[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
てつごろう への返事
カフェでやって欲しいこと。

こんにちは、くままさん。
てつごろうです。
何やら面白そうな企画でしたので参加させていただきます。

確かにサクラカフェの現状は大繁盛とは言いがたいようですね。
私は最近はイベントがらみの時や休日に行く事が多かったので、
その時にはそこそこお客さんが入っていて安心したのですが、
平日の昼間などほぼ貸しきり状態の時が多いですよね。

私の好きなサクラカフェがいつまでもあの空間を私達に提供して
もらえるように、私もできるだけサクラカフェを利用して、ノコサンデーを
せっせと食べようと思います(いや明日からエテンデ・ボゼールだから、笑)。

では私がサクラカフェでやってみたいこと、やって欲しいことを書いてみます。
重複もあると思いますが、意見の絶対量も大きなファクターでしょうから
あえて気にせず書きますのでご理解ください。

1:アイリスとの記念撮影(失笑)
ジャンポールと一緒も良いですが、やはり私は浪漫堂にある
1/1アイリス等身大フィギュアと一緒に記念撮影したいです。
(あ、さくらさんもいますのでさくらさんともご一緒したいです)
アイリスのお誕生日限定とか、日時は限定でよいので
彼女にカフェの舞台までお出まし願って、そこで一緒に記念撮影が
できれば大変良い思い出になります。
写真を見せられる人は限られますが(爆)。
(無料サービス希望です)

2:ミニミニ歌謡ショウ
今年の夏でスーパー歌謡ショウは終了しますよね(涙)。
広井さんのお話によると、その後は地方でミニ歌謡ショウのような
イベントをやりたいとの事ですが、であればぜひお膝元のサクラカフェでも
やって欲しいですね。
出演者や舞台装置などはこじんまりでよいのです。
せいぜい2〜3人で、大道具なども固定で良いので、
歌謡ショウの雰囲気を少しでも味わえればいいな、と思います。
(これは有料で結構です)

3:ミニコミ誌「サクラカフェ便り」
ネーミングはもう少しひねってください(爆)。
季刊くらいで小冊子形式で良いので、ミニコミ誌があると良いと思います。
内容は今回の限定メニューの紹介や、店員さんの紹介、
そしてできれば金子さんのコラムやサクラ声優さんのインタビュー記事
などがあると大変高いクオリティになります。
この冊子をカフェ利用者にはレジにて無料配布し、
カフェに来られない人には有料で販売したらどうでしょうか。

思いついたアイディアは以上です。
あとは個人的な要望なのですが、カラオケはやはりカフェには似合わないですね。
カラオケ大会も面白そうですが、やるなら日にち限定でカラオケデーにして、
他のお客さんの迷惑にならないようにした方が良いと思います。
それならいっそのことセガカラをGIGO内にオープンさせて欲しいです。
それからカフェの椅子が私にはちょっと硬いので、もう少し座り心地の良いものに
してもらえると滞在時間が延びます(私の注文料と滞在時間は比例します、笑)。

そうそう、サクラカフェについての追加情報ですが、なんとあそこでは
利用客にサクラ花札やサクラトランプを貸し出してくれます。
サクラ花札はすでに非売品で私は持っていませんが(トランプは持ってる)、
めちゃ可愛かったです(この間借りてやりました)。
こんな親切なお店が他にあるでしょうか!?
ぜひ皆さんもやってみてください。
あ、もちろん混雑している時はダメでしょうし、周りのお客さんに
迷惑がかからないように注意するのは当然のことですね。

それではこんなところで失礼します。
てつごろうでした〜

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み