[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
でざいや・改@帝国遊戯団MG組・「黒」 への返事
 「大吉」

 こんにちは、さくらもちさん。
只今こちらは青空が広がっていて絶好のお返事日和ですし
(勿論、『ある日青空を見上げて』を聴きながら執筆中です(笑))、
すっかり遅くなってしまいましたがお返事返しをさせて頂きます。


 >実を言うと、ぼくはまだダイアナエンディングをまだ見ていないのですが、
 ぼくとしては、ねたばれは全くかまわないので、空欄の部分を拝見しました。
 なるほど、こういう展開になるんですか〜。本当によかったなぁー、ダイアナさん。


  本当に心から彼女の幸せを願わずにはいられませんでした。
 さくらもちさんはまだ彼女のエンディングを拝見されていないとのことですが、
 生で観ると「本当によかった」という思いがさらに深まることは必至ですし、
 次回は是非ダイアナエンディングを御覧になられることを願っています(笑)。
 そして来年はもっと色々熱く語ることができることを願って止みません(笑)。


 >それにしても、ダイアナさんは訓練なしでスターに乗ることができるなんて、
 ある意味で天才なのでは?もっともこれは、他のキャラにもいえますが・・・。


  紐育華撃団隊員の半数以上がその傾向を示していますし(笑)、
 これはよほどみんなの霊力が高いのか、或いは王先生のお力なのか…(笑)。
 ちなみに僕の脳内設定では、彼女は「才能の人」というよりは「努力の人」となっています。
 運命に身を委ねることしか知らなかった彼女も今では希望を持って生きようと頑張っていますし、
 研修医としての面から見ても初めて患者さんを世話することになって心から嬉しそうで、
 これからも多くの人々の力になるために沢山勉強していくでしょうし、
 他にも学級委員長のお仕事(笑)等々、どの面から見ても彼女はいつでも精一杯頑張っています。
 初出撃の時は鳥さんたちと力を合わせて初めてスターを制御できたのだと思いますし、
 そんな彼女ですからその後は、1日でも早くスターを乗りこなすことができるようになって
 みんなを助けたいという思いを胸に、日々訓練に励んでいたと思えて仕方がありません。
 彼女が必死に頑張っている姿を見ていると心が励まされますし、
 僕的にはやっぱり彼女は「努力の人」であってほしいのでした(笑)。


 >「なめたらあかんぜよー」

  僕の脳内設定では、これはサニーの影響を思いっきり受けているためとなっています(笑)。
 日本の文化が大好き(そして観点がズレ気味(笑))な彼と一緒に住んでいたのですから、
 彼からは色々なお話を聞かせてもらう機会があったはずですし、そこで何かあったのでしょう(笑)。
 例えば、サニーは日本語は土佐弁が標準であると勘違いしていたり…?(笑)
 それにしても、この台詞を発した時の彼女はとても格好よかったです。
 あの後リカにからかわれて頬を真っ赤にしている顔もとても印象的ですし(ぽっ)、
 リカとの協力攻撃でも見事にこの件を引っ張られていますし…(笑)。
 <そしてきちんと相手に合わせる姿勢を忘れない彼女はやはりとても優しい人だなぁと思うのでした(笑)
 ちなみに僕が彼女の台詞の中で、もっともというわけではありませんが
 とても印象に強く残っているものと言えば、「みんな仲良しさんで、とっても嬉しいです!」です。
 協力攻撃で敵を撃破した後に聞くことができる台詞ですが、
 昴さえも呆れさせてしまうほどに(笑)マイペースな彼女を、
 そして学級委員長(笑)としての彼女を象徴するかのような、
 何よりも争いごとを嫌う彼女の心優しさが溢れ出ているような、
 そんな彼女の魅力が凝縮された名言だと1人勝手に思っています。
 協力攻撃時の彼女のグラフィック(左手を胸に当てて右手を差し伸べ、
 慈愛を感じさせてくれます(♪))は私的にとてもお気に入りだったりしますし(笑)、
 未見の方、もしくは御記憶にない方は要チェックです(笑)。


 >ダイアナさんについて気になるのは、シーとの関係です。
 やっぱり苗字が同じだけの他人なんでしょうか?
 それとも、数百年前の先祖が同じという関係で、遠縁にあたるのかなと。


  これについては以前議論されたこともありましたね。
 僕としては『V』は新シリーズということで今までのシリーズとは切り離して考えたい思いがあり
 (新次郎が大神さんの甥であるという設定にもあまり馴染めませんでしたし)、
 そういうわけで「名字が同じだけの他人」説に一票を投じたいところです。
 とは言っても、「遠縁説」にも興味が湧くのは紛れも無い事実だったりしますが(笑)。


 >もしかすると、Vで一番のお気に入りキャラは、ダイアナさんですか?

  肯定であります!(笑)


 >それどころか、もしかすると、さくらさんやレニよりも好きになったのでは?

  「僕は“大穴の人”。それ以上でもそれ以下でもない。
  ただ、“大穴の人”としてのみ存在する。」


  ・・・ということで…(逃)。
 <いよいよ某方々に“漆黒の人”の烙印を押されるかも…?煤i ̄□ ̄;)
 <これが本当の“レボリューション”…?(爆)


 >これからダイアナさんは、研修医から正式の医者になると思いますが、
 この医術で、色々な人たちを治してほしいです。心身ともに。


  彼女の治療はただ外的な傷を治すだけではなくて、“心の傷”をも癒すものになるだろうと強く思います。
 これからも彼女は沢山の人々を救っていきたいという思いを胸に精一杯頑張っていくものと思いますし、
 そんな彼女を影ながら、心から応援していきたいと思う次第です。



 今回は共にダイアナのお誕生日をお祝いしてくださり、誠にありがとうございました。
浪漫堂でひいたおみくじでは「大吉」ばかりでしたし(文章を読まずして確定(笑))、
今年は去年よりもいいことがあるといいなぁと思いつつ、
彼女にとっても今年が「大吉」であることを願いつつ、
以上でお返事を終了させて頂きます。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み