[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
如月紫水 への返事
第二幕その4(大喜利4)

さて、ここから三問目です。三問目は初日に出てきたカタカナ四文字で言葉を表現するというものでした。
かえでさんの例題も同じなので省略しますね。
最初の回答者はさくらさん!

さくら「まさにあたしのことです!」
かえで「なにかしら?」
さくら「チェリー」

伸ばす部分も入れての四文字OKなので、これも大丈夫!
でも、まともすぎて座布団ゲットにはなりませんでした。(^^;;

アイリス「楽屋でのカンナのことです。」
かえで「なにかしら?」
アイリス「ショート。」

最初、全員「?」という感じになっていたんですが、次に出た「スモール?ミニミニ?」で理解しました。
舞台のカンナはでっかいけど、楽屋はってことですね!(笑)
あんまりにもアイリスがつらつらと並べるもんだから、カンナが「うがーー!!」とアイリスに襲い掛かります!
もちろん逃げるアイリス!かえでさんの後ろに隠れて防御。
追いかけるカンナですが「いじめない!いじめない!」とかえでさんに止められてしぶしぶ戻っていこうとしたとき
舞台ではレニ、紅蘭、すみれの手によってカンナの座布団がアイリスの座布団に重ねられそうになってます!
レニが「これは、ここに乗せちゃう?」と一度は乗せたのですが、すぐさますみれさんが「あ、ダメよ、乗せちゃうと!」
と思い出したらしく(これで乗せたら10枚達成)慌ててカンナのところに座布団をもどしました。
おお、計らずもカンナの座布団が守られた。(笑)

すみれ「お客様とわたくしたちとの出会いですわ。」
かえで「なにかしら?」
すみれ「ミラクル!」

ドタバタが落ち着いてきたところでのすみれさんのこの回答に、こちらは大盛り上がり。
そうですね、劇場でこうしてお会いすることが出来るのはまさに奇跡のようです。
「これはあげないとね。」とかえでさん。すみれさん、座布団ゲットです!
立ち上がっていい気分のすみれさんを、次の回答者紅蘭がひっぱります。

紅蘭「すみれはん、ちょっと座ってや。」
カンナ「すみれが必要なネタなんだな。」
紅蘭「(すみれの腰と自分の腰、交互に手を当てて)なんや違うんやなぁ〜〜…」
かえで「なにがかしら?」
紅蘭「ウエスト…!!」

こ、紅蘭…まさにそれは捨て身のネタ!?(爆)
思うところがあるみたいね!一枚あげるわ!!となんだかかえでさんが素早く座布団を指示してました。(^^;;

レニ「あ〜!もう一息なのに全部言えなくて気持ちわるい!」
かえで「それはなんのこと?」
レニ「メロンパ。」

言いたかったのはメロンパンだったんですね!
ただ、五文字だからお題に入りきれないってことです。(笑)


マリア「ベロムーチョ武田さんです。」
かえで「なにかしら?」
マリア「チンピラ。」

こちらは、ストレートですね。これには座布団はくっついてきませんでした;;
かえでさんが次は誰にしようかと見渡していると、カンナが一際大きく身を乗り出してを上げていました。
曰く、「絶対もらえる!」との自信。「ほんとに?」と念を押してからかえでさんはカンナを指名。

カンナ「今日のお客様には多いですね〜!」
かえで「なんのこと?」
カンナ「イケメン!」

…おぉ〜、とこちらから拍手はするものの、カンナがもっとと煽るものだからもっと大きくするものの
かえでさんはやっぱり渋い顔。「ゴマすりゃいいってもんじゃない。」と一蹴。(^^;;
がっくり項垂れるカンナさんに、それを可笑しそうにみてるすみれさん二人を見て、すみれの隣である紅蘭が答えます。

紅蘭「結局、この二人はこうなんやろか。」
かえで「なんのこと?」
紅蘭「ライバル!」
カンナ「いやいや、ライバルってのは、お互いが対等に意識してるときだろ。あたいたちはなぁ〜!」
すみれ「そうですわ!誰もカンナさんなんか!」
かえで「…意識しすぎるくらいしてるじゃない。」(笑)

