[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
まいどぉ への返事
 続報が掲載されてますね。

http://www.4gamer.net/news/history/2006.07/20060729114602detail.html

 花コラは最大六人対戦らしいですね。
 表示パターンが何種類かあるようなので、対戦人数に応じてレイアウトを変更するようになっているんでしょうか。

 サクラ大戦ファンサイトは中国版サクラ大戦.comって感じですね。項目の整頓具合とか見ると日本のより使い勝手良いかも。<ヲイ

 サクラ大戦MMOに関しては舞台が中国なのは明かされたようですから、年代も踏まえて上海か香港辺りが有力でしょうかね。今のところ中国のみで日本での発売は未定ですが、出来れば国内での展開も考えて欲しいです。
 尤も、要求される動作環境が高すぎると自分のPCではついて行けない可能性大ですが(苦笑)。

 で、同じイベントでシェンムーオンラインも公開されたようですね。
 中国はネットゲームが盛ん、と言うかパッケージソフトがあまり売れない、なんて話を聞いた事もありますので、セガ的にはサクラとシェンムーでその辺りの市場を狙う戦略なんでしょうか。
 国内の話じゃ無かったのは正直残念ですが、サクラとしては久々に大きな動きなのでなるべく上手く行って欲しいものです。

 ではまた。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み