[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
丁稚のアキカ@姫様とシエスタ への返事
みそーたらーしー、ふっ!(by梅垣義明)

どうも、こちらでのみお久しぶり(笑)です、てつごろうさん。

>姫君、お誕生日おめでとう!!
まずは姫様になり代わりまして、お礼申し上げます。
お祝いの言葉、ありがとうございました(礼)
そして、

>さて、題名でおわかりでしょうが、
>ワタクシの『妄想改め乙女の夢改め少女の夢』(爆)は、
>皆様の予想通り『アイリスと巡る夏祭り屋台の旅』でお願いします。
“幼女の夢”(爆)まで見ていただいて、ありがとうございます♪

……さてここで秋野紅葉さんへのお返事に引き続き、
コメンテーターとして姫様に登場願おうかと思ったのですが、
残念ながら姫様はアイリスと共にてつごろうさんの夢へご出演中ですので、
仕方なくロンリーにコメントをつけていこうかと思います(寂)

>『お兄ちゃ〜ん、お待たせ〜 どう?アイリス、この服似合う?』
>「ああ、気絶しそうに可愛いよ、アイリス」
こりゃまた初っ端から飛ばしますねー♪
まぁ、てつごろうさんですものね(爆)

>『…アイリス生まれた時から大人だからね』
>「い、行こうか…」
この微妙に弱腰なところに、奇妙な共感を感じます。
きっとあの三白眼のジト目をして、
まるで釘を刺すようにアイリスは言い放ったんだろーなー(←想像している)
………うむ。仮に僕がてつごろうさんの立場だったとしても、
やはり下手な反駁などせず、そのまま長いものに巻かれたでしょうね。
霊力の放出をくらうのは、痛いですからね(怯)

>『これ織姫のお土産にしよう〜っと♪』
>「いや待て、待つんだアイリス。姫君はともかく、もっと怒る人がいそうだ」
食べ残しかよ!!
……ま、お約束のツッコミ、その1というコトで。

>「いやそうかもしれないけど待つんだ。ほらこうやって逆さまに持てば食べやすくなるだろ?」
>『あ、ホントだ!お兄ちゃん、頭いい〜♪』
>「ちょっと良心の呵責を感じるけど(謎)
インスパイヤ(←avex風)かよ!!
……ま、お約束の(謎)ツッコミ、その2というコトで。

>『パパとママが久しぶりに会えるのですから、ちょっち気を利かしたのでーす』
>『あ〜そうなんだ。じゃあ一緒に来れば良かったのに』
>「…織姫君、ありがとう」
>『え?じゃあ…』
>『なんのこーとでーすか?ワタシはただ浴衣の着付けに手間どっただけでーす』
>「そうなんだ、うん。でもありがとう」
いいトコあるじゃないですか♪
自分の誕生日ツリーだというのに、人に気を遣ったりなんかして。
さすがはうちの姫様ですっ!!(誇)
……と、ここまでリアクションしてきて、ふと
「もしかしたらこの『いいトコある姫様の描写』そのものが、
 ツリー主に対しての
つけとどけもといお土産になっているんじゃないかしら?」
などと、
メタフィクション的二重構造を思い浮かべたりしてしまったのですが、
何しろお書きになったのが、他ならぬあのてつごろうさんなので、
きっと全部僕の気のせいだと思います(笑)

>「わ、わかったからアルタイルみたいに飛びつかないでくださーい」
一瞬犬でなくラチェットさんを想起してしまったのは僕だけの秘密だ♪

>あ〜久々に妄想できて楽しかった♪
ノンノンノンノン妄想違います。
“乙女の夢”もしくは“少女の夢”
あるいはこの枝限定で“ょぅι゛ょの夢”(爆)


それでは、また♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆お返事追加(7/21)☆★☆★☆★☆★☆★☆

>大好きなあまり2も4も姫君EDは見ずに大切に取ってあるくらいです(ヲイ)。
……アキカは思い出した。
確かこの男は、すばるんEDも見ていなかったのではないか、と……
君には、しつけが必要だ(宣)

>う〜む、疑われても仕方ないな…(笑)
僕はてつごろうさんの事を『幼○好き』だと思っていますが、
てつごろうさんに言わせれば「それは違う」ワケです。
同じように、
てつごろうさんは僕の事を『エ○ゲ好き』だと思っていますが、
僕に言わせれば「それは違う」ワケです。
……つまり要するに何が言いたいのかというと、
なんだかんだでフィフティー・フィフティーって事ですよ♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆微追加(7/22)☆★☆★☆★☆★☆★☆★

修正ありがとうございます。
ま、ぶっちゃけ、どっちの名前でもいいんですけどね(笑)

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み