もやはり緊張です。宜しくお願いしますね。
追加音源についてはお気になさらず。いい機会だからとあれこれ入れました
ので。それにしても当日は楽しみですね♪。
追記いただき、ありがとうございました。

☆☆☆

それではこれをもって、開催前の最終追記とさせていただきます。
当日は楽しんで参りましょう♪。
アベスイイでした。


=====

(8月5日分)

東北も梅雨が明け暑くなって参りました。つかそろそろ暑くなっておいて
もらわないと期間中帝都でバテるので、慣れておかないと……って、
こんな夏もひとまず(苦笑)今年で打ち止めになる訳ですが。
10年かぁ、長かったなぁ。

えーと、自サイトの方でベルゼンさんとさとーさんにそれぞれ参加表明を
いただきました。これでいよいよ二部屋突入か、といったところでメール
参加希望の方々が予定変更で参加できないことになってしまい(泣)、現在
足して引いて……で、私も含め10名様となっております。
つか10名様でもひと部屋では辛いかなぁ……うーむどうしよう。MD部屋と
既存部屋とかに分けようかなぁとも考えておりますが。希望がありましたら
追記いただければと思います。
それでは、お返事を……って、私の歌いたい曲の記述がまだでしたね。
えーと、全部とりあえず追加曲から挙げておきます。

『BON-PSY』
可能ならサニーパートもやってみたいけどどうかしら。

『ダウンタウン・ハート』
みんなで歌いましょう♪・

『ある日青空を見上げて』
『輝く星座』
音源作成前にこれは公言してましたし。

『その名はロデオ』
密かに一等楽しみな曲(笑)。

『愛の花』
難しいだろうなぁ。

『これから始まる物語』
マリアさんの語りが好きなのです。

『トランプの裏表』
一度歌ってみたかったんですよねー、元気溌剌レニ坊(苦笑)。

『野生の雄叫び』
ちょっと半端じゃないこの難易度に挑戦してみたいです。


歌いたい曲どう考えても挙げすぎなので全部歌えるとは思ってませんが
ひとまずこんなところですね。
では、お返事へと参りましょう。


◆モギリ二式さん
ご無沙汰しております、アベスイイです。
参加表明いただきありがとうございます♪。そうですねー、今回はとにかく
追加音源てのができるようになってスイイ的には(あくまでスイイ的にですが
笑)グレードアップしたと思っておりますので、よりお楽しみいただければ。
カラオケは歌うだけでなくその時々の皆さんのパフォーマンスが色々と
楽しいというのも確かにありますしね。そういうのも含めてカラオケオフです
し、面白いと思います。

そんな中で歌いたい3曲はなるほど、悉くレニマリ曲ですね。マリアさんの
曲は殿方でもさほどではないですが、レニ坊の舞台とかは音下げ必須かも。
でも……(今ア・カペラでちょっち歌ってみて)1オクターブ下げても私でも
歌えるくらいですから大丈夫なんじゃないでしょうか。なんかダンディみたい
になっちまいましたが自分の場合(笑)。
3曲という曲数が目標低いと仰られてますが、選択したナンバーこそが
ハイレベルなものばかりですからご安心を(苦笑)。巴里や紐育が、てのは
明確な男役、の打ち出された劇中歌がないまたはそういった造りになって
ないから、じゃないでしょうかね。例えば紐育の『愛の花』などはあろうことか
ピンカートン中尉役のD穴さんの方が高い音出てますから。あれは実は
女声でも制御しながら出すにはちょっち辛い音程ですしね。

