[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
安倍准尉@ちなみに81kでした。 への返事
こちらは過去ログ置き場

上のノートが埋まってしまいましたので、これまでのログをこちらへ移設
しました。(12/31)
ボビーがんばれ。

==

イッツ・中間報告(12月25日現在)

皆さんこんばんは、或いはこんにちは。
アベスイイです。
クリスマス更新になってしまいました……といいますか、まぁあと少しで
今年のクリスマスも終わりますが皆さんメリー・クリスマス<ほんに遅い
なんとか、デナーショウ前の更新にしたかったのですがそれも叶わず
今回新規に参加表明いただいた方々にはお返事をお待たせする形になり
申し訳ありません(低頭)。
デナーは……えーもー、ひと言で言うなら……るんるんに尽きました(苦笑)。
彼女メインで行った訳じゃあなかったんですけどねぇ、確か。でも気が付けば、
というか。特に『Bon-psy』をサニー氏と歌うとは……行ってよかったです
(力の限りほたほた)。
まぁここはデナーショウのツリーではないので、とりあえずここまでに。
今回のお返事……の前に、こないだお知らせしましたさとーさんからの
デュオ希望曲をいただきましたので掲載しておきます。

==

唄いたい曲を挙げておきます↓

<帝都>
春風の恋歌
シンデレラ
雲雀の歌
夕焼けの向こうに

<巴里>
黒猫ルンバ
花の巴里

<紐育>
ダウンタウン・ハート
ここはパラダイス
バウンティハンター・リカ

==

紐育の各キャラクタの主題曲は入ってないので、紐育関連は「ここはパラ
ダイス」だけになりますが、この曲の歌い手さんがまた増えるのは嬉しい
ことです♪。プラムさんパートを覚えようとされているも、歌っているうちに
盛り上がってしまい最終的に聞き取りができないとか……分かりますねぇ、
それ(苦笑)。まぁスイイ的にこの曲の聴き取りは終わってるので当日は
それをお教えできればと思っていますが。

……それにしても、『Bon-psy』歌いたくてしょうがない(もろデナーショウで
加速した)自分をどうしようかという感じです。MD合わせでいいから歌って
やろうかなぁ、もう(笑)。

そうそう。
部屋はもう問答無用で2部屋ですね(笑)。そのように手配します。
MD曲歌いの時間を設定しないといけませんねぇ。前回書き出した
4曲を歌いたい方は注意が必要かも。一番人気はやっぱり……
『Kiss me sweet』でしょうか。

ではでは今回のお返事へ。

◇ルーンさん(とご友人の方)
はい、こないだの方ですよね。おふたり合わせてカラオケオフのみのご参加、
ということで確かに承りました。
ルーンさんも、ご友人の方も、また当日は楽しい時間をお過ごしいただけ
ればと思います。夏と今回とではまた、色々と趣向も違うような気がします
し。
ていうか、幹事暴走しそうですよデナーの余波分とかで(笑)。
では、今回はこの辺にて。

◇いがぐり〜どさん
参加表明いただきありがとうございます。楽チケ確保おめでとうございます、
今回は最後の新春ということで、一般販売の方ともなると激戦だったよう
ですが……グッズも発表になりましたし、いよいよ近づいてきたという感じ
ですよね。
前回が2期生なら今回は3期生というところでしょうか?そういったカウント
めいたものも、面白いかもしれませんね(苦笑)。
歌いたい曲目のうち……『愛は永久に』のみまだ配信されていません。
この曲も入れてほしいですが。それとまぁ、『悲しみを越えて』は立候補が
他に居なければ私がレニ坊パートやりましょうか。ただしその場合、いが
ぐり〜どさんは「デザイア、起きろ!!」の間奏台詞までパーフェクトに演って
いただかなくてはなりませんが(笑)。
また二次会参加表明いただきありがとうございます。確かに承りました。
三次会までは……どうなんでしょう(笑)。流石にこれは当日の判断で、
でしょうか。
では、ひとまず今回はこの辺にて。

