[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
如月紫水 への返事
第二幕その5(大喜利5)


―――7日・昼公演―――――



かえで「今年は冬のオリンピックが開催されるので、とっても楽しみです。
    今日はそれにちなんで冬のスポーツにからめた自己紹介をお願いします。
    じゃあ、マリアから。」

マリア「はい。バイアスロンという競技を御存知ですか?
    スキーと銃を組み合わせた競技なんですが、動くべきときには俊敏に
    留まるときにはじっと待つ。これは大喜利にも通じるところがありますね。
    問題が出たらさっと答えて、座布団をじっと待つ。」
かえで「その通り!」
マリア「これからは大喜利の訓練にバイアスロンを取り入れたいと思っています。
    大喜利は苦手、マリア・タチバナです。」

さくら「あたしは、氷上のチェス、カーリングをやりたいと思います。
    大神さん、あたしをチェックメイトしてね。(笑)
    真宮寺さくらです!」

アイリス「アイリスは、おしくらまんじゅう!
     お兄ちゃんと二人でね、ぎゅうぎゅうってするの。
     さくらは入れてあげな〜い!」
さくら「なんだとぉ〜?」(^^;;
アイリス「今年の冬も、お兄ちゃんと一緒にあったか〜い
     冬を過そうと思っている、アイリスです!」

なんだか、今回はやたらとさくらとアイリスの大神さんアピール合戦が続きますね。(^^;;
どちらの方がやきもち全開なのでしょう?

レニ「ボクはバレエが得意だから、フィギュアスケートも大好きです。
   トリプルアクセル級の答えを出して、一気に座布団三枚ゲットするぞ!レニです。」

紅蘭「ウチ、寒いのはにがてや。せやから冬はコタツに…モーグル、モーグル!(笑)
   体をあったかくしとかなきゃあかんで。
   身も心も暖か〜い発明王、李紅蘭です〜!」

すみれ「わたくしは、優雅に舞うアイスダンスなんかがよろしいですわ。
    ここでも蝶のように華麗に、優雅に。座布団が舞うのをご覧にいれて差し上げましょう
    大喜利でもトッップスター、神崎すみれですわ。」

カンナ「よかったよ、元トップスターかと思ったらまだ現役でトップスターなのか!(笑)
    それはそうと、冬のスポーツってのは沖縄にはないんですよ、雪降らないから。
    でも親父に言われて乾布摩擦だけは毎日してたよ。
    お陰で風邪なんか引いたことない!けど、座布団はひきたいなぁ…
    座布団のぬくもりがほしい、桐島カンナです!」

かえで「そして、座布団運びはこの人です。」
大神「俺は、海軍だけどスキーも出来るんだ!
   だから、花組のみんなも大スキー(大好き)だ!!
   (一瞬コメントにつまって止まった笑顔の花組、と客席)
   …あれ?思いっきり滑っちゃったかな;;
   滑り出だしから躓いたけど、座布団運び頑張るぞ!大神一郎です!!」

大神さん、折角の告白でしたのにねぇ。(^^;;
スキーが出来るってのは、栃木出身だからでしょうね。

かえで「頑張ってもらいましょう。(笑)
    大喜利はあたしたちとお客様の複合競技ですね。
    どちらが欠けてもなりたちません。どうぞみなさま、温かい目で応援してください。
    司会はわたくし、藤枝かえでです。」

現在の賞品は“幻夜斎と行く地獄温泉10日間の旅”。相変わらずさくらさんやカンナ筆頭に大人気です。
温泉にみんな行きたいんですね。現在のトップはレニの5枚。はてさて、どうなることでしょう。

かえで「では、早速問題に参りましょう。
    最初は、逆さ言葉で。たとえば、上がる税金、下がる年金みたいに
    対となる言葉を言ってください。」

とかえでさんが言い終わると同時ぐらいにカンナが素早く手を上げます!
早いですね。

カンナ「広いのは、すみれの庭。狭いのはすみれの了見!」

おっと、イキナリすみれさんネタできましたね。こうくるともう、お分かりですね。(笑)
すかさずすみれさんが手を上げます。

すみれ「伸びるのは、サクラの人気。縮むのは、カンナさんの身長!!」

ふんっと顔を背けるすみれさんにまたまたカンナが。
とうとうかえでさんに「おもしろいからもう少しやらせてみせましょう。」とお許しを得て
二人のラリーが始まりました。(笑)

