[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
さくらもち@祝賀 への返事
 松谷さんといえば、本業は劇団昴所属の舞台俳優で、専業声優ではありません。「京都迷宮案内」など、いくつかのドラマにも出演したことがあります。そして声優としては、外国映画などの吹き替え中心に活動をしています。

 実は松谷さんは、サクラ大戦TV第一話に端役で出演しています。声は聞いたのですが、主要キャラ以外の出演者には全く気がつかなかったので、名前は全く認識していませんでした。Vのキャスト発表後に、改めてサクラTVを見て、初めて気がつきました。
 この頃は、声優としては、おそらく無名に近い方でしたが、多くの端役を演じていたのかなと思います。

 最近のアニメ出演作には「BLEACH」(レギュラーで出演)「名探偵コナン」「ブラックジャック」(ゲスト出演)などがあります。また新作OVA「sin in the rain」に出演します。
 今年10月に劇団昴の公演があり、松谷さんは、この公演に出演します。
 
 
 松谷彼哉さん、誕生日おめでとうございます。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み