◇モギリ二式さん
参加表明いただきありがとうございます、カラオケオフのみの参加という
ことで確かに承りました。おお、舞台歌われるのですね。考えてみたらこの
曲って自分で歌ってばっかりで他の方の歌われるのをあまり聴いたことが
なかったので、当日は楽しみにさせていただきます♪。それにしても
『サムライ魂』は人気だなぁ(苦笑)。
キリタチさん方の曲は確かに難易度が。でも音を思い切りはずしてしまう、
とかでなければ別にカラオケでは巧拙はそんなに気にしなくてもいいかと
思います。楽しめたらそれでよいのではないでしょうか。
そして『Kiss me sweet』ですがさりげに難易度高いふたりですよ、その選択
は(苦笑)。でも声低めだから歌いやすいというのもあるかもしれませんね。
楽の当日チケ……なんとか入手されればよいのですが。観劇できることを
お祈りしておりますね。
では、今回はこの辺で。

◇星未鈴亜さん&神無月綾奈さん
おお、夏にお越しいただいたおふたりですね。夏はこちらこそありがとう
ございました。またこうして参加表明いただけて嬉しい限りです、というより
わざわざこうして書き込んでくだすったことが、というのもあるかも。この
ツリーはもとより、この分校さんの参加者様が増えてくれることがまた私に
とって嬉しいことなので。といいますか確か、夏の時は神無月さんの方が
表明くだすっていた訳ですが、今回は逆転されたのですね(苦笑)。書込み
についても問題はないかと思います。
デュオ曲の色々な曲のパートを指名されておいでで、なるほどといった
セレクトが多いかも(苦笑)。こんな奴の歌声を好んでいただくのには恐縮
しきりですが、なるべくカバーさせていただきましょう。こないだの経験則
から行きますと、デュオ希望の方に早めに「この曲を歌いたいのですが、
このパートをお願いします」と予約(笑)しておくことですね。
それにしても『ここはパラダイス』ワンペアどちらも大丈夫とは素晴らしい。
当日は是非是非色々な『ここはパラダイス』を歌ってみましょう♪。
では、今回はこの辺で。

◇fantanさん
参加表明ありがとうございます♪。
二次会参加表明も確かに承りました。歌いたい曲名というのもお気に
なさらず、その日の気分で歌いたい曲は変わりますものね。まずはオフも
二次会もお楽しみいただければと思って居ります。お手伝いのお申し出も
ありがとうございます。何かありました際には、よろしくお願いしますね。
では、今回はこの辺で。

+++++

ということで、12月25日分追記は以上です。
現在参加表明17名様、そして二次会参加表明は7名様といった現況と
なっております。先にも書きましたが問答無用でふた部屋仕様となりました
(笑)。ここに来て参加者様が増えて驚いており、今回のオープニング
地上の戦士もまたすごいことになりそうです(苦笑)。

スイイ的『原曲とハモり歌い曲』は、人数もこれだけ増えましたのでこれで
打ち止めです。でも『Bon-psy』はほっといても歌ってそうだなぁ……(苦笑)。

といったところで今回はこの辺で。
次回は〆切後になると思います。
アベスイイでした。

=====
(12月17日分)

イッツ・中間報告(12月17日現在)

皆さんこんばんは、或いはこんにちは。
アベスイイです。
かなりご無沙汰の更新となってしまいました、申し訳ありません(低頭)。
なかなか時間が取れませんで……まぁひと回転分くらいは余計に出るから
いいかなという気がしないでもないですが<分かりにくい 

折衝など動き始めてはおりますが、未だにひと部屋にしようかふた部屋に
しようかと決めかねております(苦笑)。まぁ最終的には〆切後に確定させる
つもりですが……ってあと10日ですか。そしてあと半月もすればもう新年
なのかぁ……早いなぁ<早過ぎ