ということで、当日は宜しくお願いしますね。


◆暁雷牙さん
ご友人の方のご連絡をいただき、ありがとうございました(低頭)。
改めまして、当日はお二方共々宜しくお願いします。


◆神無月綾奈さんと星見鈴亜さん
いや、私がウケたのは『やっぱり、』で始まる出だしでした(苦笑)。今回も
そのご期待に少しでも沿えるべく頑張って参ります。

さて、『シンデレラ』。これ本当に拒否されてばっかりなんですよねぇ。つか、
そういえば『素晴らしき舞台』もこないだは歌えなかったっけ……ふーむ。

ということで、こちらは『カラオケ大全集』から音源を持っていきましょう。
えーとそれから『希望〜新・青い鳥〜』ですか、じゃあこれもとりあえず
作ってみますね。デュオ曲なのでうまく作れるかどうかは分かりません
けれども、したらこの曲で私がレニ坊ひとまずやりましょうか。神無月さんの
アイリスぶりは既にとっくり拝聴しておりますので、私がレニ坊を同じところ
まで持っていければなんとなくすごいことになるんじゃないかと(苦笑)。
がんばらなー。
他にご指名としては『愛の花』の、そうすると私が蝶々さんパートになります
か。了解しました、子守歌がんばります!<ハモりもあるだろあの曲は
他の曲はおそらく立候補の方が居られるかもですし、その場にてというのが
いいかもしれません。個人的には宝島のマリアさんパート、いいですねぇ♪。

そして星未さんの追記分。レニ坊とD穴さんのソロ2曲のセレクトですね。
うーん、選ぶ気持ちがよく分かります。私もこの曲たち歌ってみたかった
ですし(苦笑)。当日は楽しみにしておりますね!
デュオ曲に関しても、まぁ毎回その場での組み合わせが決まって歌ってる
ものですし、今回もそういった感じで楽しまれてください♪。なんせ4時間半、
最初の頃のオフからしたら時間は倍ありますからね(笑)。

ということでお二方、追記いただきありがとうございました。

☆☆☆

他にも追加曲としてはちょっちサプライズがあるようです(苦笑)。これに
ついては当日に♪。
ということで追加曲を更に追加することとなりました。今のところ確定は
『素晴らしき舞台』
『シンデレラ』
『希望〜新・青い鳥より〜』
の3曲です。
んがぐぐ。

ではなく、えー先日発売されたばかりの
『さくら咲いた』
『新・愛ゆえに』
もマキシにカラオケついてますのでこれも。
更に、自分作成音源を追加するならもっと作ろうかなーと思ってます。
先のものには入れられなかったもの、えーととりあえず

『アラビアンカフェ』
『恋の出逢い』
『我が心に鳴る鐘』
『カナリア』
『ロマンス』

……くらいでしょうか。いやホントはもっとありますがどうだろうつか決め
かねてます。多分歌いきれる時間がないとも思えますし、私ひとりで歌う
4時間半ではないですからね(苦笑)。
でもこれでようやく巴里曲入れられるかなぁ♪。


ということで8月5日分は以上です。
来週にはもう開幕なのですね……早く来ないかなというか、まだ来てほしく
ないというか、矢張りそう思うだろうとは予測していましたが、複雑な心境
です(苦笑)。
アベスイイでした。


=====

(7月26日分)

……って、更新とかもっともらしいこと書いてますけど、実は殆ど最初の
更新だったりしますすいませんすいません(土下座)。色々と立て込んで
居りましてですね。音沙汰ちっともなくて参加表明された方々には大変
失礼致しました(低頭)。

しかし、その一方で今回からのカラオケオフはちょっちだけ進化を果たし
ました。

自作カラオケ音源が使えるようになりました。

そちらのラインナップについては別頁に改めるとしまして、まずはこの
音源なども踏まえたお返事からと思います(苦笑)。
しばしお付き合いください。


◆ドン・シルバーさん
楽しみにお待ちいただき参加表明いただいたというのにその後さっぱり音沙汰なし
で大変失礼致しました(低頭)。なんとか開催にこぎつけることができそうです
ので、当日はどうぞ楽しまれてくださいね♪。
えーと、歌いたい曲リストを拝見しますに……

>シャノワール(誰のパートでも良いです。)
>御旗のもとに
>Kiss me sweet(リカパート)
>あなたとならば〜アラウンド・ザ・ワールド〜(新次郎パート)
>サーカス(コクリコパート)
>ジャングルレビュー

