[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
美咲 緑 への返事
一日遅れのお祝いですみません

伊倉一恵さん、お誕生日おめでとうございます。

さくらもちさん、一日遅れになっちゃいますが
一緒にお祝いさせていただきますね。

私にとっての伊倉さんと言えば
やはりサクラ大戦という掲示板の意図からいけば
レニこそ・・・
なのかもしれませんね。

というか
レニに出会えたおかげで
伊倉さんという人を
改めて振り返ることができました。
当時はサターンシリーズが始まりでしたが
ゲームの後に
歌謡ショウ「つばさ」千秋楽に言って
伊倉=レニの歌を聴いてすごく感動したのが
記憶に深く残って離れません。
あれから毎年行われているショウですが
昨年の青い鳥のチルチルもよかったけど
「つばさ」のあの大帝国劇場の屋根の上
星空の中でのマリアさんとのデュエット
「イカルスの星」
にただただ感動しました。

その後がもうなんだか伊倉さん探しというか
懐かしい
「ワタル」シリーズのビデオレンタルに始まり
中古ショップにCDドラマを求めて走り回った記憶が(^^;;;

その中偶然みつけた
伊倉一寿さんで活躍されていた時代に発売されたアルバム
「笑って」

その中の
〜さくらんぼの木〜
は伊倉さんのお誕生日の頃になると
思い出す歌になりました。

今年もまた
うちの家の庭では
お誕生日が近くなると
さくらんぼの木の花が咲きます。
ちなみに今年はもう満開から散り始め。
花の命は・・・なんですけどね(TT)
でもこの時期が毎年きてくれるのを
嬉しく思っています。


さて
お話の通り
最近ではあまりアニメ作品では活躍がないように思われる伊倉さん・・・なのですが

ときどき意外なところで発見???
されますので
(ゲスト出演されることが多いんですよね)
あ、このキャラひょっとして
と思ったら
エンディングのキャストまで確認した方がいいかもしれませんね。

私の場合はちょっと古くなりますが
ポケモン(大谷さんつながりになりますが)で
伊倉さんがとあるキャラで出てたのを発見してます。
(ちなみにポケモンシリーズはサクラ大戦で出演された声優さん、
かなりゲスト出演されてますので見つけてみるものおもしろいかも♪)

ではこれからのますますの活躍と
まずは夏の歌謡ショウで
また素敵なお声に遭えますことを願いつつ

お誕生日、おめでとうございました。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み