それと、今回の連絡事項なのですが。
ひとつめ、会費が3,500円で確定しました。
夏は100円の端数が出たので割と小銭地獄が現出した訳ですが(ご協力
くだすった臨時会計係の方々、ありがとうございました低頭)今回はお札と
コイン1個でペイOKですので<頭悪そう 会費は最初から封筒等に入れ
お釣りのないようご用意いただければ幸い、と今回の会計係様も申して
居られます。
どうぞ、ご協力いただけますようお願い致します。
また、もう一点。
開始時間、が若干後刻へとずれるかもしれません。
15分で宮益坂降りきれるかってのもありますし(苦笑)、新春の楽公演が
どれだけずれ込むか、はやはり通常公演の尺が上演され分かってみてから
じゃないとというのがあります。勿論なるべく当初の予定通りにスケジュール
を動かす予定では居りますが、参加者の皆様にはその辺どうぞご理解おき
いただけますようお願い致します(低頭)。
楽の最近の傾向、といえばゲキテイアンコールもなしでさくらちゃんが代表
して挨拶、時々各人の挨拶も入ったりといった感じで5分10分くらいとは
思っておりますが、なにせすみれ様は春恋以来の新春復帰ですしそれより
幻夜斎さんがはっちゃけそうな気がしないでもないので(苦笑)……どうなの
でしょう(笑)。ともあれ、正式なカラオケオフ開始時刻は新春初日以降に確定
することとなるかと。ま、変わるといっても
「このまま午後4時半スタート」か
「15分刻みでずらしてスタート」
になるか、それくらいです。30分刻みにしちゃうと今度は二次会開始時間に
負担がかかってしまいますので。
んーと、まだこの辺不慣れかなぁ……申し訳ないです(低頭)。とにかく極力
善処させていただきます。


ですので、纏めてみますと。今の時点でまだ未確定なのは

・部屋数(〆切後確定)
・開始時刻(新春初日公演後確定)

以上の2点ですね。
会費は確定したのでちょっちほっとしておりますが、しっかり決められない
うちはなんだかしっくり来ません。つまりいずい<だから仙台弁はやめれと
こういうところが無駄にA型な気がします自分。
いずれにせよ上記2点も判明次第速やかに追記の予定です。

では、今回のお返事へまいりましょう。

◇ドン・シルバーさん
はい、それでは「ミステリアス」のシー嬢パート、どうぞ宜しくお願いします。
私の場合この曲でのメル嬢歌いはマジで気怠さ全開、ついますかもう
ともすれば人生のやさぐれまで全て込めてる勢いなんじゃないのかアンタ
といったくらいの怠さですので、ドン・シルバーさんがシー嬢パートでそこを
明るくおきゃんにまとめてくださいねぇ♪。
……どういう展開になるのか全く予想つかないなぁ(笑)。
では、今回はこの辺にて。

◇カキさん
歌いたい曲名追加ありがとうございます♪。
殿方ナンバースタンダードがずらり。でも歌いこなせたら格好いい曲ばかり
ですよね♪<『夜のサンバ』は流石に違うだろう<『心の置き場所』も違う
だろう<『恋の発車オーライ!』も……ってあれは薔薇組Ver.があるから
いいのか
といいますか、元々サクラ歌曲のレベルそのものが高いところにあるので
がんばって参りましょう!
では、今回はこの辺にて。

◇ねずみぃさん
はじめまして、参加表明ありがとうございます♪。
カラオケオフのみのご参加、確かに承りました。
歌いたい曲セレクトは、拝見しますと穏やかな曲が多いかなという感じです。
それでいてソロ・デュオ・トリオ、総合曲と歌い手人数のバリエーションは
豊かですね(苦笑)。まぁデュオの曲にしてもトリオの曲にしても、この
セレクトですと音が被さるのは『キネマ行進曲』と『雲雀の歌』くらいで後は
ハモりもなく歌えますから、大丈夫だと思います。
いや、『君よ花よ』はあの五重唱歌い分けは無理ですから(泣)。
ともあれ、当日は楽しい時間をお過ごしいただけたらと思います。
では、今回はこの辺にて。

◇ルーンさん
こちらこそご無沙汰しております。今回も、参加表明ありがとうございます♪。
確かに承りました。地元は寒い……ですねやっぱ。でも今日辺りはなんでも
帝都の方でも雪が降っているそうで、今年はそちらも寒いのではないでしょう
か。そんな私はところがどっこい寒さをまともに喰らって寝込んでおります、
というのは冗談ですが<それはそれであんたネタ過ぎ まぁそれなりに
過ごして居りますよ。でも年末年始が忙しいというのは確かに、ですね。本当
お互いに頑張って参りましょう。
ジェミニ嬢の曲といいますと矢張り『サムライ魂』辺りになりますね。最早
ルーンさんの十八番のひとつともなっている曲ですが(苦笑)今回もまた
楽しみにして居ります。
では、今回はこの辺にて。

