[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
Rudolf@26日追記 への返事
一勝一敗、ってことかな?
こんばんは黒い酒好きシンコウさん。(笑)このツリーに顔を出すのも久しぶり、
ってーかもしかしたらはぢめて?(爆)
 さて、自分の戦果ですが楽抽選は見事轟沈、とりつくしまもありませんでした(TT)
「新・青い鳥」の奇跡よ今一度!とは言わなくてもどこでもいいから当たってくれれば
今後の戦略が楽になっただけに、ヨヨヨ。気を取り直して過去9年で最も体調が
悪かった中日大戦(夕方になって熱があるの発覚して寝た;)は体調も悪ければ
自分の腕も悪かった、全部共同戦線相手に取ってもらって自分繋がった50分頃には
もうみんな終戦してました〜(TεT) ま、それでも共同戦果としてはベリー
グッドだったので自分のチケとしては春恋以来の一般大戦に挑みます!援軍で
かなりこなれていますから、まだまだ勘は薄れていませんよ・・・ククク( ̄ー ̄)

   9年間の真骨頂見せてやる!(気合)

 ま、楽は1会員番号1枚なんて何が家族とかみんなで歌謡ショウに行こうだよとか
ぬかしたくなるような仕打ちの裏で他はどこでも12枚までどうぞ〜って相反して
リピーター群狙いのどーにか全公演それなりに埋めたいアカラサマさはアレとして。
>そこまで言っておきながら(爆)


***以下、追記***

 発券が終了して、まじまじといつものページやチケ大要綱の座席図を見ていると、
今回はオケピやファミリー席・関係者席を引くとSS席やS席の最前列はどこからに
なるんだろうって仄かな疑問が湧いてきました。まぁオケピではXDまで潰すよう
ですがXE列やA列に観客を入れるかどうかってのも分かりませんし(^^;

***以下、再追記***

ヒサカ弐式様
 この形式(↑の♪)でレス返すの、めっちゃ久しぶりやな〜;反応ありがとうございます。
なるほど、公演内容云々ではなくオケピの使用時ということで潰す席が決まっているみたい
ですね。すると、今度の「公平先生のドタマかぶりつきシート」(ああ、懐かしいフレーズ)
はというと、A列の24、25番くらいでしょう。

 それにしてもオケピの為に122席を犠牲に、122席を犠牲に、122席を犠牲に
・・・客としてすごいアンビバレンツを感じます。入れば(大抵)良席の青山、されど
入るまでのハードルはサクラ界では最上級の高さ、これがまた。

>公式公開されている「SS席=592席」
 あり?どっかに公開されていました?もしかして浪漫に置いてあるとか、レイネットの
封筒に入ってる公演チラシに??(未入手で見てもいないからここらサッパリ)出展は
ともかくとして、MやN列、先行予約プリントでもどうもSS席に塗られている感じが
しますね、言われてからまじまじと見て気付きました。(すると、真ん中の購入不可席
部分が関係者、両脇ブロックのそれがファミリー席・・・かな?)
 なんだか、S席よりSS席の方がかなり多そうですね。青山だからまだしも厚生年金で
ここまでSSで売ったら立派な証券取引業法違反。(時事的大間違)

***もうちょっち追記***

 前回のレス書いてから、久しぶりにネット的遠出をしていたら園岡さんのサイトで
チラシをUPしているの発見してSS、S、A各席の数を確認いたしました(^^;
で、それはそれでいいんですが、同時にそのチラシをよくよく読むと「中日サプライズ」が
あるなどという、とっても全公演それなりに埋めたがるアカラサマさもここに極まったか!?
と言わさんばかりの文字が17日公演に・・・

だからそういう事はチケ大始まる前に言えと何遍言えば!!

 あ、ゆーか今でも殆ど言われていないのか、特に公式リリースも無いし(−−;)
ぜーぜー。ま、そのアカラサマさで日替わりゲストを配置しておきながらよっきーと
三人娘の間が一日空いていることにまで考えを張り巡らさなかったのか自分の浅はかさが
悔やまれてなりません。
もはやそこまで考えさせてくれるだけの、以下削除

 さて、中日サプライズとはいったいなんなんでしょう?少し考えてみました。

1.織姫・親方今日だけ出演
2.日替わりゲスト総出演
3.やっぱり出た、ここで加山登場
 ・・・出演者ばかりで考えていても仕方がない(゜゜)

4.豚丼
5.中日にして酒登場
6.かえでさんが間違ってあやめさんで登場

 後半は無視して下さい。(めちゅ)