かえでさんのツッコミに、二人で顔をそちらに向けると、ぴしっとすみれさんが手を上げます。
じろっとカンナを見て言い始めたのですが…

すみれ「カンナさん!本番のときは、まちゃ…!!?」

おーっと、すみれさんどうしたんだ!?言葉噛んで、思わず崩れ落ちてるぞ!(^^;;
これはペナルティーものですね。カンナは「とっちゃえよ!全部とっちゃえ!!」と言い張ったのですが
大神さんは一枚だけ持って行きました。
すみれさんが取り繕うように「続きは聞きたくありませんか?」と聞いたのですが、いらないとかえされてしまいました;;
いやぁ、すみれさん花組からはじまり、大暴走ですね。(笑)
そして次のレニも…

レニ「あ〜!半分しか言えなくて気持ち悪い!」(笑)
かえで「…なにかしら?」
レニ「ミルヒシュ。」(ミルヒシュトラーセ…レニの苗字です。)
かえで「ありえないから一枚取って!」

さすがに2連続はまずかったみたいで、一枚取り上げられてました。(爆)
レニも微妙なネタで勝負にくるなぁ。
さぁ、次の回答者は…アイリスです!

アイリス「お兄ちゃんのことです!」
かえで「なにかしら?」
アイリス「エリート!」

おお、たしかにそうなんですが今までに無い褒め言葉ですね!思わず座布団を運んできてしまった大神さんですが
さすがにかえでさんに止められてました。「ダメ!わたしが決めるから!!」と大神さんを退散させますが
アイリスはすぐさま手を上げて追い討ちを!

アイリス「かえでお姉ちゃんのことです!」
かえで「…なにかしら?」
アイリス「セクシー!!」
かえで「一枚あげて!」
アイリス「やったぁーー!!」(^^)

座布団を(基本的に)支配する二人のよいしょでアイリスめでたく十枚達成!!
おめでとう、アイリス!!
座布団についで大神さんが持ってきた目録の袋を受け取ります。

かえで「では、十枚たまりましたので、サクラカフェの無料券、受け取ってください。
    (渡して下がろうとする大神さんに)大神くん!なにしてあげるんだっけ?」
大神「えっ?か、肩もみと……おんぶ?」(^^;;
アイリス「おんぶがいいな。」(笑)
かえで「じゃあ、がんばって。」(^^)

あ、やっぱりあれはかえでさんのアドリブだったんでしょうか。そそくさと退散する大神さんを見送るアイリス。

かえで「楽しく一日過してくださいね。
    それでは、本日の大喜利はここまでとさせていただきます。
    一同、礼!」

これにて、本日の大喜利はお終い!明日からはまた枚数リセットで新たに始まるのでしょうね。次の賞品は何でしょう。
楽しみです♪



―――6日公演―――――



かえで「みんなそれぞれ光武に乗ってますよね。そのイメージカラーにちなんだ
    ご挨拶をお願いします。じゃあ、マリアから。」

マリア「はい。マリアのイメージカラーと言えば黒。
    どうも黒というと暗黒世界とか悪のイメージが強いようです。
    ですが、改まった席での黒い装いはキリッとして気持ちが引き締まりますね。
    決して腹は黒くない、銃のプロ、マリア・タチバナです。」

さくら「あたしのイメージカラーはピンクです。
    ピンクは恋愛運をアップさせる色なんですって。
    ピンクの花柄の布団で寝ると、想いが成就する…らしいです。(^^;;
    大神さんと桃色の生活を送りたい、真宮寺さくらです。」(笑)

アイリス「アイリスのイメージカラーは、黄色!お正月は黄色がいっぱい!
     栗きんとんでしょ〜、かずのこでしょ〜、それからお客さんの黄色い声援!アイリスです!」

