[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
ヒサカ弐式 への返事
そうですか〜…

…いえ、この流れで続けてみようかと(笑)

はじめまして、美咲 緑様。
レス(&ツッコミ)ありがとうございます。ヒサカ弐式です。

>「舞台は生・・・じゃなくていきもの」
>という考え方があります。
   :
   :
>不完全な舞台を同じチケット金額で観せられることになる。
>これではあまりにも不公平だと。

まったく仰るとおりで激しく同意です。
私も日々進化するお芝居は大好きです。
それ自体は好感の持てる話と思います。

でも、「日々成長していく変化」と「不完全な物が完成されていく変化」は
全くの別物だと思います。
同様の意見を西遊記のときにあっちこっちで聞いたので、多分これは少数の個人的な意見ではなく、割と観客側の全体的な意見なんじゃないでしょうか?

その辺の”感覚”が観客と製作スタッフ側の共通認識であってほしいと祈っている今日この頃です。

あと、最初に期待していると書いた”紐育公演での通うようについての発表”は何もありませんでした。

やっぱりまだ”スカスカ”って事でしょうか?
スッゴク不安ですね。

そういったものが払拭されるような発表が早く”ドカン!”をされるのを一日千秋の思いで待つ今日この頃です。

あと、個人的に補足させていただくと、別に青山劇場が特別悪いといっているわけではないんです。私も。
”中には入れてしまえば(チケットさえ取れれば)”厚生年金より青山劇場のほうが舞台が良く見えるのは私も同意見です。

ただ、そのチケット確保が半端ではない競争率が予想されるだけにその競争率を更に引き上げる結果になる座席数の減少に不快感を覚えたんです。
…すみれさん引退公演のDVDに収録されていた、チケットが手に入らず、劇場の入り口に耳を当てていたファンの人たちの光景が頭に浮かんだんです。

いっその事、千穐楽だけ他のサクラ縁の地で映像を流してくれませんかね?
最近よく”クローズドサーキット”とか言ってやっているあれです。
厚生年金とかを千穐楽の日1日だけ押さえて同時中継しちゃうとかね。
(あとサクラカフェもいいですね)

なんだか、又ダラダラと書いてしまったみたいで申し訳ありませんでした。

私も今のところどの公演が観劇できるか全くわかりませんが、どうやら美咲緑様も観劇予定との事、お互い最後の歌謡ショウを楽しめるといいですね。

それでは失礼致します。






メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み