カンナ「白いのは、あたいの心。黒いのはすみれの腹!」
すみれ「しびれるのは、マリアさんの投げキッス。しびれないのは、カンナさんの投げキッス!!」
カンナ「薄いのは、すみれの情。厚いのはすみれの面の皮!!」

開始早々、二人ともエンジン全開ですね。(^^;;
でもここで一旦区切られましたね。それに続いたマリアさんは

マリア「胸がドキドキするのは、初日。頭がズキズキするのは、あの二人の答え。」

あの二人が誰だかは、言うまでもないですね。(爆)
二人のやり取りの締めを軽やかに奪っていったマリアさん、座布団一枚ゲットです!

レニ「高いのは、マリアの銃の命中率。低いのは、紅蘭の発明の成功率!」

なんでやねん!と紅蘭がすかさずツッコミを入れますが、ちょっと反論が難しい話ですよね。(^^;;
なんで爆発するんやろな〜と首を捻る紅蘭の横で、レニが座布団一枚ゲットです。

アイリス「怪我が多いのは、お稽古。…毛が少ないのは……親方の頭。」

怪我と毛がでかけたんですよね;;
アイリス結構親方の頭ネタ使ってません?ちょっと恥ずかしそうなアイリスにかえでさんが「親方聞いてる〜?」と
裏に声をかけてました。(笑…まぁ、返事は来ませんでしたが)

さくら「大きいのは、拍手。小さいのは、、あたしの心臓…」

続いたさくらさんの答えは、珍しくメンバー全員から「えぇ〜?」とブーイングを貰って、座布団一枚もってかれちゃいました。(爆)
ほら、誰も同意できなかったんですよ。(^^;;

紅蘭「跳んでるのは、花組。這い蹲るのは、薔薇組!」

地下にいるって意味でね。と納得したかえでさん紅蘭に座布団一枚と指示を出します。
今回は紅蘭も結構座布団獲得に燃えてますね。

レニ「ばくばく食べるのは、カンナ。よく噛むのは、ベロムーチョさん。」

これは上手い、とレニは着実に一枚ゲット。
好調ですね。

マリア「渋いのは、西村ヤン太郎こと西ヤン。甘いのは、武田の考え。」

お、武田さんネタが続きますね。マリアは今回の一幕にちなんだお答え。
こちらも座布団ゲットです。

アイリス「かわいいのは、アイリスの笑顔。不気味なのは、斧彦の笑顔。」

お、誰で来ると思ったら斧彦さんですか!物凄く対照的ですね〜
でもそれくらいが丁度いい例えだったらしく、またまた座布団ゲット。続きますね。

紅蘭「やっぱり長かった、掃除人の前説。思えば短い、この十年間!」

おお〜、綺麗に纏めましたね。綺麗に纏めたから座布団来る?と期待の眼差しでかえでさんを
見ていた紅蘭ですが「そうそうあげない」と振られちゃいました。残念。(^^;;

さくら「溶けるのは、春の雪。積もるのは、大神さんへの想い。」

うわ〜かわいいっ、いじらしい答え!ってことで大神さんが持ってきてくれましたよ。(笑)
そして、その様子に対抗するのはお隣のアイリスちゃん。

アイリス「嬉しいのは、お兄ちゃんがアイリスにメロメロなこと!
     困るのは、さくらがそれに気づいてないこと!」

やきもち全開ですね。(笑)きょろきょろを後ろを気にするアイリスですが、大神さんが現れる気配なし…
「…あれ?こな〜〜い!」と叫ぶアイリスにカンナがぼそっと「負けたかな〜?」と相槌を。大神さん、最近はさくらさんが贔屓ですか?(^^;;
アイリス残念!最初に大神さんから貰いすぎたかな?
ここで第一問終了で、第二問は再び芸名をつけるというお題。

かえで「まず、例題を一つ…田中公平先生の弟子は、音楽業界じゃまだ駆け出しです。
    「えっ?芸名は?」田中、ペーペー。」

ペーペー=素人ってことですね。
この問題で早かったのはレニ、なんですが…

レニ「すみれが……!?」
かえで「一枚取って!」

イキナリ答えを噛んでしまい、ペナルティーで座布団一枚持ってかれちゃいました。(^^;;
でも、回答はそのままやり直しさせてもらえましたよ。

レニ「すみれの弟子は、水墨画が大好きなんです。」
かえで「芸名は?」
レニ「神崎すみえ。」(墨絵)

