[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
てつごろう@ケイジさんまで への返事
レポート感想へのお返事用地です。

【でざいやさんへ】

レポートへの感想をありがとうございます。
そして帝都散策ツアー写真係、お疲れ様でした。
まだその時の写真を手にしていませんが(笑)。

色々慌しいファイナル散策でしたが、それなりに面白かったですよね。
でざいやさんも楽しんでくださったのなら何よりでした。

あ、もちろん品川でのメールの一件はネタですよ。
ネタに決まってるじゃないですか…ごにょごにょ

出席ネタはちょっと間違ってます。
北国ご出身者は2名いらっしゃいました…と書けば…(爆)
時限旅行者ネタがわかるのは、おそらくご本人と、散策には参加していない
マイマスターだけです(謎)。(苦労した割りに絶対わからないだろうな…笑)

今回はスレッド容量の関係で、レポートが完成してから、アップする前に
かなり削ったのですが(二枝にするほどではなかったので)、削除した中に
ホッピーネタは埋葬してありますので、どうかご了承ください(笑)。

散策ツアーの歴史については、2004年の夏が最初だと思います。
で、2005年新春が2回目、2005年夏が3回目、2006年新春が4回目
そして今回が2006年夏で5回目……2年前じゃん!
長いようで短い歴史だったのね。
いちおう訂正しておきますね。ご指摘どうもありがとうございました。

スーパー帝都散策については、僭越ながら先駆者(偉)より、
後進たるでざいやさんへアドバイスを。
「案ずるより生むが易し」(爆)

ではがんばってください〜(ヲイ)

************************************************************
【ケイジさんへ】

こんにちは〜
こちらでは随分お久しぶりですね。
散策レポートの感想をくださってありがとうございます。
えぇ、暑かったですよ。そして慌しかったですよ、散策ツアーファイナル。
でも楽しかったですよ〜

残念ながらケイジさんとは最後までご一緒する事はできませんでしたが、
私の拙いレポートを読んでくださって、ケイジさんにも帝都を散策した気分を
味わっていただけたのなら本望です。

>最初の点呼の名前が全然分かりません
まぁ出席ネタは、参加者だけの仲間内ネタみたいなものですので、
わかりにくくてすみません。
一応匿名にしておかないとまずい事もイロイロありまして、
いつの間にか恒例になっております。
もっともほとんど匿名の意味はありませんけどね(笑)。

ケイジさん、あわ雪をわざわざ買って食べてくださったんですか!?
甘かったでしょう!?
しかし生協に売っているとは…さすが地元(謎)。

>海軍カレーと聞いて、大神さんも食べたの?
間違いなく江田島の海軍士官学校時代に食べたでしょうね。
海軍カレーではありませんが、大神さんが花組の作る様々なカレーを
食べるシーンの描写は、「小説版サクラ大戦 太正恋歌」に掲載されています。
確か副題は「黄色いすみれのその訳は?」だったかな?
すみれさんの不器用な優しさの溢れる、良いお話ですよ。

ね、ケイジさんもミンミンゼミの声を近所で聞いた事はないでしょう?
少なくとも愛知県内で私が行った事のある地域には、生息していないと思うのですよ
(正確には知りませんが)。

うわ、セミ入りベーコンエッグネタがばれてしまった!
ケイジさん、調べたんですか。ヒマですね〜(ヲイ)
ギャルゲーと言ってしまえばそれまでですが、そうなるとサクラ大戦も…
いずれにしてもこの作品は大変な名作だと思います。
PS2版は18禁ではないので、よろしければお試しください(笑)。

>帝劇のトイレって、どんな風なんでしょうね。まさか、無いわけないし。
あれ、ご存知ないんですか?
帝劇には設定上トイレはありませんよ(本当)。
あの麗しい花組さん達が、トイレになんて行くわけないじゃないですか(危)。

という事でご笑覧ありがとうございました。
これからは紐育レビュウショウが続いていくでしょうから、ケイジさんもゼヒそちらで
生の「極上の笑顔と共に〜♪」を聞いてみてくださいね。
そして観劇後はスーパー(以下削除)

では〜

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み