[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
紀州人 への返事
ブロードバンド開通記念

……引っ越すと毎回これでねえ。<知らんがな

ということで歌謡ショウからずいぶんと日が経ってしまいましたが、
やっと長い文章開ける気になれましたもので(笑)。

で、歌謡ショウ。面白かったですよね! で、やっぱりサクラ的に
ココに疑問を感じるのも至極当然な気もします。というかサクラで
なくても昨今問題だったりしませんでしたっけ? 「登場人物が生き返る」
という展開が生命軽視にも繋がる、みたいな。

ただ、まだまだこういうのが「分かりやすい」んでしょうねえ、とも思います。
書物のように自由に読み返せるものでなく、OVAの如く何度も手軽に見返せる
ものでもなく。ゲームは…言うまでもなく。スピード展開で、老若男女問わず
分かりやすく。歌謡ショウというスタイル上、深く考えるよりも分かりやすく
燃える、という展開がやりやすくもあるのでしょう。などと少し思いました。

ただ、サクラ的に望ましい展開かというと絶対そうではありませんよね。
登場人物が年を取っていく=永遠は無いというサクラ(太正は続くと言えど
いつかは終わる…)であれば、なおの事かと。

でもきっと、次はありません。「ファイナル」ですし。<お後がよろしいようで?

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み