レニ「…青が好き。レニです。」

ってそれだけですか!!(^^;;
あまりの短さにメンバー全員が「ええぇ?!」とレニを見てますが、レニはすまし顔。いつものことですね。(笑)

紅蘭「ウチのイメージカラーは緑やね。フレッシュな色やで〜
   今年も新鮮な気持ちで発明するで!
   あ、せや。今年こそ大神はんを改造して頭の中ぐりんぐりん言わせるで〜(笑)
   発明王、李紅蘭です〜!」

すみれ「わたくしのイメージカラーは高貴な紫ですわ。
    皇室の方のお召しになる最高位の色が紫なのです。
    まさに、わたくしのための色ですわ〜
    今年も皆様方をムラムラと咲かせてみせますわ。
    何を着ても超一流!紫の可憐な花、神崎すみれです。」

カンナ「な〜に言ってんだよ、江戸紫みたいな顔しやがって!
    えーと、あたいの色は赤!真っ赤ならバラ、燃えるような赤!!
    おい誰だ!還暦おめでとうなんて言ってるヤツは!(笑)
    桐島カンナだ!」

赤いちゃんちゃんこってことですかね。(^^;;
続いて、かえでさんの紹介で座布団運びの大神さんが登場です。

大神「俺のイメージカラーは白。だから、白にちなんだ挨拶を考えようとしたんだけど…
   ……うーん、ダメだ!頭が真っ白でなにも思い浮かばない!
   でも、心は白だから、これで勘弁してくれ。(^^;;
   いつも白い心で座布団を運ぶ、大神一郎です!」

かえで「わたしは光武には乗ってないのでイメージカラーというのが無いんですが…
    強いて言うならば、深緑かしらね。
    草原の色、大地の色です。今年も、みんなを地球サイズの深い愛で包みたいと思います。
    でも、座布団はシビアに。(笑)
    藤枝かえでです。」

一通り挨拶が終えたところでかえでさんが本日の状況を説明。
昨日の公演でアイリスが見事10枚達成して素敵な賞品をもらったので、今日はまたみんな一枚からリスタートとのこと。
そして、新たなる賞品は…!

かえで「幻夜斎が案内してくれる、地獄温泉10日間!!」

すかさずさくらさんが「温泉行きたい…!!」と食らいつきました!(笑)
続いてカンナも「温泉はいいよなぁ」と同意を。なんだかサクラカフェよりもみんな興味津々です。(爆)
頑張ってください!さぁ、早速本日の一問目ですよ。

かえで「冬ソナから火がついた韓流。この流の字を活かしまして
    みんなには新しい何々流というのを作ってもらおうと思います。
    まず、ヒントを言ってください。そうしたらわたしが「何流なの?」と
    聞きますから答えてください。では、例題を…
    歌謡ショウでのふれあいはとっても大切です。「何流なの?」交流。」

はい、こんな感じだそうです。さて、リスタート一発目は誰になるかと思っていると指名が。レニです!

レニ「舞台は大好評!のってます!!」
かえで「何流なの?」
レニ「上昇気流!」

おお、綺麗なスタートですね。上昇気流に乗って、ということで早くも一枚ゲットです!

アイリス「カンナだったら、勝てるんじゃない?」
かえで「何流なの?」
アイリス「きょうりゅう。」(恐竜)

ん〜〜かわいらしいお答えですね。(^^)
カンナつながりで紅蘭が次に答えます。

紅蘭「カンナはんはほっときまひょ!」
かえで「何流なの?」
紅蘭「放流。」

ダメですよ、放し飼いは!(笑)
予想もしていなかった方向から攻撃されたカンナは派手にリアクションして反論機会をゲット。

カンナ「今のあたいの気持ちだよ。」
かえで「何流なの?」
カンナ「踏んだり蹴ったりゅう……」

言った直後ヤバイと思ったのか肩をすくめてかえでさんをちらっと見てると早速一枚持ってかれました。(^^;;
が、しかしこれはここで終わらなかった。再び紅蘭です。

紅蘭「こんなカンナはんはほっときまひょ!」
かえで「何流なの?」
紅蘭「スリュゥー……」

スルーとかけたんですが、言い終わった後の微妙な空気に紅蘭は素早くすべったことに気づき
ひたすら頭を下げて自分の座布団を自分で後ろに追いやって大神さんに取りに越させてました。(笑)
紅蘭、残念でしたね。

