[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
モギリ二式@1/23追記 お詫び への返事
イエッサー!

安倍准尉さんこんばんは、モギリ二式です。

前回初めて参加させて頂き、本当に楽しい一時を過ごす事が出来ました(碌に歌って無い癖に)。
是非今回もお仲間に入れて頂きたく、参加表明致します。

歌いたい曲ですが、

◎ソロ

・素晴らしき舞台
・チャンバラブギ
・サムライ魂
・南風GOGO(31日追加)

◎デュオ

・この世は楽し(大神パート)
女性の多いサクラの曲で数少なく歌えそうなのがマリア・カンナパートですが、
このお二人のは最も歌唱力を必要とするパートだから、ハードル高すぎておいそれとリクエスト出来ないっすね。(苦笑)

〜〜31日追加〜〜
・キネマ行進曲(カンナパート)
前回のリベンジです。前回自分から歌いたいとかほざいた癖に、途中のセリフの所とかスッパリ忘れていました。
言い訳しますと、第1回新春公演のライブCDとかDVDを見て、歌ってみたいと思ったのがキッカケで
あれにはセリフはないんですよね。全曲集の方にはちゃんとあるので、今はそっちを聴きまくってます。

・ストーンモンキー・(どちらでも)
この曲は↑のキネマ行進曲が収録されている、全曲集のDISK5に一緒に収録されていて
何度か聴いている内に「歌ってみたい」と思ったしだいです。(単純)

・雲雀の歌〜椿姫の夕より〜 (マリアパート)
これも↑の曲と(以下同文)・・・ただこの曲は自分としてはやたらとハードル高いな〜と(だったら書くなよ)、
でも歌ってみたいな〜と思うのもあって、伊倉さんのミニライブで言っていた拷問ライブ(こっちは本当に?)ではありませんが、
当日不運にも(不運言うな)モギリ二式と一緒に歌う事になってしまったら・・・諦めて下さい(こら!)

◎大勢(笑)

ソロやデュオは緊張が先に立ってしまうのですが、前回歌った25人での地上の戦士(あれは歌以前にその状況が凄かった)や、
自分がいた部屋で歌った「これがレビュウ(完全版)」や「ゲキテイ」等々はとても楽しかったので、
是非今回も歌いたいですね。なので、

・新しい未来へ
・花のように夢のように
・これがレビュウ(完全版)
・ゲキテイ・御旗・地上
・歴代ED。なかでもKiss Me Sweetは聞きたいですね。(聞きたいのかよ)
いい曲ですけど難しそうですしね。歌うならサジータ・昴パートかな。(一番難しいんじゃねーの?<汗)

え〜、間違い無く音痴の部類に入る人間ですので、ハモリ等の高等テクは持ち合わせておりませんが、
「しょうがねー、付き合ってやるか」位の気持ちでどうぞ宜しくお願いします。(何でここまで逃げ腰なんだろ?)

えーと、2次会は欠席でお願いします。24にもなって酒が苦手とはね。
あと、千秋楽のチケット持っていません。先行・一般見事に玉砕したので後は万に一つの可能性でも
当日券に掛けてみようと思います。最悪観れなくてもオフ会には参加させて頂きますので宜しくお願いします。

乱筆失礼しました。当日楽しみにしています。 
ではでは


===大晦日追加・おまけ?===

今回も相変らず下向き(ひた向きじゃなく)な、後ろへ後ろへ、穴を深く深くな書込みだったな〜(自覚するなら直せや)
今年も後24時間切りましたし、新春公演まであと僅か、で、あっと言う間に
セガカラ歌劇団(この名前ってまだあるんでしょうか?)の集う日がやって来ますね。
文字通り指折り数えて待ちたいと思います。・・・千秋楽のチケットは結局手に入って無いけど(爆)

改めまして当日楽しみにしています! ではでは 


===1月4日追加===

最終要項確認致しました。・・・ってこれだけを書く為に追記した訳ではなく。
実は今歌謡ショウから帰って来て最終要項を初めて読みまして、目印に追加されていた
某・デカミントさんと今日の会場で結構長く話をさせて頂いたのですが、
その中でお互いスイイさんのオフ会に参加する事を知ってたので、少しその話にもなってその時に、
「金髪が〜」とか「あんな事言わなければ良かった」みたいな事を仰っていて、
スイイさんの最終要項を読んでいなかった僕は、その時はちょっと意味が解らなかったのですがやっと全部解りました。

