[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
いがぐり〜ど への返事
どうも、いがぐり〜どです。

今日は藤枝あやめ、殺女、ミカエル、藤枝かえでなど
数々の(?)役を演じる折笠愛さんの誕生日です。

愛さんは少年役と色っぽい女性役を演じる事が多いですね。
知らない人が聞いたら、同一人物だと気付かないのではと思うくらいで
そこが愛さんの演技力のレベルの高さだと思います。

私が愛さんの声を初めて聞いたのは
おそらく「小公子セディ」のセディ役だったと思います。

そして印象に残っているのは「天地無用 魎皇鬼」ですね。
この作品には他にもサクラ役の智佐さんやコクリコ役の小桜さんも出演されていて
TVシリーズは、あの国民的海産物名大家族アニメ(笑)の裏番組として
争ったこともある、ある意味スゴイ作品でした。

新春歌謡ショウまで1ヶ月を切りました。
今年はいつもの新春と違って「酔っ払わない」という事らしいので
少し残念(笑)ですが、また私達を楽しませて欲しいものです。

では最後に、この言葉を贈ります。

折笠愛さん、お誕生日おめでとうございます!

その色っぽい御声で、我ら男達をメロメロにし続けて下さい♪

ではでは。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み