+++++

ということで、12月17日分追記は以上です。
現在参加表明11名様、そして二次会参加表明は変わらず6名様……と
いった現況となっております。んーとほんとにどうしましょうかねぇ、ひと部屋
かふた部屋、か。参加の皆さんも、ご希望がありましたら追記ください。

さて、なんだかもう恒例になってる気すらしますスイイ的『原曲とハモり歌い曲』
ですがこれがまたひとつ増えました(笑)。今度は矢張り今年の夏の曲から
『ブルーバード』です。9年目に発表、にして私のさくらちゃんナンバーでは
一等好きな曲にまでならしめた曲。曲調もそうなのですが、この曲での
横山さんの歌い方がすごく好きなので。ですのでその歌い方を損なわない
ような、ハモりの見本みたいな曲になってます(苦笑)。
ていうか、更新の度に増えてくの?ここの曲?(笑)
他に、先日ふと作った『半分だけ短調地上の戦士』とか色々あったりします
が現在調整中といった感じです。


と、いったところで今回はこの辺で。
アベスイイでした。

=====
(12月6日分)

イッツ・中間報告(12月6日現在)

皆さんこんばんは、或いはこんにちは。
アベスイイです。
12月に入って流石に寒くなってまいりましたね。
今年もほぼ初雪が積もるというヤな展開の我が地元です。まぁ今年も
なんとかタイヤ交換は間に合いましたが。つか、関東とか関西とか在住の
方はタイヤ交換しなくていいんだろうな、いいなぁ……とか思ったらなんか
その関西とか中国地方とかにこじゃんと雪降ったみたいでびっくりです。

さて、今回のお知らせ。
こちらにはPC廻りの関係で書き込めない、という方おひとりが参加希望
されておりますので、私が代わりにお知らせさせていただきます。夏にも
参加されたさとーさん、という方です。
皆さん、どうぞ宜しくお願いします。


では今回のお返事をば。

◇ドン・シルバーさん
二次会参加表明いただきありがとうございます。確かに承りました。
そうですねぇ、シングル「シャノワール」にはオリジナルカラオケが入って
ますから。それ使えばいいんじゃないかと思って居ります。あの曲も、最初
聴いてしばらくは「おいおい!」がツッ込みにしか聞こえず大爆笑の嵐
だったのですが、今や巴里曲でもかなりのお気に入りとなっております、私
も。あれでしたらみんなで歌えますから、楽しいものになると思います♪。
まぁスイイ的にはどっちかってーと「ミステリアス」のメル嬢パートがなんや
もう歌うの楽しみでしょうがないんですが(笑)。あの気怠い歌い方大好き
ですので。
「クリスマス巴里」はどうなのでしょう。公平先生曰く「奇跡の鐘」そして
「Happy day,Happy X'mas」に比肩する曲を目指された……とのことです
から、その引き合いに出された曲からするにかなり期待できるのではない
でしょうか。つか、「天使の瞳」は相変わらず「ちっちゃなツ」に悩まされる
ことになるのでしょうかね<分かる人そうそういないぞこのネタ、今や(苦笑)
では、今回はこの辺にて。

+++++

ということで、12月6日分追記は以上です。
現在参加表明9名様、そして二次会参加表明6名様……といった現況と
なっております。
ところで、前回のアナウンスにありましたMD持ち込みで歌える曲について
なんですが、肝心の「Kiss me sweet」を忘れておりました。スミマセン(苦笑)。
ED曲のお約束ということでソロパートの多いこの曲。歌う際にはおそらく
5名にそれぞれひとパートもっていただくことになると思いますので、これは
と思うパートを歌いたい方は練習されてきてください。当日被った際は、
当事者同士で折衝されてくださいませ(笑)。
私なら誰かなぁ……サジータさんかな。あの曲冒頭の歌い出し凄く好き
なので。まぁかちあわないパートに回ってもちっとも構いませんけれど。

そんでもって、スイイ的「原曲とハモり歌い曲」がまたひとつ増えました。
今年の夏歌われたばかりのレニ坊「夢の中へ」です。んーと、イカルスの
伊倉さんカウントダウン版ハモりの一番高いところ、それに準じる高さの
仕様になっております。さぁちゃんと歌いきることができるのか!?(笑)


と、いったところで今回はこの辺で。
アベスイイでした。

=====
(11月30日分)

