[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
さくらもち への返事
【再利用】今日は、北大路花火嬢の誕生日です。
 
 皆さんこんばんは、そして初めまして、さくらもちです。
 今日5月22日は、北大路男爵家令嬢の北大路花火嬢の誕生日です。
 花火嬢は幼い頃フランスに渡り、ブルーメール家の客となり、その令嬢であるグリシーヌ嬢と親友となりました。
 この二人、最初は二人仲が悪かったんじゃないかとぼくは思っていたのですが、最初から仲が良かったようです。

 余談ですが、ブルーメール公爵家当主のアルベール氏は、北大路正道男爵と出会い、そしてその娘をブルーメール家の客として遇しているところを見ると、当時の貴族、そして当時の白人にしては珍しく、人種差別意識の薄い人物だったのではないでしょうか。 


 話はずれてしまいましたが、これからもタタミゼ・ジュンヌとして、そして巴里華撃団の一員として、これからの活躍を期待しています。


 花火さん、誕生日おめでとう!!

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み