[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
KURAGE @注意!ツリー全体漫画バレ への返事
こんばんは、KURAGEです

このツリーで漫画版「サクラ大戦」を読んで
思った事、感じた事などを書いていただければと思います


 
甘口から辛口まで、感想は各個人それぞれですので
良いのですが表現の仕方には注意して下さい
楽しく読んでいらっしゃる方もいますので、宜しくお願いします

ちょっとした注意と気配りで、いらぬ誤解やトラブルは
ある程度防げると思います


また、このツリーは感想と言う性質上
ツリー全体がバレとなると思われます、未読の方は注意が必要です

ご参加するにあたって、ちょっとした注意事項

講談社の著作権
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/copyright/
2.の部分に「漫画等の要約を掲載の禁止」があります
あらすじや感想などは、これに引っ掛る可能性があります

本家で立てていた時は講談社に問い合わせ、了解を得ていましたが
今回は問い合わせていません
ただ、当時の講談社反応から、常識的な感想の範疇内なら、
講談社の不利益にならない限り大丈夫だと思います
気にしすぎる必要が無いと思いますが
講談社の著作権はこの様になっていると言うのを、念頭に入れてご参加ください


このツリーは皆さんの感想により成り立っています
簡単なものでも構いません、お気軽にご参加ください





それでは、今月号(1月号)のマガジンZのサクラ関連


サクラ大戦 ショウ劇場

 紐育と巴里の4コマ漫画です

 1st SHOW 
  大河君って外国へ行くと子供っぽく見えるよね(笑)

 2st SHOW
  花火君の1ステージのギャラ幾らくらい貰ってんだろう?某吉本並?(笑)

 
漫画版サクラ大戦

 本編
  自分の力が、人を傷つけてしまうと恐怖するアイリス
  そして、力を使わない(光武に乗らない)事で孤独になる事を不安になるアイリス
  戦力としてよりも、アイリス自身の事を心から心配する紅蘭、マリア
  今月号も良い感じでスタートです

  賢人会議で天海の蘇りを不可能と捉えないのが
  さすが、降魔が暗躍する太正時代ですね(笑)

  傷ついた雀をアイリスの優しい気持ちが無意識に治癒の力を・・・
  霊力は人を傷つけるだけではないんだよね
  アイリスは自分の力の恐怖から少しは解放されたのかな

  浅草寺の封印を解いた羅刹!
  次号は戦闘編です、アイリスはどうするのか?
  

「今月号のさくらさん」
  245ページの・・・って今月号は1コマだけです

  と言う事で、やはり、今月号は・・・・
「今月号のアイリス」
  239ページの「祈り」<タイトルは勝手に付けちゃいました(^^ゞ
  これは外せないでしょう



*花組倶楽部
  
 新春歌謡ショウ「跳んでる花組♪」
  今回はチケット大戦も凄まじく、売れ行きも凄いですね
  それだけに、例年ならこの告知も役に立ったんだが・・・
  う〜ん、月刊誌の宿命ですね(^^ゞ
  
 CD「クリスマス巴里/天使の瞳」
  これディナーショウ用だったなかなぁ・・・と思いつつ・・・
  
 携帯コンテンツ
  サクラ大戦@ez
   リニューアルだそうです
  ケイタイクラブ
   サクラ3 花火のミニゲーム「矢の当たる場所」の登場です


*大帝国劇場掲示板
   
 大帝都画廊
  伊藤小百合さんが予告通り(オイ!)掲載されています

  伊藤小百合さん、掲載された方 おめでとうございます

  
 今月の誕生日(掲載されているものだけです)
  
  11月 27日:神崎雛子
  12月  4日:清流院琴音
       6日:サジータ・ワインバーグ
      12日:ベルナデッド・シモンズ
      15日:フィリップ・ディ・マールブランシュ
      24日:レニ・ミルヒシュトラーセ
      25日:高村椿

   お誕生日おめでとうございます!


*愛読者アンケートプレゼント
  6、ジェミニ・サンライズフィギュア・・・2名

    ドラマ「電車男」にも登場って書いてあるけど、観ていないから分からない!本当?



今月号は以上です、
 次回は12月26日です
  

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み