これも綺麗にまとまりましたね。すみれさんも頷いてるので満足なのでしょう。
座布団をゲットしたので、取られた一枚を即取り返しましたね。(笑)

カンナ「神崎すみれさんの弟子は、煙突掃除もするらしいですよ。」
かえで「芸名は?」
カンナ「神崎すすまみれ!」

一瞬すみれさんが固まりましたよ。(笑)こりゃまずいかな?と警戒したカンナさんですが
座布団や位置変動は無しでした。でも、すみれさんが反撃にきましたよ。

すみれ「カンナさんの弟子はまぬけなんですわ。」
かえで「で、芸名は?」
すみれ「桐島トンマ!」
かえで「…語呂がいいですね。一枚あげてください。」
カンナ「ええっ!?」

すみれさんが一歩リードです。(笑)
で、続いての回答はアイリスなんですが

アイリス「……言っていい?」

と長々と盛り上がっているすみれ方面に確認を取ってから話を進めてました。(笑)

アイリス「カンナの弟子は、カンナにそっくりなんです!」
かえで「芸名は?」
アイリス「桐島ヘンナ!」

ん?似てるからってことでしょうか…
残念ながらこの答えでは座布団変動は無しでした;;
でも、カンナが乗ってきましたよ。

カンナ「アイリスの弟子は好き嫌いが激しいんです。」
かえで「芸名は?」
カンナ「いいです。(イリスとかけて?)納豆プリンいや〜ん!」

ダメかなぁと思ったんですがカンナが「すみれが褒めたよ!」とアピールしたら
座布団ゲットできました!

カンナ「今回初めて二枚二枚!!」
かえで「大喜利はじまって以来です!」

おおお!!!カンナもとうとう座布団を積んで!(笑)
お客さん全員も含めて大盛り上がりです。(大笑)

紅蘭「紅蘭の弟子は、(林家)こん平さんです〜」
かえで「芸名は?」
紅蘭「ちゃっら〜〜ん!……あれ〜??」

三分間ショッピングのちゃらららっちゃら〜ん♪の効果音にかけてたんでしょうね。
ですが、滑った!と思った紅蘭、自分で座布団を一枚後ろに投げて反省してました。(^^;;

さくら「マリアさんの弟子は、マリアさんより怖いんです。」
かえで「で、芸名は?」
さくら「マフィア・タチバナ。」

そりゃ怖いわ。(^^;;
けど、うまいってことでさくらさん座布団ゲットです。
ここからまたしばらく関連答えが続きましたね。

マリア「私の弟子は、人を寄せ付けないんです。」
かえで「芸名は?」
マリア「バリア・タチバナ。」

レニ「マリアの弟子は、凝り性なんです。」
かえで「芸名は?」
レニ「マニア・タチバナ。」

自分、そしれレニとマリアさんの名前大人気です。(笑)
二人ともそれぞれに座布団をゲット。レニ、トリプルアクセル宣言成功してません?(^^)

紅蘭「まさに、マリアはんのお弟子です!」
かえで「芸名は?」
紅蘭「それはタチバナ!」

続いた紅蘭もマリアネタだったんですが、紅蘭は座布団ゲットにならず;;
そして

カンナ「マリアの弟子は、甘いものが大好きなんですよ。」
かえで「で、芸名は?」
カンナ「マリア・べつばら。(別腹)……あ、ダメだ;;」

一瞬、相槌に詰まったのを見たカンナは自分で一枚減らしてました;;
ああ、また一枚に戻っちゃいましたね。

かえで「やっぱり長いこともたなかったわね。」

カンナ、一時の夢でした。(爆)
ここでマリアの弟子合戦は終了。アイリスは普通にこたえます。

アイリス「ベロちゃんの弟子は、いつもヒーヒー言ってるの。」
かえで「芸名は?」
アイリス「カラムーチョ。」

もじもじとした言い方がかわいい〜!とメンバーには好評ですが
かえでさんの「この時代にはなかったかな〜」の呟きで座布団変動はなし。
それは気にしちゃダメ、内緒だとと口に人差し指を当ててしーっと口を封じるアイリスもかわいいです。

