[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
KURAGE@注意!ツリー全体漫画バレ への返事
こんばんは、KURAGEです

このツリーで漫画版「サクラ大戦」を読んで
思った事、感じた事などを書いていただければと思います
 
甘口から辛口まで、感想は各個人それぞれですので
良いのですが表現の仕方には注意して下さい
楽しく読んでいらっしゃる方もいますので、宜しくお願いします

ちょっとした注意と気配りで、いらぬ誤解やトラブルは
ある程度防げると思います


また、このツリーは感想と言う性質上
ツリー全体がバレとなると思われます、未読の方は注意が必要です

ご参加するにあたって、ちょっとした注意事項

講談社の著作権
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/copyright/
2.の部分に「漫画等の要約を掲載の禁止」があります
あらすじや感想などは、これに引っ掛る可能性があります

本家で立てていた時は講談社に問い合わせ、了解を得ていましたが
今回は問い合わせていません
ただ、当時の講談社反応から、常識的な感想の範疇内なら、
講談社の不利益にならない限り大丈夫だと思います
気にしすぎる必要が無いと思いますが
講談社の著作権はこの様になっていると言うのを、念頭に入れてご参加ください


このツリーは皆さんの感想により成り立っています
簡単なものでも構いません、お気軽にご参加ください





それでは、今月号(6月号)のマガジンZのサクラ関連

*単行本着せ替えカバー
 
 カバーとしてのデザインはどうか?って感じがしますが
 さくらさん、水着までそのマーク入れなくていいんじゃない
 マリアさん、意外と大胆なんですね(笑)
  
漫画版サクラ大戦
 扉絵
  「単行本5巻 人気バクハツ発売中!」
  5巻発売に掛けて紅蘭の背景がバクハツしています、

 本編
  今月号は花組特別編として夏の帝劇を描いた日常ということになってます
  そういえば「ぺんぎんくん」家にも似たようなのがあったなぁ
  「白くまくん」って日立のエアコンに「白くまくん」ってあったような?
  いくら試作器だからといって止める機能が付いていないってのはおかしいぞ(汗)

  と、お決まりのエアコンネタ、ただでさえ遅い漫画版なのに
  1月も本編を遅らせてまでやる日常ネタかなと思います
  最後のコマが
   予定されてた新シリーズは一ヶ月延期されることとなった
   広井王子が原作を書かなかったためである
  と見えてしまうのは、単行本の巻末広井王子の特別寄稿を読んだ為でしょうか?(笑)
  

「今月号のさくらさん」
  186Pの一コマ目、ずずー、
  ところでこのお茶はどこで沸かしたのでしょう(笑)


*大帝国劇場掲示板
    
 大帝都画廊
  伊藤小百合さんが掲載されています。おめでとうございます
   1番大きく掲載されてますね、カンナもガッツポーズしてますね

  掲載された方々おめでとうございます
 

*花組倶楽部
  
 カードゲーム
 http://www.ima-e.co.jp/kokoro/psakuratcg/

  周りの環境が整っていないと、カードゲームって本当の楽しさを味わえないからなぁ
  個人で淡々と金つぎ込んで収集するしかないもんな(涙)
  ということで、私はパス(汗)

 歌う♪大紐育♪DVD
  予約はされましたか?発売後もしばらくは購入可能と思われますが
  一応、受注生産になっていますので買いのがしの無いようにね

 浪漫堂&Cafe
  紐育レビュウショウグッズ発売
  http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=romando_goods3.htm
   私はテレカとパンフをセガダイで購入しましたがパンフはちと高くない?

  ノコ☆サンデー
  http://sakura-taisen.com/romando/060331_1.html
   5月10日までです。頭からかぶりついてください(笑)

 歌謡ショウファイナル
  「新・愛ゆえに」青山劇場に決定です
  8月の青山劇場をチェックすると8月7日から22日までが押さえられてます
  稽古やゲネプロもあり初日は4、5日後になると思いますが期間が長いですね
  詳細は5月にあるようです
  
 携帯コンテンツ
  ケイタイクラブ、@EZのコンテンツ紹介
   

サクラ大戦 ショウ劇場

 1st SHOW 
  ・星組レビュウショウ・・いやホント、サニーさん目立ってました
  ・存在感・・見るトコいっしょ(笑)  

 2st SHOW 1
  ・おナカの中身・・乙女の夢ってソレのこと?

 2st SHOW 2
  ・見えた・・妄想が見えるのは歌謡ショウで鍛えてますから
  

今月号は以上です、
 次回感想ツリーは5月26日の予定です


おまけ
*単行本5巻
 32P:右下、明智ミキ
 37P:左下、コマにリカリッタ?
 39P:左上、蒸気大パノラマの映像(?)霊子甲冑「スター」の飛行形態
 45P:左下、昴の名前と顔、ジェミニの名前ののぼり
 65P:右下、プラムと杏里
     中下、迫水?、ジャン?
 
 サクラ大戦 ショウ劇場 Special Secret SHOW
  ・日本人・・うん昴の話し方ってこんなイメージだよね
  ・不覚・・夜中に何をやっていたのでしょうか?

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み