[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
まいどぉ への返事
今の時点で選ぶなら

wi-fi対戦花組コラムスをDSで希望!

になってしまうんですがそれはさておき。<ヲイ

 やっぱりWiiですね。
 サクラはそんなに飛び抜けた美麗画像を売りにしたゲームじゃない
ですし、作品の基本的な方向性として普段ゲームをやらない人にも楽
しめる物を目指してたと思いますから、同じくゲームをやらない人に
遊んで貰う事を目的にしているWiiとの相性が良いんじゃないかと。
 それと、あのコントローラーを使って何か新しい仕掛を見せてくれ
そうな期待ができるのも大きいです。単純なとこで、戦闘時にリモコ
ンの動きで攻撃を出す(リモコン振って剣攻撃したり、リモコンのB
ボタンで銃を発射したり)だけでも、かなり違った感じで遊べるので
はないでしょうか。
 何より、ハードの価格が一番安くなりそうです(まだ正式発表はさ
れてませんが任天堂は新規ハードを大体2万5千円ぐらいで出してた
ようですので)から、誰かに聞かれた時に本体と一緒に買うよう勧め
るのもやり易いかなーと思うわけで(笑)。

 まあ今までの展開から考えると、次はPS3に移るのが順当なんで
しょうけど……。
 あの価格はゲーム機として普及を期待するのは難しいですからねぇ。
 かと言ってBDプレイヤーとして買おうにも、肝心のBDソフトが
どれだけ出るか未知数ですし。
 とか考えると、もしPS3でサクラが出たとしても、本体発売から
最低一年は様子見しないと手を出せませんね。(^^;

 とりあえずこんな感じですね。
 正直なところゲームの新作が出てくれればどこでも良いんですが、
そろそろ安住の地が欲しいんで次の舞台は劇場継続の心配をせず末永
く続けられるとこで開演して欲しいものです(苦笑)。

 ではまた。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み