さくら「そんなカンナさんは切ってしまいましょう!」
かえで「何流なの?」
さくら「北辰一刀流。」

お、正攻法な感じでまとめましたね。
これは納得だったらしく、さくらさん一枚ゲットです。

すみれ「わたくしの事ですわ!」
かえで「何流?」
すみれ「超一流!!」

常々すみれさんがおっしゃってますね。(笑)
これを受けて、なぜかアイリスが対抗。

アイリス「アイリスだって負けないもん!」
かえで「何流なの?」
アイリス「上流。」

ああ〜と思わず納得の一同。アイリスはフランス貴族の一人娘ですものね。
たしかに上流階級の人間です。

マリア「雪月花を眺めながら、隊長お一ついかがですか?」
かえで「何流なの?」
マリア「風流。」

これまた綺麗にまとめましたね。
お一ついかがですか?でおちょこを差し出すようなマリアさん、素敵です。
もちろん座布団ゲットです!

レニ「優作の気持ちをうたいます。」
かえで「何流……」
レニ「まだです!言ってからです!(笑)
   …メロンパン 買えずに弾くは バイオリン」
かえで「何流なの?」(^^;;
レニ「川柳。」

そのままでしたね。
相槌をフライングしてしまったかえでさんは苦笑い気味でした。(^^;;

マリア「ドラゴン!」
かえで「……何流なの?」
マリア「龍……」

りゅうという音つながりだったんですが、マリアさんがただ一言ドラゴン!と言ったときに
流れたあの一拍置いた空気…(^^;;
先ほどの綺麗に纏めてもらった一枚がたった一言でもってかれてしまいました。(爆)

カンナ「みんな!体には気をつけような!」
かえで「何流なの?」
カンナ「大動脈瘤。」
かえで「…かわいそうだから一枚あげて!」

健康ネタはなにか身につまされることでもあるのでしょうか?(^^;;
すごい、早々にカンナが座布団取り戻しました!

アイリス「大好きなお友達なの。」
かえで「何流なの?」
アイリス「ジャンポーリュウ。」(ジャンポール)

ちょっと恥ずかしそうなアイリスの言い方がかわいいです!
かわいいから一枚ゲット!(笑)
大神さんが座布団を運んでいる最中に、次の紅蘭が答えだします。

紅蘭「大神はんを、かわいく呼んでみようかなぁ〜?」
(ん?と立ち止まって出入り口付近で止まる大神さん)
かえで「何流なの?」
紅蘭「こっちに来りゅう〜?」

かわいくってそういうことか!(^^;;
答えを聞いた大神さんは、ずるっとこけながら裏へ戻っていきました。(爆)
カンナとすみれが「逃げた」だの「今後ろで気ぃ失ってるよ、きっと!」など好き勝手言ってます。(笑)
そしてかえでさんが「大神くん、もってきちゃダメよ。」と釘をさしたので大神さんが座布団持って再登場することは無かったです;;

カンナ「この流は、花組ではかえでさんとマリアだけです。」
かえで「何流なの?」
カンナ「アルコーリュウ。」(アルコール=酒好き?)