紅蘭「(すみれを見て)うわっウエスト細っ」
かえで「ん?芸名は?」
紅蘭「神崎くびれ!」

すみれのウエストネタは二回目ですね。しかも両方とも褒めてます。
座布団がくるかな〜とかえでさんを紅蘭がみつめていると、「きっと、すみれがくれるでしょう。」
とすみれさんに振ったら、すみれさんは立ち上がらせられて座布団一枚紅蘭に移動されられてました。
「ええっ!?ホントなんですの?!」と驚きつつも、しぶしぶ座るすみれさん。すみれさんもなかなか座布団が積みあがりませんね;;

マリア「私の弟子は、デパートで働いてます。」
かえで「芸名は?」
マリア「マリア・たちっぱなし。」

立ち仕事はつらいですよね。(^^;;
ちょっと苦笑い気味なのは、恥ずかしいからでしょうか。<マリアさん。

レニ「アイリスの弟子は、行っても会ってくれないんです。」
かえで「で、芸名は?」
レニ「いるす・シャトーブリアン。」(居留守)

これにすかさず手を上げるアイリス。お、めずらしく返し技ですか。

アイリス「ちがうの、いつもいないんです。」
かえで「芸名は?」
アイリス「おるす・シャトーブリアン。
     居留守じゃないの、お留守なの。」

とレニにフォローを入れるとレニも「そっか」とにっこり笑ってました。
なんだか大喜利中なのにすごい和やかな空気です。(^^)

すみれ「この方は、前半には出ません。」
かえで「で、芸名は?」
すみれ「李こうはん。」(後半)

なるほど〜!よくできてる。とすみれさん座布団一枚ゲット!
すみれさんは時々積んでますよね。

カンナ「紅蘭の弟子は、男なんですよ。」
かえで「で、芸名は?」
カンナ「李こうかん。」
かえで「……大神くん!一枚取って!!」

カンナさんやっちゃいましたーー!!(汗)
今までの流れだと一枚取られて直かつ前に出されるかと思ってたんですが
(実際カンナもここ(舞台上にいたまま)でいいの?と聞いてましたし。)

かえで「反省してる?」
カンナ「してるしてる!反省はしてる!」
かえで「もう言わない?」
カンナ「う、うん…でも、また言っちゃうかも、自分に自信が持てない!」
かえで「じゃあ、もっと前!」
カンナ「は〜い;;」

やっぱり前に出されましたか。(^^;;
大喜利セットの角に座りました。うーん、いつものポジションですね;;
ここで三問目に移ります。三問目は数字で語呂合わせ。スケッチブックとサインペンが配られます。
これも最初の回答者はレニ。がんばりますね!

レニ「みんながあつまると…」
かえで「なにかしら?」
レニ・0101
レニ「わいわい。」

賑やかって事ですね。
かわいくまとまってますが、座布団はゲットできず。(^^;;

紅蘭・028982
紅蘭「レニ、ごめんなぁ〜」
かえで「なにかしら?」
紅蘭「レニ爆発!」

お隣だから巻き込まれた!?(笑)
座布団変動はありませんでしが、この答えに残念そうな顔をしているアイリス。

アイリス「今さ〜言おうと思ってたんだけど…」
かえで「なに?言ってみる?」
アイリス「うん…紅蘭の発明、いつも爆発〜」
アイリス・8982

そう、一歩の差で本人に回答権をとられちゃったみたいなんです。(笑)
それを受けて紅蘭がツッコミを回答で返すんですが…

紅蘭・10
紅蘭「アイリスちゃん、とぉーー!!」
かえで「何でも言えばいいってもんじゃないのよ。」

かえでさんの鋭いツッコミでさらに返されました!(爆)
紅蘭、座布団一枚持ってかれました…これは、自爆?(^^;;

マリア「川岡さん、またやるんですか?」
かえで「なにかしら?」
マリア・4
マリア「フォー……」

マリアにも紅蘭の嫌な勢いが移りましたか!?(滅)
当然、これも一枚もってかれてしまいました;;

さくら・1000〜1999
さくら「1000〜1999と書きました。」
かえで「それはなにかしら?」
さくら「あたしのふるさと、仙台。」

なるほど、だから1000の位のみなんですね。
これは面白い、と座布団一枚ゲットです。

レニ「あ〜、カンナったら返事は一回でいいよ!」
レニ・8181(カンナに見せる)
カンナ「…はいはい。」

おお、こういう形でメンバーを巻き込んだのは初めてですね。
乗ってくれたカンナに「ありがとう」とお礼を言うレニ、着実に一枚ゲットです。
と、ここでレニが9枚になりリーチに!!今日中にいけるか?!

