[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
椿とお食事 への返事
乙女はお姉さまに恋してる

『処女はお姉さまに〜』だと年齢制限がかかってしまう
怖れがありますので、コンシューマ移植版の名前で(爆)

 前回参加した時もゲームネタ……だったような気がしたりしなかったり。


 チャンピオン好評連載中の『漫画版 舞乙Hime』と
どっちでいくか迷ったのですが今回はこっちでいきます。

 他にも『黒髪少○隊』とか『ゆ○ね』とか
野村あきこの『プライベートアイズ』とか
おおばやしみゆきの(略 とか色々と候補はあったんですが、
ここ一年ほどで比較的メジャーなのを選びました。

なお、エントリー資格は聞かないで下さい。


○宮小路瑞穂  グリシーヌ・ブルーメール

 実はさくらやマリア、カンナとかなり幅広い範囲で悩みました。
 つまるところ、
『やらせると何でも出来るんだけど、いじられキャラ』
『完全無欠のはずなんだけど、突っ込み待ち』

 というこのキャラの特徴は、サクラ大戦では同じ主人公である
大神一郎その人の資質なんですね。彼に代われるヒロインはいない訳で。

 グリシーヌも、本当は後述の某ツンデレキャラにキャスティング予定だったのですが、

『基本的に何でもソツなくこなせる割に、端から見ると実はいぢられ待ちなキャラ』
 がやれる……というか天然でそんな資質を持ってるのはこの娘とみました。
 物事を見る視野がやや狭いのは気になりますが、そこは他の娘にフォローしてもらえば。
 頑張れ、エルダーシスター!


○十条紫苑  北大路花火

 茶目っ気も気品も持ち合わせた本物のお嬢様でありかつ病弱。絵に描いたような(笑)
『理想のお姉様』である紫苑さんは存命なら藤枝あやめ副司令に演じて頂きたかった……。
 ですが、適度に主役をいじりつつ、立てていくポジションであると捉えれば、それなりに
対策は立ちます。
 『お姉さま』という点ではマリアが最適かとも思うのですが、グリシーヌとの相性も考えると
ここは花火に頑張ってもらいたいところ。『積極性』『余裕』といったあたりに芸域を広げる
つもりでやってもらいましょう。


○周防院 奏  レニ・ミルヒシュトラーセ

 今回のキャスティングのキモ
 年下、可愛い系、そしてリボンのロリっ娘といえば普通に考えればアイリスしかいないところ。
 しかし、敢えてレニを指名した理由は、
 『孤児院育ちで人に気に入られるよう、望むような自分を作ってしまった』奏を、レニがどう
演じてくれるのかとても興味があったから。そしてグリシーヌを”お姉さま”と慕うレニの姿も
ちょっと見てみたかっ(略)。


○厳島貴子  真宮寺さくら

 究極のツンデレキャラ、厳島生徒会長に、究極の焼餅焼きを配合してみました。

 ……分かる。分かるよ突込みどころだってことはさ。
 でもね、まって、聞いてってば!

 いやね、ほら、そのさ、だってさ、神崎すみれとかソレッタ織姫を起用しちゃったら
まんまじゃね〜〜〜かっ!

 そこでふと、私は気付いたのです。

『あれ? 焼餅焼きってツンデレの要素じゃね?』

 個人的にはツンデレより素直クールを愛する今日この頃ですが、ツンデレと言うのが
ツンとデレの時系列的落差を楽しむものであるということくらいは知っております。
 ならば、その一番美味しい果実の時期は当然、落ちそうで落ちない、
嫌いになれないでも十分じゃないその最中、他人に目移りする主人公に向かって、

『いいですね、恋人みたいで。どうぞお幸せに』

 なんてことをプンプンしながら言っちゃって後で「なんで胸がモヤモヤするのよ……」
なんて一人で悶々と悩む時期にあると思うのですよ。
 さくらくん、君ならきっと出来る、新しい属性を身につけ、芸域を広げるチャンスですよ!


○御門まりや  李紅蘭/神崎すみれ

 割といけると思うんですよね、これ。人をいじるの大好きな(いやいや改造じゃなああqswでふじこ)
紅蘭は、スポーツ派じゃないのが引っ掛かりますが、性格的には陽性で、でも内に秘めた
コンプレックスみたいのがあるって演技が出来る。
 
 すみれはもう、財閥のお嬢様、貴子役と反りが合わない(爆)などなど色々とネタに困りません。
 意外とギャグが似合うこの人の方がむしろ合っているかも。

 まあ、主役があのグリシーヌなので、2人のどちらでも「主役をからかう幼馴染キャラ」ポジションを
やって出来ないことはないと思います<酷い言いぐさ


○高島一子  エリカ・フォンティーヌ/李紅蘭

 エリカの為にあるんじゃないかと思えるポジション。死霊なのに底抜けに元気でおバカ。むしろ
昼間でも生者より元気。でも、死してなお成仏出来ない深層での悩みもそっと抱えてる子なんですが、
そういう暗い側面は取合えず置いといて、あのマシンガントークを再現するならやはりエリカ。

 ただ、こう書いてみるとあるいはこちらこそ紅蘭に相応しいポジションかな、とも思ってみたり。


○高根美智子  高村椿

 攻略ヒロインの一部を差し置いてサブキャラを出す、それが俺のジャスティス。

 ミスタートクガワ(誰だよ)、すぐに椿の登場枠を作ってくれ、今すぐにだ!

 という声に急かされるようにキャスティングしました。明るくほがらかな役柄、椿ならいける!


○小鳥遊圭  九条昴

Vはやっていない、だが私は謝らない。
 第1印象から決めてました! 不思議ちゃんをやらせるなら昴しかいないと!<非道過ぎ
 やってもいないサクラ大戦Vから唯一のキャスティング。


 他にも先生やら攻略ヒロインの1人やら(ヲイ)色々といるんですが、取合えず私の琴線に
触れたキャラに配役を当ててみました。

 では今回はこの辺で。







 ……本当は『カルタグラ』をやろうと思ったけどグロ扱いの死亡ヒロインが多くなるので
涙を飲んで止めたのはここだけの話。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み