思わず苦笑いの当事者たちですが、すぐにかえでさんは「前に出なさい!」と厳しい判定を。(^^;;
せっかく一枚あったのに。またも大喜利セットの端に…実質マイナス2枚とは;;

マリア「♪流れ〜流れて〜流木〜〜」
かえで「何流なの?」(笑)
マリア「漂流……」

マリアさん、今日はちょっとすべり気味?(^^;;

レニ「川岡刑事のギャグです。」
かえで「何流なの?」
レニ「時々すべりゅ!」(滑る)

うーん、レニも頑張ってるんですが残念ながら座布団はゲットならず。

さくら「歌謡ショウ10周年を迎えても、お客様の心だけはここに!」
かえで「何流なの?」
さくら「残留!」

りゅうの字が違いますが、本当にそうです!舞台には常に花組たちの姿が…
綺麗に纏めたので一枚ゲットですよ。
さぁ、これで一問目は終了です。続いて二問目に参りましょう。

かえで「あるIT関係の方が流行らせた想定内、想定外という言葉がありますね。
    この想定内、想定外をつかって答えてください。
    まず、ヒントを言ってくださいね。そしたらわたしは「想定外は?」と聞きますから。
    では例題を…「ゲキテイ」でお客様が一緒に踊ってくれるのは想定内でした。
    「えっ?想定外は?」あたしたちより上手い人がいるんです;;」

ねー、と客席に目線を向けるかえでさん。
そしてうんうんと頷く花組一同。(笑)いますよね、完璧に踊れる方。
こちらも一番手はレニとなりました。

レニ「サクラが10年続くのは想定内でした!」
かえで「想定外は?」
レニ「10年経っても、もっと続けて欲しいというのは嬉しい想定外でした。」

そうですね、本音としてはもっともっともっと続けて欲しいのですが…
さて、どうなりますことやら;;

紅蘭「広井はんが掃除しているのは、想定内でした。」
かえで「ん〜、想定外は?」
紅蘭「ちぃっとも綺麗になってへん!」

だって、掃除人=前説ですから。(爆)

すみれ「舞台で誰かが失敗するのは想定内でしたわ。」
かえで「想定外は?」
すみれ「(隣をちらっと見て)カンナさんのズボンのファスナーが全開だったのは想定外ですわ!!」

あははははっそんなこともあったなぁ!とのってくるカンナさん。
これは「紅蜥蜴」のときですね。明智小五郎演ずるカンナがカッコよく殺陣をこなしているにも関わらずズボンのファスナーが完全に開いていて
それを目撃したスタッフが慌ててどうする?どうする??と言っていたネタですね。
かえでさんにも「あと時々手甲忘れそうになったりね。」と追い討ちをかけられカンナは素直に「衣装さん、ごめんなさいね。」と謝ってました。(^^;;

カンナ「すみれが金持ちだってのは、想定内でした。」
かえで「想定外は?」
カンナ「鼻持ちならないヤツだったってことだよ!」

これにはすみれさん、ややムッとした顔になるも反論はありませんでしたね。
次はさくらさんでした。

さくら「大神さんがエッチなのは想定内でした。」
かえで「想定外は?」
さくら「甥っ子もエッチだったということです!」

いや、それを世の中では血筋と…(爆)
でも甥っ子の方は(以下、そのまま「サクラV」の結構なネタバレになる上ムダに長くなりそうだから省略)
甥っ子と絡めた効果なのかはわかりませんがさくらさん座布団ゲットです。(笑)
大神さんの苦笑いが一層よく見えます。(大笑)

アイリス「アイリスが将来素敵なレディーになるのは、想定内でした!」
かえで「想定外は?」
アイリス「お兄ちゃんが、そのままのアイリスでいいよと言うのは、想定外でした。」

かわいいアイリス!(笑)
きょろきょろと大神さんが座布団を持ってきてくれるのか探りますが、残念ながら音沙汰なし。
え〜ん!と泣き出してしまうアイリスでした。(^^;;
一度賞品ゲットしてるので、なかなかよいしょネタでも難しいのでしょうか。

紅蘭「薔薇組が勝手に地下に住み着いて迷惑やなぁと思ったのは想定内でした。」
かえで「想定外は?」
紅蘭「いつの間か、あの二人も大切な仲間になっとったことです〜」

なるほど〜。たしかに薔薇組は立派な仲間ですものね。
一同も同じ気持ちらしく、紅蘭無事に座布団ゲットです!

