[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
でざいや%レポートへのツッコミ(笑)を追加しました への返事
 イエッサー!
<それは別のツリー(笑)
<日程が合えばあちらにも参加したかった…(涙)

 おはようございます、てつごろうさん。
今までの散策の思い出を振り返ってみると、
タイトルの「desu」が一瞬「death」に見えてしまいました(爆)。
ということで(?)、既に何回目かわかりませんが(笑)参加表明をさせて頂きます。


 >〜さらば愛しき散策ツアーよ〜

  今回で本当に最後なのですね…。
 ところで、紐育公演が続くとすれば「スーパー帝都散策ツアー」にパワーアップして、
 散策場所が紐育はセントラルパークに変わるというウワサは本当でしょうか?(嘘爆)


 >浅草で休業ラッシュに見舞われ、図らずも浅草中を散策してしまった事。

  この日からでしょうか、
 「火曜日に浅草散策は避けよう」という
 潜在的記憶が我々に植え付けられた日は…(笑)。


 >ナゼだか違いのわからない新キャラが確立してしまったある事件(笑)。

  今やその方の後継者候補も2名様ほど誕生しましたね…(笑)。
 御本人もいたくお気に入りな御様子で、
 確立させてしまうツッコミを入れた張本人としては嬉しい限りです(笑)。


 >灼熱の下、「ここはサマーワか!?」状態だった夏の強行軍。

  この時の写真を見てみると、皆様の御疲労ぶりがよく見て取れます(笑)。


 >空中戦艦ミカサの九十三サンチ砲の威力を検証する。

  被害規模が聖魔城の城門1つでは済まないような…?(汗)


 >帝劇の中庭には本当に犬がいるのかを検証する。

  よくよく見てみると「ガータン」がいるかもですね♪(爆)


 >ツアーの趣旨はきちんと踏襲しておりますので皆様ご安心ください(笑)。

  また何か変な伝説が生まれたりしないだろうか?
 ということばかりが頭をよぎってしまいます(爆)。


 >横須賀ではホッピーは飲まないように(大爆)。

  とりあえず不安なのは前科持ちのてつごろうさんだけですし(爆)、
 そこは僕がきちんと管理させて頂きますので…(笑)。
 あまり言うことを聞いてくれなかったらお熱を測って差し上げます(核爆)。


 >午前10時集合

  少し予定を変更して、この日に上京する可能性が高くなってきましたので、
 そうなると直接集合場所に向かうことになりそうなので、
 ひょっとしたらギリギリになる可能性もありますが、
 その時はきちんとその旨を御連絡させて頂きます。


 >参加費

  おおよそいくらかかりそうかを記しておくと
 参加してみようか迷われている方の御不安を
 少なからず解消できる感がありますし、
 交通費にいくらかかるかだけでも情報を載せておくとよさそうに思いましたので、
 お手数をおかけしますが御一考くだされば幸いです。
 <こういう問題では僕は全く役に立たず、誠に申し訳ありません(低頭)

 (7/16午前中) 早速の追加、誠にありがとうございます♪



 今回は平日だったり昼公演と重なっていたりして、<よく見たら、昼公演はありませんね…(笑)
どれくらい人が集まるかまったくわかりませんが、
沢山の方と色々な思い出をつくることができれば、と思うばかりです。
翌日の大事に備えて体力を温存しておきたいところですが、
その場のノリに流されやすい身としては果たしてどうなるだろうか?
と思いつつ(笑)、以上で参加表明を終了させて頂きます。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 <7月16日 14時25分頃 御返事返し+提案を1つ追加です>



 >ひらがな〜ずの一員

  確かに「改」の部分も無くなってそうなったと言えばそうですが、


 >IZM構成員

  僕はこの組織とはきっと恐らく多分全く何の関係もありませんので…(爆)。


 >一号のヒト(謎)

