[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
モギリ二式 への返事
目覚めた能力(バレあり)

KURAGEさんこんばんは、モギリ二式です。

○ショウ劇場

・1st SHOW
加山さんが紐育に派遣された理由は、新次郎君のサポートではなく帝国歌劇団の宣伝だったんですね。(納得)

サジータさんを再起不能にする新次郎君がグッドです。(笑)

ノコを投げようとするリカ、そうだよね。『非常食』より普通のゴハンいいいっっぱいの方が大切ですね。(オイ)

・2nd SHOW

何故か今回は女好き全開な大神さんが笑えました

加山さんが巴里に派遣された理由は、大神さんの素行調査だったんだ。(納得)
そして大神さんは、日本の食文化を巴里に広めるために留学したんですね。(笑)

帝都花組を怖がる大神さん・・・ホントに陶・・・大神さんてば正直者(爆)

「少女」?なグリシーヌさんも可愛いな〜

ロベリア女王様?・・・大神さんってエ○

○サクラ大戦漫画版

今回はアイリス&大神・マリア&紅蘭・カンナ&すみれな感じで、割と花組ほぼ全員に出番とセリフがありましたね。
で、何故かその反動かの様にさくらさんだけ出番がたったの1コマだけだったのは可哀想な気がします。

アイリスが小鳥を治してあげるシーン、サクラシリーズ本編で今までアイリスがエリカさんの様に、
日常のシーンで治癒能力を使う事は無かったですし、ゲームでは戦闘パートで普通に回復役で、
なぜ回復役なのかとか一言も触れていませんでしたからね。この漫画版でアイリスさえも自分のチカラに
初めて気付き、また驚いているのはとても新鮮な感じですね。

次回は戦闘シーン突入、花組と一緒に出撃するのか、1度は出撃を拒みつつも花組のピンチに
自分の気付いたばかりのチカラを使うべく出撃するのか、漫画版はゲームとは一味違った
展開や心理描写があってこれからも楽しみですね。


ではでは

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み