レニ「マリアが銃をバンバン撃つのは想定内でした。」
かえで「想定外は?」
レニ「お客さんの心も撃ってメロメロにしてしまったことです。」

おー、今度はレニがよいしょネタを!
普通に良いことなのでマリアが自分の座布団を渡そうと考えてるうちにかえでさんの指示で大神さんが座布団を持っていきました。
さらにマリアで続けて、カンナです。

カンナ「マリアが素敵な男役でファンの女性から告白されるのは想定内でした。」
かえで「想定外は?」
カンナ「ホントに男だったとは!」
マリア「ちょっと!!」
かえで「(笑)でもね、わたしもちょっとそれは感じることがあるんです。戻っていいわ。」
カンナ「ありがとうございます!!意外な展開。」(笑)

このコーナー、かえでさんが法律ですから。(笑)
マリアは花組のお母さん、お父さんどっち?(^^;;

すみれ「わたくしたちのコスプレをする方がいるのは想定内でした。」
かえで「想定外は?」
すみれ「新しい衣装をお披露目した次の日に、もうコスプレしてるとは!想定外ですわ。」

たしかに!みなさん素早いですよね〜(^^;;
やっぱり花組やスタッフの方も驚かれていたのですね。

紅蘭「あやめはんが美しいのは、想定内でした!」
かえで「…想定外は?」
紅蘭「かえではんは、も〜っと美しかったんです〜!」
かえで「二枚あげて!!」

かえでさん超上機嫌。(笑)
今回は紅蘭もよいしょネタきますね〜

すみれ「花組のブロマイドが完売したのは想定内ですわ。」
かえで「想定外は?」
すみれ「米田さんのブロマイドが完売したことですわ!」

これも、夏の話ですね。かえでさんも「みんな完売して、ありがたいことです」と言ってます。
みんな大人気でしたよね。
ここで二問目が終わり、三問目へ。
三問目はくりかえしのお題、一文字で何かを表すというもの。(漢字、ひらがな等問わず。)
例題も同じく、舞台に「華」があると言われると嬉しいという内容のものでした。
ここでの最初の回答者はさくらさん。

さくら「大神さんとその甥っ子です。」(笑)
かえで「なにかしら?」(^^;;
さくら「H」

二度目の血筋ネタですね。(笑)
まぁ、でもこの辺は実際のところはプレイヤー次第ですよね。

マリア「遠くの親戚より、近くの花組です。」
かえで「それはなにかしら?」
マリア「友。」

お、マリアさん綺麗に纏める調子に戻ってきましたね。
しっかり一枚ゲットです。

アイリス「親方にはありません!」
かえで「………それは、なに?」

ここで、まさに想定外の出来事が!そりゃみんなわかってますよ。答えが何かくらい。
でも、それをこっちが言ってしまう前に言うのは危険です!(^^;;
そう、お客さんに先に言われちゃったんですね〜「け」(毛)って。(苦笑)
しょんぼりするアイリスに「もう、大人気ないんだから!ちゃんと謝るのよ。」とお客さんに促してました。
もちろん、すぐに謝ったのでアイリスは許してましたよ。

レニ「ねぇねぇ、明日あそこでランチしようよ。」
かえで「それはなに?」
レニ「雲。」

レニの笑顔が楽しそう。「つばさ」大好きなんですよね。
かえでさんもこのネタが気に入ったのか、レニ座布団一枚ゲットです!

カンナ「だれかぁ〜!!持ってきてくださーーい!」
かえで「…なにかしら?」
カンナ「紙。……」

ええ、前に出されましたよカンナさん。(^^;;
ギリギリな感じかなと思ったら、やっぱりダメでした。(爆)
続いてすみれさんが指名されたんですが…

すみれ「はい……あら?えっ?」
カンナ「座布団持ってちゃえよー!」
かえで「一枚取って!」

なんだかタイミングを外してしまったようで、間がずれてペナルティーが。(^^;;
ここでまたカンナさんがすみれが下に引いているレースのハンカチをつまんで「なんだこりゃ」って言ってました。
もちろん返し言葉は「わたくしおじょうさまですから。」(笑)
座布団がなくなったすみれさんが座ると同時にかえでさんが「フライング気味だったけど…やりたい?」とすみれさんに温情を見せました。
もちろん、すみれの選択はチャンレンジです!