イッツ・中間報告(11月30日現在)

皆さんこんばんは、或いはこんにちは。
アベスイイです。
二次会の要項が大分固まってきましたので、お知らせ致します。
開催場所が文字通り河岸を変えて渋谷から池袋、へと変更になって居り
ます。参加予定の方はどうぞご注意くださいませ。

※元発言の要項も一部修正しておりますので、そちらも今一度改めて合わせて
ごらんください。



◇ベルゼンさん
二次会参加表明いただきありがとうございます。確かに承りました。
二次会でも是非タッパーを<そのネタいい加減やめれ(笑)
カラオケとはまた違った楽しい時間が持てたらと思っております。
では、今回はこの辺にて。


◇涼蘭さん
二次会参加表明いただきありがとうございます。確かに承りました。
また、曲名追加いただきありがとうございます。
あ、帯広歌うんだ(笑)。
んー、それじゃあやっぱフルコーラス版作ろうかしら。
デュオ曲は割と定番の曲、そしてソロは流石紅蘭ファンならではのセレクト
ですね♪。
って私も同じ紅蘭ファンなのに紅蘭の曲あまし歌わないんですよね……
(苦笑)。なんでだろう。デュオ曲ならそうでもないんですが。
む、これは。

……これは私にさまぶーを歌え、ということなのかッ!?<んな訳ない(笑)
でなければ、ケドの歌だ!!

……まぁそこいらはちょいと考えてみることにします(かなり前向きに笑)。
では、今回はこの辺にて。

+++++

ということで、11月30日分追記は以上です。
現在参加表明8名様、は変わらず二次会参加表明5名様。といった現況と
なっておりますね。
MD部屋を指名するつもりなので、それならこれまでのCDに収録されて
いる未カラオケ曲だけでも持っていこうかと思っています。そうしますと……
「シャノワール」「ミステリアス」「新西遊記〜命がめぐり世界が繋がる時〜」
なども歌えることになりますね。ちょっと面白いかもしれません。
ちなみに今年の巴里の新曲「クリスマス巴里」はセガカラにて来月中旬に
早速追加される予定らしいので、巴里贔屓の方には嬉しいかもですね♪。
ただ、既に七草粥食べましょうって時分にクリスマス曲っていうのもどうだろう
なんてな気がしないでもはありませんが(苦笑)。


と、いったところで今回はこの辺で。
アベスイイでした。

=====
(11月26日分)

イッツ・中間報告(11月26日現在)

皆さんこんばんは、或いはこんにちは。
アベスイイです。
中間報告がのっけから遅くなってしまいまして申し訳ありません(低頭)。
また、参加表明いただきました方々もありがとうございます♪。
流石に河岸が大きく変わったので今回どうだろうなぁと思って居りましたが
開催可能人数を既にクリアしておりますので、♪流れ、流れて、サクカラー
わわわわー、なんてなことにはならずほっとしております(苦笑)。といい
ますかひと部屋にすべきかふた部屋にすべきか……どうしましょうかね。


スイイ的には、まぁ……先のページ内SSで出しました「ザ・シティー」の
スイイ版カルテットバージョン、を
「そういや別に誰とも音被らないからフツーに歌ってもいいんじゃないか」
ということでMDやら持ち込んで原曲と合わせて歌ってしまおうと目論み
始めたらしいです(笑)。
そういう訳ですので、当日はひと味違った「ザ・シティー」をお楽しみいただ
ければと。なんかハデさだけむやみに増してます(笑)。


……と、いうことでスイイ的近況はともかくとしてまずは参加表明いただいた
方々へとお返事を。
しばしお付き合いください。


◇アッキーさん
参加表明一番手ありがとうございます♪。
楽チケは残念でしたが、大学合格おめでとうございます!!
むしろそっちの方が大事!<言われるまでもないわ
えーと浪漫堂は……まだ一般初日は売ってなかったんじゃないでしょうか。
ある程度プレイガイド上が落ち着いてくると売り始めた……気がしますよ
ここ数回の夏冬は。といいますか私はしがない地方者に過ぎないのです
から、浪漫堂にはあまし詳しくないですよ(苦笑)。だものですから、その
お見かけした方、というのも勿論別人ですね。私当日ド地元でしたから(笑)。