カンナ「あたいたちの、最大の敵だ!」
かえで「なにかしら?」
カンナ・01
カンナ「老い!!」

最初甥っ子のことかと思ったんですが、ご指摘を受けまして(ありがとうございます。)こちらの「おい」が正解だろうと。たしかに、この回答ならみんなの「えぇ〜?」とブーイングが入ったのがよくわかります。(^^;;
でもみなさん気持ちは常に若々しいんですよね?ね!?(爆)
そんな雰囲気だったので、自らさらに前に出ちゃいましたよカンナさん。(爆)

マリア・029529
マリア「今の、カンナの答えです。」
かえで「なにかしら?」
マリア「マジむかつく〜」

マリアさんにしては珍しい口調ですね。(^^;;
そんなにダメでしたか;;

紅蘭「かえではん、落ち込まないでな〜」
かえで「なにかしら?」
紅蘭・4,1107
紅蘭「よっいい女!」
かえで「もう、そんなホントのこと言わないの。二枚あげて!」

ちょっと振りが無理矢理だったよ、というレニのツッコミを受けつつも
二枚ゲットできて上機嫌な紅蘭でした。(笑)

すみれ・8891
すみれ「カンナさんの得意なことですわ。」
かえで「なにかしら?」
すみれ「早食い。」

8を「は」と「や」で言い換えるのがポイントですね。
ですが、座布団は動かずでした。(^^;;

マリア・101010 134
マリア「隊長、これからどうなるんでしょう…」
かえで「なにかしら?」
マリア「・・・、意味深。」(てん、てん、てん、と発音してください。)

おお?これはかえでさんのツボにきたのか
マリアさん座布団一枚ゲットしてました。

アイリス・156
アイリス「お兄ちゃんは、アイリスにこうなの。」
かえで「なにかしら?」
アイリス「イチコロ。」

アイリスは要所要所で大神さんネタを披露しますね。
そして、大神さんネタで久しぶりに座布団ゲットです!

カンナ「これ、戻れるかな…」
かえで「なにかしら?」
カンナ・90
カンナ「腰が痛いな座布団くれ!」
かえで「…しょうがないわね、戻っていいわ。」
カンナ「えっ!?いいの?って甘いな最近。」
かえで「ちょっと、同情するようになりました;;」

と、カンナが大喜利セットの角まで戻ってきましたよ。
今回、カンナはまだ置き去りがありませんね。(爆)
続いての回答者はレニ。さぁ、どうなる?

レニ「おばあちゃんが呆れたときに言います。」
かえで「なにかしら?」
レニ・0808
レニ「おやおや。」

お〜上手いな。と思っていたらすかさず手を上げるレニ。続きがあるそうです。

レニ「おばあちゃんが疲れたときに言います。」
かえで「なにかしら?」
レニ・8080
レニ「やれやれ。」

なんと、同じ数字をひっくり返して合わせ技!
これならいいでしょう!と座布団一枚ゲット!!レニ、十枚達成です!!
「やった〜!」と喜ぶレニに贈られる賞品は幻夜斎といく地獄谷温泉10日の旅。
その事を思い出して「そうだった…」と呟くレニ。ちょっと抵抗あり?
さくらさんが「写真撮って来てくださいね。」と和やかな雰囲気の中、大神さんが持ってきた目録をレニが受け取ったその瞬間!!