***以下、再び追記***

 592席なら、どこまでがSSなのか計算しようとしましたが面倒くさいので止めました。(笑)
チラシによると、通例S席両ウイング(苦笑)の1列目もSSっぽいので真ん中3ブロックは
2列ないし3列がやはりSSと考えられそうですね、ファミリー席+関係者席でS席さらに
後退;;;
 イマドキ、大戦数日前の浪漫に設置された程度でそんな情報がどれだけ広まるかは甚だ
疑問に思わざるを得ませんね。(苦笑)昔は常連とか言って憚ってなかった(ヲイ)自分の
耳目に飛び込んだのも、先般述べました園岡さんのサイト(6/5にはUPしていた模様)
ですし。セガには歌謡ショウ、中日サプライズだけではなくもちっとファンへの情報伝達に
力を入れて欲しいことです。さぁてさて、一般大戦どういう戦術でもって希望を完全達成した
ものやら・・・うーん( ̄〜 ̄)
 以前は、「ネットだけでは伝わらないファンもいるから」ファンへの情報伝達に力を入れて
欲しい、と書いていたのに・・・事態悪くなってる!煤i ̄■ ̄‖

>>4.豚丼
> 個人的に爆笑でした。(笑)
 クリーンヒットを打てて光栄です。(笑)”当たり”?そんなもん出来レースでカンナに
決まってますよ( ̄▽ ̄)>コラコラコラコラコラ
 あ、マリアでもいいですなぁ。>コラコラコラコラコラコラコラコラコラコラ

>→現在スケジュール調整中なのでどの公演に出演されるかは
> 確定しておりません。
 なんですと、そんなけったいな話が。(苦笑)まぁ初日の幕が開いてからもどんどん
改良していく、賛否両論渦巻く歌謡ショウに今更その程度で驚いてはいけませんが、
この見切り発車っぷりは10年という年月をもってしても、以下略
 つまり、螢さん出演公演をもうゲットしていたらそれが”当たり”ですね。(爆)

***6/17追記***

 未だに中日サプライズの詳細発表どころか、実際はその存在すら公式にはダンマリ
決め込まれてるなぁ・・・

如月紫水様
 正直席種はどこでもいい?事ここに至ったら当ったり前ですよ!今更最前列がいいとか
SSでなきゃ行かないとか低レベルなわがままは言いません、末席でもいいから楽の場に
いられれば文句は言いません。
 という事で只今ローチケや楽天等不参加以外はまるで同じロードを歩んでます( ̄■ ̄‖

 抽選運・・・去年の夏までに使い過ぎました。(滅)

***6/18、10時半追記***

 負けました・・・ベルリン陥落。

(え〜、ワタシはここんとこ楽チケに関してのみ発言してますんでそこんとこよろしく)

 各所から逐一結果報告が届いておりますが、古今稀に見る、ちゅうか今までにない
負けっぷりの報告だけが入ってきています。一般で楽が取れた人って何処にいるの!?
こんだけぴあの一番手を抑えた人聞いたら今まで少なく考えても5割くらいは
勝ち名乗りを聞いたものなのに(TT)

***マリア誕追記***
 
 あきまへん・・・足りないコールがいっぱい・・・手元に一枚どころか一片すら
楽チケない自分には、これがヤマトが旅立つ前の地球各所からの通信を聞いている
ように思えてきたり、そして私にイスカンダルからサーシャは来てくれませんで_| ̄|○
ダミ声出しまくって今んとここのザマなのよ〜;;;←「今んとこ」と言う辺り降伏は
してないらしい

如月紫水様
 どうやら最後の最後で日頃の人徳の差が出てしまったようですね。(苦笑)仲良く
予選リーグ敗退しようぜ〜って戦ってる相手に、引き分けで良かったのにロスタイム
ゴール決められて負けたら相手は決勝進めたって気分です。>そうなのか?>時事的ネタ
 もー流す涙もありませんでいい加減な客相手に八つ当たりしてきました。>コラ

 立ち見でもいい(ないって)、招待席でもいい(普通に取るより難しいって)、
舞台袖でもいい(無理です)、なんでもいいから楽行きたいよー(T■T)

夢織先生
 楽以外も今回は久しぶりに「とりわけ」辛い大戦でしたよ(><; つか、A席
(元会員先行含め各公演36席ずつ)を二階席全部にするとかくらいの・・・
いやいや、そんな客への労りを今更セガに求めたって(以下削除)


***24日追記***

 やっぱり事態に好転の兆しが見えません(TT) 楽枡(援軍)当てた事もあり、SS席
2列目ドセンター座れたくらいな過去のクジ運濫発も、すべてはここへ落ち行くための
9年間に渡る壮大な悪魔の誘いだったのかもしれません・・・_| ̄|○

 聞く所によると、某プロデューサーはマイミク(ミクシイ?)で一般大戦分に550枚
用意したとか書いていたそうな。って、550枚の割には有り得ないくらい激戦ぢゃない!?
各PGの先行回し過ぎ?でも先行にも悉く外れ・・・やっぱり駄目_| ̄|○
 この数字なら、かつてのどんな大戦でもぴあの窓口一番手が壊滅といってもいいくらいの
戦果しかなかった(推論、自分が聞いた分では実際「壊滅」ではなく「全滅」)のは
やっぱり有り得ないと思うんだが?