「愛ゆえに」は……そうですねぇ、殿方が歌うならやっぱマリアさんパート
なんですが、あの曲はハモりが発生しますゆえ……聴き取りできて歌えて
かつつられないと厳しいかも。でもこれまでも色々な方が歌われてきました
し、要は楽しければいいのであまり気にされることもなくてよいかと。完成度
に鬼のように拘るのはスイイという人だけで十分だと思います(笑)。
「怪人デベソ」は止めませんので存分に歌われてください(笑)。そして
「キネマ行進曲」もよいですね、その際はちゃんと間奏の「ろーまんす」とか
もちゃーんとやってくださいねー。

でもってお返事のお返事ですが……
21人主題歌。檄帝+御旗+地上の戦士……ってそれだと檄帝Fの焼き
直しになっちゃうし何より大神華撃団(泣)と大河華撃団(未完成)がごっちゃ
になってしまうですねぇ。これはよくない。
んー……
そうだ、帝撃初代・二代隊長と紐育星組初代・二代隊長とでカルテットです
よ。巴里は隊員全員が二代隊長になれてしまうので泣く泣くここでは外す
として……そうすると
帝都からマリアさんと大神くん。
紐育からラチェットさんと甥っ子。

……
……叔父と甥の男性陣タッグには相当ハードルが高いなぁ……(苦笑)。
まぁいずれにせよ、署名が集まったら……というのは楽しそうですね。それ
なら私もやってみたいですよ、でもどっちかってーと
元欧州星組檄帝の方が先
という気がしないでもありません。彼女たちに昴氏も加えてとりあえず4人
で、欧州星組の曲なんていうのもいいですねー♪。どんなシチュエイション
で歌えるだかとんと見当つきませんが<言いだしといてそれはどうよ

やっぱり「新西遊記」の銀角@レニ坊にはそんなリアクションでしたか(苦笑)。
マリアさんも……でも彼女の牛魔王はあれでまた格好良かった辺りが流石
です。銀角はなんだかもうかわいい一辺倒になっちゃってましたけどね(笑)。

「地上の戦士」はパート違いだったってことですか、なるほど(笑)。まぁ
あすこでは正直誰がどこ歌ってもわけわかんねー状態でしたから大丈夫
だったのではないかと。今回もオープニングはこの曲で、そして夏準処の
セガカラ歌劇団Ver.で参りますので間違われませんよう(苦笑)。

最後になりましたが、アッキーさんは未成年であられるようですので、
二次会には参加いただけない……というのがどうにも心苦しくて申し訳ない
のですが、どうぞご理解いただければ幸いです(低頭)。その分、どうもネタ
を仕込んで来られるらしいという例のアレ(勿論私はなんのことだかすぐ
分かりました笑)を楽しみにさせていただきます♪。
それではひとまずこの辺で。


◇ベルゼンさん
参加表明ありがとうございます♪。
そうか、ベルゼンさんは今年新春のあの余りっぷりを目の当たりにされて
た訳だから……いいですよタッパー、持ってきても<って許可すな(笑)
「エロイカ」と「モンパルナス」はなるほど定番ですね。あとはビール!ビール
!をいっただっきまーす!というかまぁとりあえず飲んどく!というやつなの
でしょう。私も酒精ダメな訳ではないけどピッチャでビールというのは流石に
できません。でもあれだけあってもちゃんとビール飲みの皆さんにきっちり
賄われてしまう(更に追加注文までされてしまう)のは毎度すごいなぁって
思ってたりします。ってサクラ歌曲と関係ないな(笑)。
それではひとまずこの辺で。


◇ドン・シルバーさん
参加表明ありがとうございます♪。
先の歌曲お返事は目を通していただけたようで、ありがとうございました。
といいますか、遅くなりまして申し訳ありません(低頭)。
「夜空の花」ですか、はい大丈夫です曲目の中にちゃんとあります。ただ、
「Kiss me sweet」は……うーん、まだ入っていないようです。が、まぁ……
紐育ボーカルアルバムには入ってますから、当日MD再生可能部屋に
してもらえば再現できますね、ってそれ言ってたらカラオケ全集CD収録曲
は全部可能になる訳ですけれど(苦笑)。ま、ア・カペラも味が出ていいかも
しれませんが、ごまかしがききませんよ?(苦笑)でもフィンガースナップで
リズムは取り易いかもですね。スナップのコツは当日お教えいたしましょう。
それではひとまずこの辺で。