物凄いことが起こりました。なんと、白装束の成仏幻夜斎が上手から走って舞台上に登場!
がしっとレニの腕を掴んでそのまま大神さんが出入りしている出入り口に連れて行ってしまいました!!
そ、即出発!?一瞬にして、怒涛の出来事にどよめきを隠せない花組の面々。
特に後ろを走りぬかれたカンナやすみれさんは心臓がバクバク言ってるみたいです。
アイリスやさくらさんは「レニー!?」と連れてかれたレニの安否を気にしたり…

かえで「大変なことが起こってしまったので、本日の笑点…じゃない!
    大喜利はここまでにさせていただきます!」

かえでさんも動揺を隠せず、思わず笑点と口走ってしまいました;;
セットが下がるときに、ひょこっと顔を出してくれたのでとりあえず無事みたいです、レニ。(^^;;
いやでも本当にビックリした……さすが幻夜斎さま、やってくれます。(笑)



―――7日・夜公演―――――



かえで「年が明けると、運勢が気になりますね。
    特に女性は占いが好きですから。一番ポピュラーなのは12星座占いでしょうか。
    そこで今日は、それぞれの星座に絡めて自己紹介をお願いします。」

マリア「私の星座は双子座です。
    双子座はユーモアに溢れる発想と、センス抜群の会話と
    まさに大喜利にピッタリの星座なんですが…
    どうも私は、大喜利に向いているとは思えません;;
    それなのに双子座なんて…アンマリア
    マリア・タチバナです。」

さくら「あたしの星座は獅子座です。
    いつも自信をもって、堂々としているそうです。
    ですから、やきもちも堂々とやきます。
    大神さん、ずいぶん楽しそうですね。
    …この台詞がとても懐かしい、真宮寺さくらです。」

アイリス「アイリスの星座はかに座だよ。
     思っている事をすぐに口にしちゃうストレートな性格なんだって。
     だからアイリスはいつもお兄ちゃんに大好きって言ってるよ!
     でも、なんだかお兄ちゃんは、カニさんみたいに横ばいな愛情って感じなんだ〜
     がんばって、一番になるぞー!アイリスです!」

レニ「ボクの星座は山羊座です。
   コツコツと努力をして頂上を目指すんだ。
   大喜利でもコツコツと座布団を積んで、10枚ためて頂上を目指します。
   そのためには山羊座らしく、メェ〜回答をたくさんするぞ!レニです!」

紅蘭「ウチは魚座やな!
   感性豊かでロマンチスト!ぱっと見ウチには似合わんように聞こえるけど
   発明の元は夢と浪漫なんや!
   今年こそ、あの雲に乗るような発明をするで!
   夢見る発明王、李紅蘭です〜!」

すみれ「わたくしも、レニと同じく山羊座ですの。
    山羊座は自分の価値観を大事にするんです。
    自分を信じて、最後には必ずトップになる。まさにわたくしに相応しい星座ですわ。
    星座ではトップスター!花組では元、トッップスター!神崎すみれですわ。」

カンナ「元ってそんな未練たらしい言い方やめなさいよ!(笑)
    で、あたいの星座はおとざめだ!」
すみれ「ええっ!?」
カンナ「おとざめって何だよ!(笑)
    赤ザメじゃないんだから!乙女座だよ!」
すみれ「乙女座!?」
カンナ「それでも驚くのかよ!
    乙女座はな、完璧主義なんだってよ。
    だから、完璧に食うもん食って、完璧に出すもん出して
    今日も元気だうんこがくさい!桐島カンナだ!!」

またそんな賭けに出る挨拶を…(滝汗)
ですが、挨拶ということもあってかえでさんにはギリギリスルーしてもらえましたね。
言った直後のほかのメンバーの顔が「大丈夫か?」と不安そうでしたが。(^^;;

かえで「そして、座布団運びはこの人です。」
大神「俺の星座は、レニやすみれくんと同じく山羊座だ。
   困難にめげず、突き進んでいくというところは、俺自身共感できると思う。
   いつかは、座布団運びを卒業して回答者席に座りたい!」

なんて言うもんですから、花組全員「おお!」といい反応。(笑)
近くにいるカンナやすみれさんは「座れよ!」とか「どうぞ」とかしきりに大神さんを誘います。
あまりに花組が盛り上がるので、大神さんちょっと気圧され気味です。

大神「さ、最後まで言わせてくれ!(笑)
   目標を持つ座布団運び、大神一郎です!」

でも、名前を言ったらそそくさと帰って行きました。(^^;;
逃げられた?(爆)

かえで「わたくしは、天秤座でございます。
    天秤座は平等な判断が出来るそうです。
    座布団に関してはエコ贔屓はいたしません。…おそらく。(笑)
    司会はわたくし、藤枝かえでです。」

ちなみに、ここに織姫がいたらアイリスと同じ蟹座ですね。
どんな回答になったんでしょうね?

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み