[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
ヒサカ弐式 への返事
2階席の薦め(2幕バレあり)

どうもシンコウ様。ヒサカ弐式です。

初日を見てあまりに出来が良かったのと、少し気になることがあったので、13日に当日券で2階席から観劇しました。

で、気がついたことがあったので、ご報告いたします。
あ、これは2幕についてバレなので、まだ観劇されていない方はご注意ください。
(出来るだけ問題ないように書くつもりですが…)



























このくらい空ければいいかな?

えーと、2階席で見る際に1つ見難い演出があります。
2幕のクライマックスシーン。さくらさんが観客席から現れ舞台に上がるシーンです。

実はこのとき、2階席の大半のお客さんが、客席のさくらさんを見ようと前かがみになって下を覗き込みます。

しかし、2階席の皆さん。
あわてず、舞台上を見てください。

ステージ上の満月の中にさくらさんの映像が映し出されています。
そう、客席にいるさくらさんの映像が、そのまま映し出されているのです。

ですので、無理に覗き込む必要は無いです。ご安心ください。

※余談ですが、この時さくらさんの移動系路上のお客さんの顔も映っています。
 DVD収録の日に映った方は収録されます(記録に残ります)ね
 しかも、ステージ上に映っています!
 これも”出演”した事になるのでしょうか?<ならないでしょ(笑)
 ともかく、映られた方はおめでとうございます。(笑)


次に気になったのが、CDにもなった「さくら咲いた」の歌のシーン。
ここは、セットの構成上、1階席の人たちには花組さんがセットの陰に隠れて、ほとんど見えなくなる瞬間が存在します。

しかし、2階席ならばそれらが全く問題なく、常に花組さんがきれいに全員見えます。
しかもこのセットが2階席から見ると非常に花組さんを美しく見せてくれます。

これ一つとっても2階席はおいしいと思いました。

今回私は、予定に2階席が無かったんですが、1公演増やしてでも2階席から見てよかったと思いました。

又何かあれば書き込みに期待と思います
それでは失礼致します。


 

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み