  あ、あれは確か「でざいや・改」とかいう黒い人がそうであって(爆)、
 僕とは何の関係も・・・と言っていたら本当にカ○ンさんから
 スピニングトーホールドをお見舞いされるかもしれませんし(謎爆)、
 それなりの事情があるにせよ確かに反省です…。


 >タイムキーパーをよろしくお願いします(笑)。

  御意。(笑)
 ここで早速1つ提案なのですが、夜公演は18時からのようですし、
 遅くとも開場10分前(16時50分)くらいには劇場前に到着している状態にした方が、
 夜公演を観劇される御予定の方もより気軽に参加しやすくなる気がします(グッズ購入等の時間もありますし)。
 あらゆる事態を想定してやはりある程度のゆとりを確保しておくべきだと思うのですが、
 もしも散策スケジュールに支障をきたさないようであれば御一考くだされば幸いです。


 >次回はゼヒ白衣を着たでざいやさんと名古屋随一の繁華街である
 セントラルパークを散策する企画を実現させましょう!(爆)


  さすがに歌謡ショウ期間中には難しそうですし、
 いつか開かれるらしい名古屋オフの際には
 “山登り”に加えてそれで決定ですね(爆)。
 <ネタに本気で反応してみる(笑)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 <7月17日 12時15分頃 多分(笑)最終追加です>



 >解散時間の件、午後5時の開場に間に合うようにするつもりです。
 具体的には4時半くらいに渋谷を予定していますが、
 交通機関の時間が確定できないので、午後5時前と修正しておきました。


  開場には十分間に合うようにお考えとのことで一安心です♪
 しかし同時にこの日は観劇しない僕には時間ができそうですし、
 きちんと会場前まで見送りをさせて頂きますね(笑)。
 見送り終えるまでが帝都散策、ということで…(笑)。


 >…パラリ
 …すらすら
 …パタン。
 ではでざいやさん、ごきげんよう(爆)。


  「ち ちくしょう………」 <ラ○トくん風に(笑)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 <9月18日 20時40分頃 レポートへのツッコミです(笑)>


 あくまで「感想」とは言わないようです(笑)。


 >「あぁ、福岡組も来られたんだ、良かった。
 …でもそれなら直接私にメールをくれればいいのに」

 「いや、もちろん送ってあるそうだよ。僕の方は保険としてみたいだけど」

 「はっっっっ!?」


  この時点でてつごろうさんはメールに気づかれていなかった御様子ですし、
 やはりJRAの人(笑)にメールを送ったのは正解でした♪(笑)
 まさしく「計画通り」もしくは「思い通り」(笑)。


 >最後に顧問が到着し、

  僕は品川にいたのでお話でしか聞いていませんが、
 ある意味これが今回の散策の1番のサプライズだったかも?(笑)


 >わかりにくいから一生懸命考えてね(笑)

  御意。(笑)
 ということで早速頑張ってみます(笑)。


 >顧問

  毎度お馴染みの方ですね。
 いつもいつも本当にありがとうございます(低頭)。


 >JRAの人

  散策で御一緒したのはわずか2回ですが、
 確かに既にお馴染みの方です(笑)。


 >パパの人

  結局、どちらが真の「お父さん」なのですか?(黒爆)


 >元祖違いの分からない男

  ある意味、帝都散策犠牲者第1号の方ですね(黒笑)。


 >地元の人

  何か1ネタあった御様子ですが、僕は居合わせてはいなかったようです…(涙)。


 >中の人

  一瞬さ○らもちさんと思ったのですが、どうやら違うらしいですね…(笑)。


 >北の人

  消去法でこの方がさくらもちさんのはずですし…(笑)。


 >デカミントちゃん

  もはやこちらが本体であるという噂もちらほら…(黒笑)。


 >ゴジラの人

  消去法であの方だとわかりました(笑)。


 >敬礼の人

  これは一発でわかりました(笑)。


 >摩天楼の人

  ろ○ぜんさんがいらしたら「摩天楼トリオ」が誕生するかも?(爆)


