[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
くまま への返事
デカミントちゃんの座布団

アッキーさんこんばんは。

反応ありがとうございます。
今回、ツリーを立ててみていろいろなご意見や
反応いただきました。共通しているのは、
みんな、サクラが好きで、カフェや浪漫堂を
大事に思っていること。続いてほしいと思っていること
だと思います。

私も今は亡き本家掲示板とカフェを通じて、たくさんの
人に出会い、たくさんいろんなことを教えていただきました。
夜の部やカフェのプチお茶会で人と話さなければ、
単に血潮をやっただけでDCのサクラは手をださなかったと
思います。こんなに好きな人がいるならきっと面白い
ゲームなんだろうなと思って、血潮だけでなく、DCの
サクラを始め、やってみたら内容の豊かさに驚きました。

サクラは幅広い年代の人が楽しめるゲームです。
古典として残るものだと思うし、Vだって、きっともっと
これから長いスパンでユーザーが増えていく可能性も
あるのではと思っています。

かくれんぼとか、鬼ごっこを子どもたちが親や友達から
教えてもらって、みんなで遊べるようになって、それから
自分が次の世代に伝えてゆくように、サクラも若い世代の
ユーザーに伝わるとよいですね。

公園や校庭、遊び場にはルールが必要です。みんなで
譲り合ったり、知恵を出し合ったりしてゆけば、
きっと摩擦も少なくなるし、みんなでもっと楽しく
やっていけると思います。

ということで、あまりネタを気負わないでよいですよ。
デカミントちゃんがいるだけで、そこにはネタが発生するのだから。

「ミニミニ大喜利inSakuraCafe」
なるほど。司会の人は難しい役まわりですね。
駄菓子シールを座布団の代わりにするよりは、
普通に何かあるといいですね。
でも駄菓子シールを使った遊びっていいかも。
神経衰弱とか。マリアめくりとか。

駄菓子シール、これって浪漫堂でないと実はゲットできない
好きな人にはほんとに嬉しいアイテム。

ふむ。

なにはともあれ、ご参加ありがとうございました。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み