そーなんですか。自ら目印に・・・楽しみですねぇ。(笑)
因みに僕の身長は182、3センチ位で、今日劇場で並んで話していましたが、
確か同じ位の背丈だったような・・・確かにデカミントだ。(爆)
益々オフ会が待ち遠しくなりました。当日楽しみにしております。スイイさん、そしてデカミントさん♪(プレッシャーかけるのヤメレ) ではでは

???1月5日追加???

勘違い・・・・かな?
会った様な気がするのですが・・・・勘違いなのかな??
意味不明な書込みですみません。取り合えず当日は楽しみにしております。
そう言えば今日はダンディーさんが出演しているかも知れないんですね。行けなくて残念。 ではでは


●===1月9日追加===●

准尉さん、オフ会に参加された皆さん昨日はお疲れ様でした。
相変らず殆んど歌わずただ居るだけの様な奴でしたが、前回の夏同様本当に楽しかったです!(説得力無いよ)

今回は良い意味でいる部屋を間違えたって感じです。(何だそりゃ)
夏のオフ会に参加する前、「准尉さんの歌唱力は凄い」という話を聞いたのですが、
今回は部屋をご一緒させて頂いたお蔭で、最初から最後までたっぷりと准尉さんの歌を堪能し
正に「安倍准尉様オンステージ」状態で普通にお客になっていました。(何しに行ったんだよ)
歌謡ショウファイナルの今年、帝都贔屓の自分としては寂しい事この上ないのですが、
このセガカラ歌劇団もファイナルを迎えてしまうんでしょうか?だとしたらこちらもホントに残念です。(誰も終るとは言ってないだろ)
最後に准尉さん、オフ会関係者の皆さん本当にお疲れ様でした。
夏も是非参加させて頂きたいと思いますので、その時は宜しくお願いします。 ではでは


勇者様(?)へ私信

オフ会の目印役を完璧に遂行されたデカミント@アッキーさん(ん?)、目印役&会場までの先導役お疲れ様でした。
あなたはセガカラ歌撃団史上に残る偉(異?)業を成した勇者です!(笑)
あの金髪のヅラも「デカミント」でしか役目を果たさないかと思いきや
「シャノワール」等など巴里の歌を歌う時に、まさか「グリシーヌ」に変身しようとは驚きでした。
その「グリシーヌ」になって歌われた方も居て、勇気あるな〜と思いました。(笑)


あとデカミントさん(定着でしょう)から頂いた“例のブツ”、早速楽しませていただきました。
大感謝です。本当にありがとうございました。次は3月ですかね?お互いチケ大頑張りましょう。夏も大変そうだけど。(苦笑)
3月も夏も劇場で会えればその時は宜しくです! ではでは


◎1/23追記◎

スイイさん、皆さんこんばんは、オフ会が終った後も感想やらそれ以外やら色々追記されますね。
オフ会後に体調を崩された方が多い様で、そう言う自分も歌謡ショウの翌日から
イフンルエンザに罹りました。ついでに肺炎になりかけていたと言うおまけ付き。(笑<笑えねーよ)

えー、いがぐり〜どさん(名出し陳謝)が、当日欠席された件について
僕も当日の朝いがぐり〜どさんに伝言を頼まれた一人ですが、二次会など詳細をよくよく確認せず、
休憩中にまでスイイさん始め関係者の方々が奔走されていた事も知らず、
皆様には多大なご迷惑と、不快な思いをさせてしまった事をお詫び致します。

恥ずかしながら、いがぐり〜どさんから伝言を頼まれたちょうどその時、極個人的な理由で
とてつもなく舞い上がっていたもので、詳細の確認を怠ってしまいました。
正に盆と正月が一緒に状態で、喉から手が出るほどほしかった物が二つとも一度に手に入ったせいか、
伝言者としては充分に役目を果たせず、本当に申し訳ありませんでした。 ではでは

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み