[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
丁稚のアキカ@こちらはお祝いメッセージ用のコーナーです への返事
【御祝】おめでとうございますと綴る枝

え〜、それでは、襟を正しまして。
あらためてお祝い申し上げます。

姫様、お誕生日おめでとうございます♪

思えば僕が初めてソレッタ・織姫嬢に出逢ったのは、実は『サクラ3』。
その時点で筋金入りかつ王道をゆく姫様ファンのお歴々からは、
「ぶったるんどる!」とお叱りを受けそうなワタクシですが
いやはやまったく申し訳ありません(詫)
諸般の事情で『1』はやっていたのに『2』は未プレイだったんです(平謝)
だから最初は正直、あなたの事がよく判りませんでした。
「なんか陽気で、面白い日本語を喋る子だ」
「イタズラ好きというか冗談好きなタイプの人みたいだ」
ぐらいの印象しか、持ち得なかったんですね。

しかしながら『3』をクリアした後、『2』にとりかかってみて、驚きました。
なぜならあなたは、序盤からもうインパクト絶大だったからです。

何ですかその歯に衣着せぬ物言いは!?
何ですかその尊大かつ奔放なふるまいは!?
いくら気に入らないからって、水かけちゃいますか!?
そしてそんな傍若無人なキャラなのにもかかわらず、
どーしてアイリスに暴言吐いてしまった後で、
心配してこっそり探すようなそぶりを垣間見せたりとかするのですか!?

いやもうホントに、僕はあなたの一挙手一投足にふり回されっぱなしでした。
あたかも荒波に翻弄される木の葉のごとく(笑)

けれどそんな疾風怒濤の日々の中で、
少しずつあなたの人となりが判ってきて、
さらにメインの回の7話で抱えていたトラウマも明らかになって、
そしてそのわだかまりも解消されて……

普通ならここで
「ああやっと織姫も構えず接してくれるようになったよ。よかったよかった」
という感じなのでしょうけど、
僕の場合は、そうはいきませんでした。
なぜなら構えなくなったあなたは、
序盤とは別の意味でインパクト鮮烈だったからです(爆)

何ですかその愛くるしい笑顔は!!
何ですかその乙女な感じの聖母ぶりは!!
ほっぺにチューとか反則でしょ!!
「愛をあざける者は、愛によって滅びまーす!」って、
いくらなんでもカッコ良すぎですって!!

いやもうホントに、僕はあなたの一挙手一投足にくぎづけでしたよ。
あたかも坂道を転げ落ちるがごとく(笑)

……そして物語が大団円を迎え、
エンディングの『夢の続き』が流れる頃には、
僕は心の中で自然と、
あなたの事を「姫様」と呼ぶようになっていました。

「なぜ山に登るのか?」と問われ、
「そこに山があるからだ」と答えた登山家がいたそうですが、
もしも
「なぜそこまで織姫に入れ込むのか?」
と問われたら、僕ならきっとこう答えます。
「そこに姫様がいたからだ」

『サクラ』の中にあなたという人がいてくれた事の幸せ。
そしてそんなあなたに出逢って魅了されてしまった事の幸せ。
そういう諸々のハッピーをかみしめながら、
感謝の気持をありったけ込めて、
最後にもう一度、お祝いの言葉を贈りたいと思います。

姫様、お誕生日おめでとうございます♪

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み