[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
てつごろう への返事
おめでとうございます!!

あ〜良かった(笑)。
スイイさん、こんばんは。てつごろうです。
ラチェットさんのお誕生日ツリーをありがとうございます。
私も一緒にお祝いさせてください。


ラチェットさん、お誕生日おめでとう!!!


で、これより以降は私がいざという時のために準備した、お誕生日ツリーの
内容となりますので、一部スイイさんの親ツリーと被るかもしれませんが
どうぞご容赦ください(笑)。

さて、時間もありませんのでらちぇたん(ヲイ)の経歴を簡単に。
らちぇたんは1906年の今日、自由の国アメリカはワシントンで生まれました。
(つまり今日で100歳を迎えるおばあちゃ…わひゃぁ!どこからかナイフがっっ!)

幼い頃から容姿端麗、頭脳明晰の彼女はほどなく賢人機関に見出され、
華撃団構想の実験的組織である、欧州星組の隊長として抜擢されました。
欧州星組の解散後は、ブロードウェイのトップスターとして活躍していましたが、
その後紐育星組設立の準備のために帝国華撃団に入隊。
その経験を生かして紐育星組の初代隊長に任命されました。
その後の彼女の活躍は皆さんご存知通りです。

私は今でこそらちぇたんが紐育での一番のお気に入りですが、
最初の出会い、「サクラ大戦活動写真」では彼女の事が好きではありませんでした。
まずあの服装が謎でした(爆)。一体どういう構造をしているのでしょう?
そして「合理的」という言葉を隠れ蓑にしたあのワガママな性格(笑)。
さらにはいつでも発射オーライのあの戦闘性(爆)。
いくら歌が上手でも、私が感情移入するまでには至らなかったのです。

しかしその後「小説版サクラ大戦活動写真」を読んで、彼女の行動の裏にあった
語られざる事情を知り、彼女に対する感情がかなり好意的になりました。
そしてサクラ5に彼女が登場するという情報に、妙に興奮したのを覚えています。

その後サクラ5をプレイし、一周目の第一話ですでにかなりらちぇたん惹かれ、
運命の二周目第7話、及び8話で完全に彼女の魅力にノックアウトされたのです。
それ以後サクラ5の他のキャラのEDを見ようとしても、7話からは体が勝手に
らちぇたんルートに行ってしまい、未だに果たせていない状況です(爆)。

彼女は天性の素質と努力を惜しまぬ素晴らしい資質に加え、
帝国華撃団・花組のみんなに優しさや人を思いやる心を教わった、
というよりむしろ思い出させてもらい、さらには時折見せるボケや可愛らしい
素振りを身に付け、今やサクラ大戦最強のキャラとなりました(独断)。

こんな彼女の活躍を、これからも何度でも、そしてできれば紐育レビュウショウでも
見たいものだと願っています。

らちぇたん、これからもずっと紐育の表舞台で活躍してくださいね!

それでは失礼します。
てつごろうでした〜

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み