[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
夢織時代 への返事
この装置は燃える!(漫画激バレ)
こんばんは、KURAGEさん。夢織時代です。
第四話のお気に入りシーン「子供でいいじゃないか」が無くなりそうなのと
羅刹の召喚術が無くなりそうなのが少し残念ですが、
それを補って余りあるほど今回はしっかり楽しませて頂きました。

まず、考えてみればその通りという刹那の反魂復活に改めて触れているのがいいですね。
兄者思いの羅刹なら、刹那の死に際して真っ先にこれを考えるはずで、
言われてみればこれを検討しなかったことの方が不自然でした。
これを予め検討していたなら、この戦いの後で二人とも反魂されるという
血潮のストーリーに繋がっても何ら違和感はありません。

しかしやはり今回は何よりも、叉丹が作った光武の霊力を吸い取る秘密兵器に尽きます。
当初、召喚術からの轟・爆裂岩破かと思っていたのですが、大変いい方向に裏切られました。
あの装置は光武の霊子機関をわかっている者でなければ作りようがありません。
花組が戦っている相手が、かつての光武開発者であることを、読者にはまざまざと見せつけ、
当事者である花組の少女たちには理解できない恐怖を与えるという、
実に見事な展開だと思います。

山崎真之介ファン、霊子工学ファンとしては大変楽しめる回でした。
さあ、ここからアイリスの参戦はどんな形になるのかも楽しみです。
……それが羅刹の決定的敗北になるとわかっていても(汗)
第四話に入ってから実に楽しい回が続いています。
早くコミックスが出ますように<気が早いわ

それではまた。
夢織でした。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み