[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
丁稚のアキカ@こちらは妄想もとい“乙女の夢”用のコーナーです への返事
【企画】夏だから夏祭りへ行っちゃう枝

7月7日。それは我らがソレッタ・織姫嬢の誕生日。そして七夕。
と同時に、
季節が本格的に夏へと向かっていく、入口の時期でもあります。

そしてこの頃から、まるで夏を待ちかねたかのように、
日本のあちこちで次第に祭りが催されるようになってゆきます。
いわゆる「季節の風物詩」ってヤツですね。
浴衣に、花火に、風船釣り。
楽しいです♪
あの独特な宵の雰囲気を思い出すだけで、
なんだかワクワクな気分になります♪

……とゆー訳で、お誕生日記念というコトで、
おめでとう気分とワクワク気分を強引に合体させ(笑)
久々に妄想もとい“乙女の夢”(by桐島カンナ)企画を開催する事といたしました♪

題して、
織姫とふたりで夏祭りを堪能しちゃおう!」

思い描いていただく“乙女の夢”は、読んで字のごとくです。
とにかくソレッタ・織姫嬢と一緒に夏祭りに出かけて、
楽しく遊んでください♪
出店で買物するもよし、盆踊りに興じるもよし、
少し離れた静かな場所から打ち上げ花火を眺めるもよし。
貴方のイマジネーションを縦横無尽に駆使して、
姫様と夏祭りをめいっぱいエンジョイしてください♪

ただしそうは言っても、この掲示板には、
「いや織姫の誕生日を祝うのはやぶさかでないけど、
 でも一緒に夏祭りへに出かけたい相手は実を言うとごにょごにょ……」
などとおっしゃる、
アイリスファンとかグリ様ファンとかすばるんファンの方々が、
大勢いらっしゃる事もワタクシよく存じております。
ですのでそーゆー方の場合は、
この際どなたと出かけて「レッツエンジョイ夏祭り」しても結構ですから(爆)
その場合は、なんか
姫様におみやげ買ってきて下さい(笑)

何と言ってもここは姫様が主役の
『ソレッタ・織姫嬢お誕生日おめでとうツリー』ですからね。
そのっくらいのつけとどけ、じゃなかった心遣いはあってもいいんじゃないかと♪

ちなみに僕の場合の“乙女の夢”は、
『第1回:姫様と夏祭りをまるかじりの食欲魔人』
これはですね、もう要するに、夜店で食べまくる、と(笑)
たこ焼とかリンゴ飴とかポン菓子とか、
とにかく視界に入ってロックオンした食べ物をただひたすら、
心の求めるままに片っ端から喰いまくる、と(爆)
もちろん『ザ・ガマン』ではないので、
気持ち悪くなるまで食べてその上さらに喰う、とか、
そんな苦行のようなマネはしないんですけど、
とにかくあのお祭りの雰囲気の中で、夜店に並んでる美味しそうなものを、
姫様といっしょにお腹いっぱい心ゆくまで食べてみたいですねー♪

そいでもって、こっそり浴衣の帯とかゆるめながら、
ふたりして太鼓腹抱えて夜道を歩いて帰るのです。
「……食べ過ぎちゃいましたねー」
「……そーですねー」
「明日からが、ちょっち怖いですね〜」
「……胃の調子、とか?」
「体重、とか」
「……………………」
「……………………」
「……まっ、明日の事は明日考える事にしましょーかっ!」
「そーですねーっ!」

なんて、
夏休みの宿題をどんどん先送りにしている子供みたいな会話をしながらね(笑)

……と、まあ、このような感じで、夏祭りをモチーフに、
あなたの“乙女の夢”を、ひとつ存分に思い描いてみてください♪
あ、それから、重ねて申し上げますが、
姫様以外のパートナーと夏祭りをレッツエンジョイなさる方は、
くれぐれも『姫様へのおみやげ』を何にするのか、忘れず書いて下さいね(願)

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み