上の3曲は前回から歌えた訳ですが、下の3曲中音源をまだ持っていない
『サーカス』以外は今回どちらも歌えますよ♪。特にジャングルレビューは
いい感じでできたと思いますので当日まで練習を十全にされてください(笑)。
ではひとまずこれにて。参加表明ありがとうございました。

◆カキさん
いらっしゃいませ、参加表明いただきありがとうございます♪。
当日は『ブイドイ』も歌いますのでお楽しみに!と言いたいところですがまだ
準備できてませんつーか音源がアレというか(泣)。
ともあれ当日は宜しくお願いしますね。

◆アッキーさん&デカミントちゃん
とりあえずもう最初から書いておいてしまいますか(笑)。
参加表明ありがとうございます♪。当日はきっと
『甲板フラフラ』はデナーよろしくデカミントちゃんがプチミントちゃんパート
歌いだとは思いますが(笑)がんばってください!
当日は宜しくお願いしますね。

◆暁雷牙さんとご友人の方
参加表明ありがとうございます♪。今回はご友人の方と参加ということで
宜しいでしょうか。ひとまず、ご友人の方のHN等を私スイイの方まで
お知らせください。このツリー上でも構いませんが、私のサイトからメール、
などでも構いませんので。過去いずれの方にもそうしたお名前確認はさせて
いただいておりますので、どうぞご協力宜しくお願いします。
『見よ暁に』と『Try』、そして『BON-PSY』いずれも音源は作成済みですので
ご安心を。特に『BON-PSY』はジェミニパートが完全に残ってますので、
ある意味「ホントにジェミニ君とデュエットできる曲」になってます。ですので
「はっきり言ってスイイさんジャマだよ歌うなよ!」とか思ってしまうかもしれ
ませんがそれでもよければ私がお相手しましょう(笑)。
他の既配信曲も大丈夫かと。私以外に『わたしの青空』セレクトてのは
ついぞ見ないのですがそちらを楽しみにさせていただきましょう。時間も、
まぁ4時間半ありますから大丈夫じゃないですかね。とりあえず参加の
皆さんがまんべんなく歌えるよう仕切って参ります(笑)。デュエット曲
てのもその日初めての急造コンビでも、歌い出せば案外なんとかなるもの
です。これは経験則(笑)。まぁ、当日のノリでどーんと行ってしまいましょう!
当日は宜しくお願いしますね。

◆神無月綾奈さんと星見鈴亜さん
今回も参加表明いただきありがとうございます♪。まるでヤバいクスリの
ような書き出しに結構ウケましたです(苦笑)。でもそう思っていただける
のはありがたい限りですね。そんな今回は時間もかなりありますので、
更に存分に歌っていただけると思います。デュオのお相手も勿論どんな曲
でも対応しますのでどうぞです♪。
では、当日は宜しくお願いします。

☆☆☆

かんなーりほっといて7月26日まで来てしまいましたが(泣)それでも参加
表明いただいた方は私も含めて8名様、それに別口参加表明の方も加えて
これでしたら十分開催可能な人数となりました。
改めまして、ありがとうございました。
まぁまだ時間はありますが、もう少し人数が増えるようなら二部屋割りも
考えております。って、最初の一曲目は勿論全員でアレですけど(笑)。

今回同時に、追加曲としてスイイ的作成音源リストも別頁にて掲載しました。
これを参考に歌いたい曲リスト更新するもよし、密かに練習してサプライズ
させるもよし、それは皆さんどうぞご随意に(苦笑)。
あ、でもできるならば歌詞カードはそれぞれお持ちいただいた方がいいかも
しれません。私の方もなるたけ対応はしたいですが、ちょっとそこまで手が
回るかどうかが怪しいので。
宜しくお願いします。

それでは7月26日分は以上です。
アベスイイでした。


=====

(7月14日分)

参加表明いただいた方々、ありがとうございます(低頭)。
ただいま+αと共にお返事準備中ですので今しばしお待ちくださいませ。


=====
(元発言)


の前に、ラチェットさんバースデーツリーお返事を先にさせてください
(苦笑)。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み