[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
大三元@神崎重工九州支店勤務 への返事
かなり月日が経っていますが


こんにちわ、さくらもちさん。大三元です。
かなり月日が経っており、自分のわかる声優さんのみで
誠に失礼ですが共にお祝いの言葉を贈りたいと思います。


子安武人さん、関俊彦さん

間違いなくこのお二人の声を初めて聞いたのは「ガンダムW」ですね。
関さんは5人の主人公の中で自分の一番好きなお調子者系のディオ、
子安さんは常に冷静で優秀なゼクスを演じておられます。
お二方もサクラのキャラ(火車、加山)とはまったく正反対のイメージなのですが(加山も冷静で優秀ですけどね^^)
とてもよくあっていると思います。

また子安さんは格闘ゲーム「ギルティギア イグゼクス-ザ・ミッドナイトカーニバル-」で
エディというキャラのボイスを担当されています。


日高のり子さん

さくらもちさんの仰られるナレーションのお仕事なのですが
平日お休みの朝にボーッとチャンネルを回していたのですがテレビから突然、日高さんのお声が^^
びっくりしてタイトル確認したのですが、NHK教育の「みんな生きている」だったと思います(うろ覚えで申し訳ないです)
番組内容は身体障害の子供達や恵まれない子供達の頑張る姿を映していました。
日高さん=エリカ、エリカ=聖母 というイメージが自分の中であり、
またサクラ3のエリカとデートが孤児院訪問だったので
子供達を励ます日高さん=エリカの顔面ヘディングシュー・・ではなく、
一人ぼっちの少年を励ますエリカ
もう朝っぱらから感動しまくりでした^^


以上、3人の声優さんにふれさせて頂きました。
(どの方も有名所で大変申し訳ないですが><)

子安武人さん、関俊彦さん、日高のり子さん。
お誕生日おめでとうございます。これからもお体に気おつけて
我々ファンを楽しませて下さい。


それでは〜、大三元

(関さんへのコメントが入ってますので、ここにぶら下がります)

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み