[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
Rudolf@各種バレ込みです への返事
お返事遅れました;その1
しかるに礼を言われるようなことをしたつもりは全くありませんが。(苦笑)
ドリマガも月刊誌ですし、前回の内容をまる1ヶ月覚えていないと前号から
読み返すようになりましたから纏めてくれると印象も違ったものになったんですか。
(ネクストコ○ンズヒントを一週間覚えるのとどっちが以下略)
・・・ドリマガっていつから月刊化してましたっけ?>それくらい覚えてろよ

>これはグリシーヌ編で書いて欲しかった内容
 文面をどっちの角度から見てもグリさんに重きが置かれているような気が
しますね。(笑)当方としましては、リシャール編(?)のデキが良かっただけに
花火との出会いという題材で前夜が書かれなかったのはむしろ良い方向であったの
かと思います、なんせ花火の場合ってグリさんとの出会いに於いて彼女とフィリップ
との出会いほど、またグリシーヌからのその事象に対する変化ほどこの事象に
対する心境の変化は小さかったのかと(^^;
 フィリップとの事がなければ3で登場する頃には喪服も着ず、またグリさんと
出会った頃の花火のまま隊長の前に表れたってことなんですよね。それじゃあ
「うあき」して帰っても大神のアパートなのに三つ指ついて「おかえりなさいませ」
・・・・・・・・いかん、こんなのサクラじゃねえ。(猛爆)

>ロベリア編は、やっぱり不足感が否めませんでした
 ですねー、最初の頃はどない纏めるのか、ロベリアの謎めいた過去の何を出して
くるのかと思っていたら、アレですとね。

>両親がトランシルバニア魔導士協会のツェペシュ師に殺されたらしい
 この「らしい」ってのがポイントでもしかしたら今後、この伝聞・様態形を
覆す事実を巴里公式話で書かれる可能性がないわけでもないような道が残され(^^;
 トランシルバニアの様態が事実だとすると、歴史的に凄惨の部類に入るのは疑い
ようがないので前夜と言えどもまさかサクラでそのようなものは書けないとしても
なんか公式設定になるようなロベリアの過去事実は述べて欲しかったですね。
(あっ、こんな事言ったら星組前夜でのレニなんてどないせーっちゅうんだとか;;;)
 「らしい」とか使っていいならSSで「アグネスの日記2」書いてもいんですし。
(苦笑)うう、言っていたら書きたくなってしまったけど今は筆すら動いてくれなく
話にもなりません。(滅)
 後は、母側の祖先を辿るとパリシィに行き着く、「かも」っすか。ま、これはどのみち
どっちかの親がパリシィの末裔でないと彼女にシャッ○ルの紋章が浮き出ないので
母とは限定しなくてもどこかにパリシィの血があることだけは最初からの事実・・・
なら別にここで母方「らしい」という文言が何の効果を;;;
 やっぱ根本的にストーリーにのめり込まないと何の謎も説いていないやらなんやら
不満の方が先立ってしまうんでしょうか。期待していたんですけど(^^;
あいや、ポリリンに何を過度の期待を寄せていたのかとか真っ向から言わんとって〜;

 ちなみに私のアグネス観は、エリカとフワちゃんを足して3で割って「お姉さま」
エッセンスを振りかけた案配でこの話読んでました( ̄▽ ̄;)

*巴里前夜の背景
 前回の人型蒸気話も史実を取り混ぜ、というと大きな語弊になりますがお国柄を
強調したスペック等が興味引かれましたが今回は飛行船&飛行機やらアイゼンギガント
と来たもので、よきかなよきかな☆(なんか偉そう)飛行機に関する技術の未発達と
飛行船の利点を大きく取り扱って蒸気世界での飛行船文化華やぐ姿は壮快という
表現がいいかも。
 ただ、飛行機技術はなんちゃらかんちゃらと未成熟なのを強調している裏では
本編時間軸で可変モビル、ゲフゴフンッ!変形式且つジェット飛行可能な霊子甲冑が
産み出されているぶっ飛び具合にはやはり些かのミッシングリンクを感じずに;;;

 ギガントの巨体っぷりのモデルは・・・時代は違うけどマウスだったのやら?

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み