[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
豚の貯金箱 への返事
サクラ大戦というゲームに出会ったのはカレコレもう10年くらい前になります。
当時学生だった僕は寝食も勉強も忘れて、24時間ひっきりなしにサクラの世界に浸かっていました。
寝ながらでもラジカセをかけっぱなしで檄帝を流していたのですから、
ホント24時間状態だったわけです。

でもそんなサクラ漬けの日々も、社会人になってからは何となく疎遠になってしまっていました。
学生の頃と比べ気持ちに余裕がなくなってしまったのでしょう(笑

で、ですね。ここからが本題なんですが。
昨日カゼをひいてしまったんですよ。
でかい仕事を終えて気が緩みきっていたんだと思います。
何年かぶりにカゼひいたもんだからもう大変。
頭はフラフラ胸はバクバク体はブルブル、
食欲は全然わかないけど冷蔵庫の中には何も入ってないから関係ねーや。

3着くらい厚着して、4枚くらい布団重ねてくるまったんだけどまだ寒い。
ありえない、体温39度超えなんてありえない。てか四捨五入したら40度じゃねーか。
この時間じゃ近所の内科はやってないし、単なる風邪で救急隊の方のお世話になるのも申し訳ない。
かろうじて発見した玉子と納豆口の中に入れて咳と吐き気に負けず胃の中に押し込みました。

あとは寝る。寝るに限る。どうせ起きてても何もできないし。
で、ただ寝るだけではあまりにも寂しいのでラジオでも聞こうと思ってステレオの電源を入れました。
寝るとき聞こえるか聞こえないか位の音量でラジオをかけるのって好きなんですよ。
そのときはそのまま寝ました。まあ、震えと咳で寝付くのに1時間くらいかかりましたが。

深夜3時くらいに目が覚めました。
なんぼか動けるようになった僕とすでの放送を終えてしまったラジオ。
放送局を登録していない僕は、他のチャンネルをサーチするのも面倒だったので
CDをかけることにしたのです。

ラックの中から無作為に取りだし、次々にかけていきます。
バンプオブチキンやケツメイシなど聞いた後で、ラベル表記のないCDをトレーに入れました。
若干読み込みに時間がかかったあと…。


もうおわかりだと思います。
無駄に長い前フリですみませんでした(^^;


ちゃー・ちゃ・ちゃ・ちゃ・ちゃっ・ちゃー…ちゃ・ちゃー

何年ぶりかで聞く檄帝のイントロが流れた瞬間、全身の汗腺が全開になったようでした。
今まで寒くてブルブル震えていたのに、もう全身汗だく状態。
うあ、何だコレ、ありえねえ。
風邪ひいたときには汗出すのがイイって言うけど、これはおかしい。
明らかに尋常じゃない発汗量だし。

檄帝が終わってイヤな感じでハアハア言ってると、続いて花咲く乙女がかかりました。
これまた僕の副交感神経にクリティカルヒット。
もう勘弁してくれ、いやもっと聞かせろという無意味な葛藤を続けていると、続けざま
 檄帝・改
 夢の続き
 ゲキテイ(アニメOP)
 夢見ていよう
 御旗のもとに
 voyage
が流れました。

もうダメ。降参です。
お前一体どこの滝に打たれたんだよと聞きたいくらいでした。
風呂に駆け込み軽くシャワーを浴びた後、普通に動いている自分にまず驚きました。
さっきまで布団の中でウンウンうなってたのに、です。

もちろん全快したわけではなく、頭はしっかり重いのですがそれでも寝室から風呂場へ動けたのです。
体を拭いて、寝具を取り替えて、布団に入った後で改めてサクラなCDを聞きました。

結論としては、いやーやっぱりサクラの曲は名曲だったんですねということでした。
大人になった今でもそう思います。
ただ、昔はOPの方が好きだったのに、今は歌詞に深みのあるEDの方が好きになっていました。
これが成長するってことなんですかねー?
ちなみに上記好きの度合いは、僕の発汗量によります(笑

懐かしく、昔を思い出してちょっと切なく、そしてタイムカプセルを開けたような楽しさが交じった
ちょっと複雑な感情に浸りました。

ちなみに体温はナゼか37度台まで下がっていたので普通に出勤してきました。
病は気からとはよく言ったものです。


みなさんも何か機会があれば、サクラに限らず学生の頃ハマっていたモノに触れることをお勧めします。
切ないとか寂しいばかりではなく、明日への活力と気力も間違いなく沸いてきますから。


それではこの辺で失礼します。
ホント長文ですみませんでした。

 

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み