[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
Rudolf@各種バレ込みです への返事
お返事遅れました;その2
やっぱり礼を言われるようなことをしたつもりは全くありませんが。(苦笑)

 同じ危惧でしたか、ちょっち消化不良起こした部分もあったのでもしかしたら
当たらずも遠からずだったでしょうかね。そして自分の場合、なんとなく読むのが
遅くなって返レスがこんなに遅くなり、己の読破スピードも考えた諸氏は敢えて
建てなかったのかも、とか?(猛反省)

>発売日に浪漫堂で
 皆さん、勇者を讃えよう!
にしても帰りの新幹線2時間程度?で本編読了とは・・・自身に比して何百倍の
スピードが羨ましいです。(苦笑)

*花火編

>>ロベさんと二人でベンチに座っている絵なんて汗さえ描けば
>>ひきつった笑みにしか見えてこないんですよ
>私もそう思いました(いきなりソコかよ)。
 花火編の筈が、まずは挿し絵からですか、御同道ありがとうございます。(笑)
ま、ホントーにひきつった笑いとして書かれているんなら私の危惧は杞憂以上の
ものではなかったんですが、松原絵を除いてここんとこずっとサクラの絵に関して
ネガティプイメージの涌く物がゴロゴロしてたもので;;;

 で、内容。言われてみればフィリップ前とフィリップ後(その言い方は;)の
花火の描写って極端でしたかね?フィリップ中(だからその、略)をもう少し
描いてくれれば中和が取れたのかしら。私的にはそこまで及びがつきませんでした。
でもやっぱり花火がドラスティックに変化するのはサクラ3本編であり、その前の
ここで本編以上に彼女の心象変化を描くと前夜が3本編を飲み込まないかという
付近もあったのかも?そこは当時なら自発的にはまず有り得ないから花火に縁談を
持ちかけた、つか強制したおやぢさんに感謝します。(笑)
 タイタニックを範としてお客が多数避難したのに肝心のお偉いさんやクルーの
死亡者がちとあっけないのはそこはかとなく感じましたね。現実はそんなものかも
知れませんが、小説読んでいたら「おいおい、それで退場かよ」で片付くんで(^^;

*ロベリア編
 をを、お気に召されましたか。上で讃えた貴方とはココでお別れです。(爆)
 ロベリア編が今までの前夜と違うのは、本編や前夜執筆以前にファンの抱いていた
彼女への謎には触れていないこと、また彼女の性格等が既に本編クラスに形成
されている時期の話だったことで・・・といってもロベリアって本編でも最も
最初と最後の性格変化が小さいキャラの一人ですか、ただ大神という拠り所を
得たかどうかと言う点以外にはいつまでもボーナスのために巴里華撃団で働き
そうな。(笑)

>アグネスという少女の性格設定が素晴らしい
 エリカを凌駕したんですね、この吹っ飛び具合はヌボ巴里1話のビーハナすら
彷彿とさせる独走っぷりはありましたね。「お姉さま」って言いそうな王子様
願望の姫という、(アイリスもそんな感じながら)次作のヒロインキャラで
使えそうな設定・・・ミス巴里を来年3月に出して絡ませたら良かっ、いかん
いかん、時系列が違うからまたタイムスリップとかそろそろええ加減にせえよ、な
ネタを増長させるだけで。(滅)

>常に目の当たりにしていますが、当時の一般の人々は
>その正体さえも知らないわけですよね。
>そういった作者の焦りみたいなものが、文面から感じられて新鮮でした。
 ええ、そういうのは私も好きです。クロニクルの副読本などは当時の新聞が
一般市民(記者)の視点から太正を見たそれなんで好きなんですが・・・1つだけ。
それは前夜以外で使って欲しかったと思う次第です。まどろっこしい割には前夜に
期待して得ること適ったものが微々だったもので

*全般

>管理人さんもご存知の私の怒涛の感動
 なんでしょう、なんとなく電波を感じるんですが。(きゅぴーんっ)小さく
まとまっちゃいましたね。1巻は面白かったので人に無理矢理(爆)貸し出すくらいの
熱意が私にもあったんですよ、ええ(^^; エリカ編への期待も同じうするんですが
これ、今のドリマガにおける落とし具合がさくら編を想起させて、真宮寺家の割に
話としては他の5人の話よりのめり込めなかった当時が。(めちゅ)むしろ権爺
燃えだった・・・(屍)

>この作品はあくまで「巴里前夜」の補完にはなるものの、
>「サクラ大戦3」の巴里世界の補完にはなっていないのではないのでしょうか。
 この辺は、「かてぇ事は抜きにしようぜ」と「人生はエンターテイメント!」を
タイヤの両輪として疾駆する自分には荷が勝ちすぎますので一家言述べたい論客の
方々にお任せしたいかとm(_ _)m

>巴里前夜って現代で
 いやぁ・・・そんな設定でしたっけ?私はロベさん編だけの手法だと思うんすが。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み