 >次元旅行者の人

  何だかとても格好いい御名前ですが、
 僕はどうやらその場には居合わせてはいなかったようです…(涙)。


 >今回も最年長の人

  きっと帝都散策が続く限り…(核爆)。


 >白黒の人

  結局これが1番落ち着くのでしょうか?(笑)


 >2号の人

  もはや一目瞭然ですね…(笑)。


 >白黒の人は、またの名を写真係と言いますが、
 彼のニックネームは今や数え切れないほどありますので(笑)、
 今回は割愛します。


  これについては後程某所でじっくりと吟味しませう(謎笑)。


 >「てつごろう駅員さんナンパ疑惑」

  あれはどう見てもそうにしか見えなかったものでして…(笑)。<言い出しっぺ(笑)


 >私はビール(爆)とビーフカレーを注文。

  ホッピーではないのですか?(謎黒爆)


 >クーラーの効いた休憩室

  最後は結局ここにほとんどの方が集いましたよね…(笑)。


 >横浜開港記念館は、確かに大帝国劇場にそっくりでした。

  これには本当にびっくりしました。
 またいつかじっくりと訪れてみたいという気持ちが溢れてきます♪


 >「これがアイリスが滑り降りた階段か…」

  それにしてはやたらカーブが多かったですし、
 案外違うかもですよ?(黒爆)


 >「幻の宿直室」

  これには感動を隠せませんでした(笑)。
 いきなり「音楽室」に変わっていないことを祈るばかりです(笑)。


 >ん?誰ですか?「あの犬はフントだろう」とほざいている人は?(爆)

  少なくともここに1名です(笑)。
 今回のメンバーではひょっとして「トルテ」なのはてつごろうさんだけでは…?(汗)


 >地下への階段の前には、「この先関係者以外立入り禁止」の立て札が!

  これには思わず爆笑でした(笑)。
 まさかここまで再現されているとは…。<多分違う(笑)


 >「アイリスの部屋がない〜」

  他にもあやめさんの部屋に侵入しようとしたりする方もいらっしゃいましたね…(謎笑)。
 近くに高級アパートがないか探していた方も実は約1名…(笑)。


 >しかたなく裏口の前で撮ったのですが、みんなの顔は、充実感に輝いていました。
 (そうですよね?写真係さん)


  仰る通り、充実感溢れる写真となっています♪
 新型カメラは広角28mmレンズだったので
 狭い場所でも広範囲に撮ることができるので、
 その性能が思いっきり引き出される格好となりました♪


 >電車移動が多く、現地でも大人数だったため、
 メンバーとお話しする機会がちょっと少なかったですね。


  僕もこれについてはとても残念に思いました。
 また“次”があるとすれば、と思わず思うのでした。


 >思えば3年前、ひょんなきっかけから数人で始めた、おのぼりさん達の徘徊が(爆)、
 いつの間にか定着して、ある意味では歌謡ショウシーズンの名物企画の一つになりました。


  これは「2年前」の間違いでは…?
 それはともかく、おのぼりさんの1人(笑)としてずっと御一緒させて頂いてきましたが、
 すっかり歌謡ショウ期間中の楽しみの1つとなって、ここで色々な方にお会いできては
 色々な場所を訪れることができることが毎回楽しみでした。
 今回で最後というのはとても寂しいですが、写真やレポートを拝見させて頂きながら、
 この帝都散策で得た沢山の思い出をこれからも大切にしていきたいと思います。



 ・・・帝都散策はこれで終わりとなってしまいましたが、
既に某所では「スーパー帝都散策」として復活要望の声もあがっていますし(笑)、
てつごろうさんの頑張りを期待しています♪(笑)<勿論、その時は僕も微力ながら御協力します♪
むしろ次回は「紐育散策」?と思いつつ(笑)、以上でツッコミを終了します。
5回に渡っての幹事役、本当におつかれさまでした。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み