[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
夢織時代%御返事もバレ含み への返事
原点回帰
こんばんは、銀次郎さん。夢織時代です。
お読み下さりありがとうございました。

銀次郎さんはBB配信でご覧になりましたか。
私もこのところBB配信派だったのですが、今年はファイナルということで
我慢できずにチケットを買ってしまいました。

思えば、10年前にショウをやると聞いたときにはとてもそこまで続くことになるとは
想像だに出来ませんでした。
関係者の皆さん、特に広井さんの尽力には頭の下がる重いです。
次に動きがあるとしたらやはりゲームでしょうかね。


さて本題ですが、
今回が最初で最後であるという条件下であれば、それなりにはわからなくもないのです。
どこかのわけのわからない存在に引っ張られて蘇ってきたのではなく、
花組の面々が自らの意志で自らの命を削って行ったわけですから、まだ比較的には納得できなくはない、というところではありますが。
演出上はあまり語られていませんでしたが、
花組の面々が人造人間たしに圧倒されていたのに、
復活したさくらが彼らを一蹴できたのは、やはり花組の面々が命を削ったからだ、
と解釈することもできるかなと思います。
……復活直後にあれだけ動けるのはちょっと違和感がありますが、まあ、格好いいですし。

ただ、これが二度三度と続いてはならないことは、ファンとしてどうしても言っておきたかったのです。
かつて、既に一度、行われてしまったことだけに。
10周年での原点回帰はいいけど、悪いところまで原点回帰しないで欲しかったなと思うのですよ。
感動させるための死と復活など、これ以上見せられては作品に愛想が尽きそうです。


まあでも、舞台自体が取るに足らないものならばここまで気に障ることもなかったでしょう。
総合的に見て、本当に素晴らしい舞台だったと思うからこそ、
なおさら、これだけはやって欲しくなかったと思うところであります。

私も時間をつくって千秋楽BB配信を見ておこうと思います。
もしかしたら、どこか劇中でフォロー入っていないかなあ、と微かな期待もこめて。
ただそれ以上に、10年間に亘るサクラ大戦歌謡ショウへの感謝をこめて。

それでは、また。
夢織でした。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み