[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
Rudolf への返事
(各種バレ)並びに本日は
テキサス一のヒップを追いかけることしか能が無くても大統領にくらいはなれそうな
テキサスナンバー1騎兵隊長(ちゅうか他を知らんだけ>爆)チェンバー=ウエストウッド
役の坂東尚樹さんの誕生日でもあり、並びに並びに!本日1212の日は、太正浪漫堂
心斎橋店のめでたきオープン日でもあります、わーヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

 折笠さんといえば、サクラ以外でも公平先生作品とはちと時期がずれてるガンダム(謎笑)、
ガンダムWのカトル(や、Vガンのキャラ←見てないから知らないの;)といった主役級に
幽白の静流さんに横山三国志の貂蝉、セイバーマリオネットJシリーズの梅幸等々と、実に
艶めかしい系のお姉様とご縁のある人、私的にとりわけ意識が高いのは大学時代にまだまだ
声優方面の知識が一般レベルだった頃(信じてくれ;;;)に既にこの道にメッチャ詳しかった
友人がやたらナンバー1扱いしてた天地無用の魎呼でしょうか。なんせ主役級+お姉様系
キャラの必殺コンボ。
 なので、サクラ大戦が世に出た頃、出演者の中でも数少ないそれなりに知っていた声優さん
ということでもあやめさんのポイントは高かったわけで(^^;
(演技幅が広く、出演作も多いので実はここに折笠姉さんが!という事後発見も皆さん心当たり
1つや2つあります〜?)

 そして板東さん、未だに巻島○樹さんとすぐ混同するのが私の悪い癖です。(めちゅ)それは
ともかくこの人は職業等で役名が書かれる役を入れるとドラちゃんから忍たま乱太郎までメジャー級
にも悉く関わられているんじゃないかという作品群。(声優的履歴書書いたら凄い!尚、
さしもの甘ちゃん(笑)銀英フリークたる自分もヴェルナーの声優とまで覚えていませんでした;)

 そしてそして太正浪漫堂心斎橋店。折笠さんの誕生日に合わせて開店するとは演出がニクイ
じゃないですか、このこのっ♪(註、両者に関する因果関係は実際は何もないようです)
都離れして本店が遠くなった身にはこの心斎橋店を大いに役立たせてもらいました☆浪漫堂
心斎橋店は心斎橋なんぞにはもったいない見事なアンテナショップだった。過去形で語らねば
ならんのが口惜しいがね・・・。(ポプラン謎泣)開店日はまだ帝都にいて臍をかんでいた事、
心斎橋二代目店主が実は本店開店日にいてた事、クロニクル発売日に担当の店員さん総じて
どないするかっちゅう程フルフッヘンドしてた当該商品の山の事、新春帰りに本店ですみれ誕
祝った後飛び帰って心斎橋のすみれ誕イベントで大阪公演前のネタバレ大会ちゃった事(コラ)、
今となってはいい思い出です。


Happy birthday,折笠愛さん♪
Happy birthday,坂東尚樹さん♪
色が分からんので取り敢えず紐育華撃団色で
Happy birthday,

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み