[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
夢織時代(修正一回) への返事
全部金子良馬さんに書いて貰って下さい

以下、今回の感想。


わかっていました。
鈴木ドイツ氏が、サクラ大戦世界について無知かつ無理解の一方でガンダムかぶれであり、しかもその文章をチェックできる機構が現在のサクラ大戦公式サイドに無いってことは、もう、三年も前から。
ええ、よーくわかっていました。














ガンダムと混同するのもたいがいにしたまえ鈴木ドイツ君!!












今回は久々に堪忍袋の緒が切れました。
言うに事欠いて、「宇宙船に近いともいえるな」です。
なまじ太正時代の住人らしい背景をちらつかせた整備士と技士長の会話でこの単語を出してくるというのはどういう神経をしているのでしょうか。
下欄で金子良馬氏が蒸気世界を全力で構築しようとしている努力を、これでもかと踏みにじってくれました。

これだけでもドリマガを破りそうになったくらい腹立たしいのですが、意味がわからない方は「AMBAC」で検索しないことをお薦め致します。
特に、サクラ大戦世界が好きな方は絶対に検索しないで下さい。


ひたすら後ろ向きな感想はこの分校の規約に反するので、前向きな提案をするとします。

速やかに鈴木ドイツ氏をクビにして、全文を金子良馬氏に書いて頂くようにすべきです。
でも名もない一ファンが騒いだところで効果が無いと思いますので、50円切手を買ってきました。
アンケート欄に書き込んで明日出してきます。
早く改善されますように。



この状況では枝葉末節ですが、空中戦艦「ミカサ」が正式名称で、「三笠」と表記はしません。
また、「神武の悪夢」とは何を指しているのでしょうか。
神武は確かに要求霊力量が極めて高く、それまでの花組では動かすことすら出来ないであろうという機体でしたが、悪夢というほどの弊害は発生していないと記憶しております。
神武の負の側面としてあえて挙げますと、高出力と激戦の結果として、極めて短命に終わったということがあります。
私か氏か、どちらかが記憶違いをしているのでしょう。

なお、翔鯨丸も霊子核機関で動いているのですが整備士も技士長も知らないようです。

この調子では霊子核機関連動システムの安土城問題は解説されないままかもしれませんが、いっそその方がいいかもしれません。





そんな状況ですが、ニャンニャンがいてくれてよかったです。
内容は前回の続きでブラックですが、考えてみたらニャンニャンは猫でした。
ネズミに似たフェレットは美味しそうに思えるのかもしれません……ってちょっと待ったあ!
妙に悟ったようなニャンニャン隊長の表情が大好きです。


蒸気のある生活は、巴里前夜2巻の背景とも繋がっているいい文章でした。
さすがは金子さんだと思わせられます。
この延長で光武F2大神機の文章を書き換えて下さらないでしょうか。
ジェットエンジンを出してしまっているのですが、それを蒸気世界の延長に組み込みつつ、石油エネルギーも取り込んだのは大した離れ業だと感心しきり。
上が悪すぎるのでなおさらよい文章に思えます。

最終段落は太正浪漫街道の雰囲気を残しつつ、ごちそうさまでした。



巴里前夜エリカ編は今回で終わらないと思っていましたけど、一回延びてかえってよかったかもしれません。
あの状態から一気に片づけるとなると、とても味気ない前夜になっていたと思います。
何しろここまでほとんど何も進んでいません。
ドリマガ編集部様次第ではありますが、あかほり先生にはあと2話か、できれば3話くらいじっくりと使ってエリカ編をまとめあげていただきたいと願うところであります。

*****************************
一部に規約四条2号及び4号に触れると思われる表現があったので修正致しました。
読んで不快に思われた方、失礼致しました。
12/01 2:17

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み