螢ジロー への返事 |
両方は駄目? いえ、今までは複数のハードがあっても性能にそこまで極端な差は無かったので、 それなら台数が普及しているほうがいいとか思っていましたが、 性能とか開発費の問題とかでここまで二極化するとなると、どっちも楽しみたいという欲望が(^^; 確かにサクラは2Dがメインな作品なのですが、 シミュレーションパートもハードの進化で演出も増えてるのでPS3でのサクラも見たいんですよね。 ただ、サクラにあそこまで美麗な映像は必要無いと思うし、 別に次世代機だから映像を美麗にしないと駄目って事も無いと思うので、 (見た目のインパクトで古くさく思われる危険性もありますが) 映像美を多少犠牲にしてでも、処理能力を生かしてそれこそ何百体とかいる敵を描写するとか? 今まではゲームの世界観はどうもこじんまりとしてましたので、技術で何とかならないでしょうかね? 正直、紐育のゴーストタウンっぷりは頂けなかった人間なので、 移動マップを今後も3Dでいくなら、もっと人や車や蒸気を増やして活気のある街という雰囲気を出してほしいです。 街を守るのですからやはりそこにいる人々がいないと気合いが入りませんし、 正直、戦闘シーンのただ遠くから見る紐育の風景にはあまり興味はありませんでしたので、 個人的には風景を美麗にするより、街に住む人々の生々しさを描写してほしかったり。 まあ、それでもあんまりコストがかかるようでしたら無理しなくてもいいんですけど(^^; まあ、WiiだってGCより性能が少しは良くなってディスクの容量も増えるのなら、 従来どうりの作品づくりならあんまり問題無いような気もしますし、 コスト的な事もあるでしょうから、新しい事ができるなら別にこっちでもいいと思います。 |