◇涼蘭さん
参加表明ありがとうございます♪。
えーと涼蘭さんは何歌われたんですっけね前回辺りは。って「これがレビュウ!
完全版」とかでしたっけか。今回もひとりひとパート持てるだけの人数に到達
しておりひと安心です。「カモナ帯広!」もどうしましょうか、歌いますかね?(笑)
そんでもってあの方も迎えに行くことができました。こないだはカフェでも
そちらの話ができませんでしたが今回は大丈夫かと……ええ、壊れなければ
いいんですけど話してる時に、私が。
それでは曲名追加の方をお待ちしております。


◇カキさん
参加表明ありがとうございます♪。
二次会参加表明も確かに承りました。カラオケも楽しいですが、酒席でも
サクラ話は楽しいものです。時節柄新春の感想とかが多くなってそうですが、
ショウもまた楽しいものになっているといいですね。って、幻夜斎さん復活な
辺りでかなり期待できそうですけれど(苦笑)。
それでは曲名追加の方をお待ちしております。


◇暁雷牙さん&めざせ海軍主席さん
こちらこそ初めまして、アベスイイと申します。
おふたり様での参加表明、ありがとうございます♪。
そして、暁雷牙さんは二次会もご参加のこと承りました。自己紹介ツリーや
ブログの方も拝見させていただきました。ジェミニ君のファンでおられるの
ですね。確かに彼女かわいいですからねー、まだ彼女のシナリオクリアは
してないのですが(最後のとっときにしてます)ヒロインじゃなくても彼女は
かなーりかわいいものですから、ヒロインになった際にはどれだけ……と
思うとハデにすっ転びそうで今から恐いですね(苦笑)<いえ、スイイ的には
甥っ子にはラチェットさん推奨なものですから今は

さて、歌いたい曲。おふたりの希望曲了解しました。暁さんのジェミニ君曲
といいますとやっぱ「サムライ魂」などになりますね。といいますかめざせ
海軍主席さんは「ここはパラダイス」歌い、できますか!しかもワンペアなら
……これで完全歌いに一歩近づきました♪。ワンペアのどちらのパートを
ご希望か、宜しければお教えください。って別に当日でもいいですけれども。
ただちょっと、歌う前に音合わせしないといけませんねこの曲だけは(苦笑)。
最後の最後だけが難関ですから。はい。
それではひとまずこの辺で。


◇ままっきさん
参加表明ありがとうございます♪。
また、二次会参加表明も承りました。ままっきさんは多分サニーで来ると
思ってましたので(笑)これで歌い手は三人、できますね「ここはパラダイス」
が。とにかく難曲ですがサニーパートがままっきさんなら心配はしておりま
せんから<ってさりげにプレッシャーを(笑)
他にはマリアさん曲が中心で、とのこと。「春風の恋歌」は今回こそは
ちゃんとお付き合いできると思います。つか、あの曲って夏歌ったっけ?
もしかしたら歌ってなくて久々になるかもしれないのでちょっと歌っておこう
……「すべては海へ」とか「雲雀の歌」なら大丈夫なんですけど、喉ができ
ないと流石に私も「春風の恋歌」はレニ坊ファンの皆さんに石投げられない
レベルまで持ってこられませんので。
それではひとまずこの辺で。

+++++

ということで、11月26日分追記は以上です。
現在参加表明8名様、二次会参加表明3名様。といった現況です。
10名を越えたらふた部屋対応にする予定です。それでそのうちひとつは
MD部屋指定……と、いったところでしょうか。

そうそう、その二次会〆切についてですが。
まだはっきりとした日時指定は出しませんが、
12月中旬を目処に〆切
という流れになりそうです。追って要項の方にも修正を加えますが、まずは
こちらにてお知らせをば。

と、いったところで今回はこの辺で。
アベスイイでした。



……すいません、「ドンドコまつり」入ったので当日歌わせていただきます
(苦笑)。
まさかこの曲が入るとは……流石は宮崎作品なのか。「おかあさん」とか
なら某シチューのCFでも使われたし、まだ分かるのですが。

=====
(原文)

連絡用地

こちらはオフに関する連絡用地になります。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み