 またも聞く所によると、ヤフ○クには主催の某社(某って・・・)がきちんと文句を
叩き付けている(そういう言い方は良くない)のですが、言わずと知れた○正義系列の
客対応の悪さっていう見事な鬱陶しい壁が存在しているとかどうとか、畜生#

ヒサカ弐式様
 楽楽しんできて下さいな、もーそう言うしかありません、むぎゅう(T▲T)
 そういうわけで、そもそもの根元は青山というキャパの狭すぎる会場にしたことと、
そのくせ10年経ってやたら増やしまくった購入可能窓口をキャパ半分にしてもそこを
減らすことなくチケの販売割り振りを細かく細かく細かくしたことがこの激戦の最たる
原因かと・・・と、春恋の時にも同じ事言った記憶があります。
 オクの話は、語りだしたら止まりません。(泣)そんなトコを狙う資金力があるなら
何の苦労もないんだから・・・紫水さんも前に並んでいやかったとか書いていますが
他んトコにも明らかな「ソレ」がいたので結局この10年、勝ったのはダフィーって
ことなんですね、人の9年の思い入れをこんな奴等に土足で踏みにじられていると思うと
腸が煮えくり返る!・・いかん、本当に止まらないので強制制動。

>今は舞台のプロデューサーとしてはプロだなと自分で思いますよ
 「テ○がブームになると思っていた」発言以来、彼の自己陶酔以上でない妄言にいちいち
反応すんのもめんどいと思ってきましたが、いざこういう立場になってしまうとむしろ
ふつふつと怒気が立ちこめてきます#


如月紫水様
 ちうか、怒気の塊で睨んでいたダフィーに勢いでも話しかける紫水さんの当時の壊れっ
ぷりは、リアル新次郎と真逆ベクトルながらそのスカラー値は等しいくらいのものを
感じます。(苦笑)
 自分なら、前が取っていたら殴り倒して奪ってたろーなー。>まごうことなき犯罪です

 キャンセルが多いことで有名なサクラ大戦歌謡ショウ、とはいえいつも楽のそれは
なかなか巡り会えない、私に限って言えば一度も巡り会っていないので・・・やはり
楽楽しんできて下さい(TT)/^^^^^^^
 ロビーを開放とかは、周辺の他の人達の迷惑になるから有り得ないでしょうなぁ。
でも負け組の中にも私のように9年間を歌謡ショウと共にした人もいれば、10年間を
共にした先輩格もいるのでそういう人への配慮の1つや2つあつたっていいんじゃないかと
「痛切に」思ってしまう自分がいます・・・ま、たとい自分が受かっていても自分が
一緒に9年を共にしたみんなが全員チケ取れているのは有り得ないので痛切ではないに
してもその時はその時で思っていただろうと・・・やるせないっす(;;)


 はぁ、何かして落ち着いてこよ。つか風邪完治せねば。(滅)


***26日、追記***

 あら?知らない間にドットコムの公演詳細がコッソリ更新されて「中日サプライズあり」の
文言が入ってます・・・更新日すら明記もせずにいつ書いたんだか(−−;) それと、金田
先生の出演日も「出演日サプライズ」なんて更新されてる・・・真実は置くとして、言っちゃあ
なんですがよっきーと三人娘を向こうに張って金田先生を、さもとびっきりなゲストのように
扱うってーのには些かどころでない無理があるようにしか見えず;
 で、金田先生の直後から改行して直下に「(出演ゲスト)他」が来ているということは
やっぱまだゲストは増えるということ・・・かな?つか、ことここに至っては金田先生以上に
出演日の交渉が難航しているようにしか。(苦笑)

 しっかしツマラン政治劇場の影響か、猫も杓子もサプライズとか書けば客が食いつくとか
思われてるんだろうか・・・まぁサクラってそーゆー、時流にのっかっとくだけの安っぽい
何かってのはよーありますか、私的には特にサクラ2000以降目につき過ぎて;

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み