[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
螢ジロー への返事
完全オリジナル?

こんばんは、夢織時代さん。螢ジローです。
今回は、カープミサイルの設定がファイナルガイドとかなり食い違っていたので、ちと驚きました。

ファイナルガイドは大型ミサイルと思われる記載しかありませんが、
主機関は燃焼推進のみ書かれていて、霊子核機関には触れていませんでしたし。

★蒸気工廠
・全長704m マッハ0.8
・欧州の大戦争もあって防衛力の整備
・計画中に大戦は終わり、巨大戦艦は必要無くなった
・帝都や巴里の戦いのころにはもう建造中

★ファイナルガイド
・最大全長1000m マッハ24
・開発年月日 1918年6月
・開発から10年を経て、米国の威光を示すための象徴的兵器と成り果て

スペックも違いますが、欧州大戦中に既に完成しています。(爆)

まあ、主機関が霊子核機関なのは大きさから当然といえますし、
小型ミサイルも含めスペックもまだ蒸気工廠のほうが現実味がある?のでしょうし、
スペック自体はこっちのほうがありえそうかなあと。
さすがに、長距離弾道ミサイルに近いマッハ24は恐ろしすぎて・・・(^^;
製造年自体は年月が後のほうが技術的にはありえるのでしょうけど、
さすがに製造目的や経過にまで関わると何ともいえません。

鈴木ドイツ氏の個人的解釈とすれば、これはこれで正しいのでしょうけど、
今回はスペックや内容がまるで違ったので、不思議に思ってしまいました。
ここまで違うと意図的にやったのかも・・・
まあ、序盤は無難だったのが後半では色々ツッコム場所がでてきてましたし、
単にラストでぶちかましてくれただけのような気もしますが(^^;

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み