すみれ「レニを替えてしまう飲み物ですわ!」
かえで「それはなにかしら?」(笑)
すみれ「酒!」

お屠蘇レニのことですね。(笑)残念?ながら今年は酔いどれておりませんが。(^^;;
言った後のすみれさんが引きつった笑でしたね;;
そして、それに続くのは「嫌なイメージを直します。」とレニ。

レニ「ボクは、ここから産まれました。」
かえで「なにかしら?」
レニ「星。」

さしずめ、星の王子様?たしかに綺麗なイメージです。(^^)
次はさくらさん。手にした扇子を片手に答えます。

さくら「これも、グッズで売られています。」
かえで「なにかしら?」
さくら「扇。」

あ、たしかに一文字にもできますね。
さくらさんは三分間ショッピングで鍛えられて、いまやすっかり商人の血が流れてるのでしょうか?(笑)

アイリス「お芝居には、これが大事なんだって。」
かえで「それはなにかしら?」
アイリス「ま!」(間)

たしかに!間とテンポが合わないとぐちゃぐちゃになっちゃいますものね。
さすがアイリスちゃん。

紅蘭「ジャンポールのことです!」
かえで「なにかしら?」
紅蘭「熊!」

そのまんますぎです!(笑)
そのまんま過ぎて、それなりにスルーされてますよ。(^^;;

すみれ「ずばり、カンナさんのことですわ!」
かえで「それはなにかしら?」
すみれ「猿!!」

こちらもオーソドックスといえばオーソドックスな答えですが、もちろんカンナは反撃準備に入ります!
ですが、なかなかペンのキャップが外れずにじたばたしていると「早く早く!早くあけろよ。間に合わなくなるだろ!」と
隣にいたすみれさんに無理矢理手伝わせてました。(^^;;
そして出てきた答えは…

カンナ「すみれの隣に居るあたいの気持ちだよ。」
かえで「なにかしら?」
カンナ「嫌!!」
かえで「…じゃあ、その嫌なすみれの隣に戻ってもらいましょうかね。」

お、やりとりはいつものことなのにちょっと意外な展開?カンナ、すみれの隣に舞い戻りです。
そんな角二人を、もう一方の端から見ているマリアが次の回答者。

マリア「あの二人を見ていると、時々こういう気持ちになります。」
かえで「それはなにかしら?」
マリア「素。」

特に大喜利中はさらに近づいてますよね。(笑)<素
次はカンナですが、その前に「これね、もらえると思うんだ」と前置きして入りました。
その答えやいかに?

カンナ「今日の、お客様です!」
かえで「…なにかしら?」
カンナ「神さま!」

「神」と書かれたスケッチブックを持ったまま立ち上がり、会場内の拍手をあおるカンナさん。
盛り上げついでに琴音さんお得意の三拍子いったんですが、ちょっとばらけちゃいましたね。(^^;;
でも、今日のかえでさんはカンナに優しいですね。一枚座布団ゲットです!!
すごい、カンナがスタート時でもないのに座布団が!!(爆)
さらに続くはすみれさま。

すみれ「今日いらしてくださったお客様全員に持っていただきたいものですわ。」
かえで「それはなにかしら?」
すみれ「夢!」

こちらも、カンナさんにつづいて客席よいしょですね。(笑)
拍手こそ煽らなかったすみれさんですが、座布団はしっかりゲットしてます。

レニ「かえでさんに溢れています!」
かえで「…それはなにかしら?」
レニ「品。」

いつ見ても品が良いってことですね〜もちろん、レニも一枚ゲット。(笑)
最後に大盤振る舞いですな。

かえで「えー、とても気分がいいところになったところで、
    本日の大喜利はこれにて終了です!一同、礼!!」

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み