[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
丁稚のアキカ@アッキーさん〜RUBYさん(再)までのお返事です への返事
お返事コーナーその2

【2/12:移動のお知らせ】
その1が容量オーバーになったので、
アッキーさんへのお返事をこちらに移動しました。


▼アッキーさんへ

どうも初めまして♪ レスありがとうございます。

☆GODZILLA FINAL WARS
観てみました♪
佐野史郎が出番ワンシーンのみで後ほっぽっておかれてたのが素敵でした♪

>音無杏奈:藤枝あやめ
>なぜなら、やたら色っぽいのです!
あのミニスカは一見意味ないただのサーヴィスのようでいて、
実はゴードン大佐を奮起させるという意味が……ない訳でもないので(邪)
ここはやはり、ミニスカの女王の出番という事になりますかね♪
いや別にそれが観たいだけって訳ではないんですが。
(↑カーソルがスケベ目マークになっている)

>X星人統制官:根来幻夜斎
>かなりイかれたキャラであり、言動が過激。
まぁ、キレキャラっていうと、花組や星組からはなかなかねえ。
何しろあの北村一輝が演じてた役だからなぁ。
僕だったら思い切って昴とか配しちゃうかも、ですけど。
もっともすばるんがハイテンションで
「ガイガァーーーンッ、起動ぉーーーっっっ!!」とか言って、
面白いかどーかっつーのはまた別の問題ですが(汗)

>アンギラス:李紅蘭
紅蘭はどっちかと言うとアンギラスよりアンヂェラスですけどね(笑)
いやしかし、トゲ鉄球攻撃はやるの大変そうですねー。
あれは卓抜した運動神経とスペシャルな三半規管がないと、ちょっと。
しかしながら既にリカもコクリコも、
ジラにカマキラスと立派(?)な役がついてしまっているので、
もうここは覚悟して紅蘭にぐるんぐるん回ってもらうしかないですね♪

☆新世紀エヴァンゲリオン
>惣流・アスカ・ラングレー:ソレッタ・織姫
鉄板ですね♪ ど鉄板ですね♪
どのくらい鉄板かというと、
姫様萌えでアスカ好きのワタクシのような人間に
「そーでしょそーでしょそーでしょーとも!」
と言われてしまうぐらいのど鉄板ですね(爆)

>これに関する非難、中傷、批判はドンと来い!!
>ってな感じなので(嘘)宜しくお願いいたしますぅ♪
批判、って訳じゃないんですが、
なぜゲンドウも加持も冬月も、配役リストに挙がっていないのだろう?
……まさか30を境に登場人物に年齢的足切りをかけたとか?(笑)



▼那畑詠未さんへ

こちらのBBSでは「初めまして」ですね♪
どうもお久しぶりです。レスありがとうございます。

☆ハウルの動く城
レンタル屋にものごっつたくさん本数が用意してありました♪
しかもそれらがほとんど「貸出中」でした。
さすがジブリだ、と思いました。

>ハウル:九条昴
>身長が足りないのがやや難ではありますが、
>甘い台詞や気障な仕草をサラリと決めてくれそう。
双方共に基本が二の線で、
ほどよくナルシストでもありますしね♪
……いや。ほどよくなんてレベルじゃないか(笑)
キザに決める見せ場や、
怪鳥化にまつわる苦悩etcのシリアスシーンももちろんですが、
個人的には「髪が、髪がぁーっ!!」って大騒ぎして、
「美しくなければしょうがないんだ」って超オチたりする場面を、
あのクールな昴がどう演じるのか、ちょっと楽しみです。

>荒地の魔女:マイケル・サニーサイド(爆)
>星組の女優さん方を差し置いて堂々のメインキャスト。
>誰よりも違和感が無さそうな気がするのは何故でしょう。
普通の支配人だったら、いくらなんでも絶対無理なんだけど、
きっとサニーさんだったら、事も無げに演じきってしまうだろうという予感が、
僕もまんまんにするのですが、何故でしょう(爆)
冒頭の呪いをかけるおっかないシーンも、
後半のソフィーに「恋をしてるね」と問いかける好々爺(爺じゃなくて婆だけど)な場面も、
なんか歌って踊れるこの支配人なら、できそうな気がしてなりません。
しかも結果的にサニーさんにそんなキャラチェンジ(笑)をさせるのが、

>サリマン:ダイアナ・カプリス
だというのも、なんだか面白い縁(えにし)でナイスな配役です♪
それにしても、おじさまにこんなひどい仕打ちをするなんて、
ダイアナさんったら何か思うトコロでもあったのかしら?
……例えば「太っ腹」って言われたとか(笑)

>レティー:プチミント(笑)
舞台の上ではパンが飛ぶように売れまくり、
そして劇場の売店ではブロマイドが売れまくる、という。
主に買っているのはROMANDOの店長だという噂もありますが(笑)

☆帝都篇
>こちらはちょっと変化をつけて原作ベース版で。
これより読み始めますのでしばしお待ちを♪

【12/28お返事追加】
……という訳で、ようやく読了いたしました。
いやー、驚きました。
映画とはかなり筋立てが違うんですねー。
もー、ソフィーったら大活躍!

>ソフィー・ハッター:真宮寺さくら
>ソフィーの魅力は若い姿の時と老婆になってからのギャップだと思うので、
>若い時の「一見普通の娘さん」な雰囲気を無理なく出せそうなさくらさんがいいかと思いました。
おばあさんになってからの強情ぶりも、
情念の濃いさくらくんなら、バシッと演じきれそうな気がしますしね。
いや別に
「やきもちパワーを全面へ押し出せ!」とか言ってる訳じゃないですが(笑)
なにせこちらのハウルは、
『憎みきれないあンちくしょう』ぶりが映画版の5割増(丁稚比)ですからねー。
「この人がしじゅう語りかけてりゃ、そりゃ杖も魔法ぐらい帯びるわな」
って観客に思わせるぐらいの説得力がソフィーにないと、対抗しきれないし。
……って、いかんいかん。
こんなコト書いてるうちに、さくらくんがだんだん本物の魔女みたく思えてきた(爆)

>マイケル・フィッシャー:レニ・ミルヒシュトラーセ
>個人的好みによる配役です。(断言)
いいですねー♪
マイケル、いい人ですからねー♪
残念ながら魔法の素養いまいちの『いい人』なんだけど(涙)
でも、思えば、レニがこういう役にキャスティングされてるのって、
案としてわりと珍しいですよね。
たいがい本人の資質を踏まえて
『優秀だけど人当たりに難あり』的な役に配されるパターンが多いんだけど(笑)
果たしてどんな感じになるのか、楽しみですね♪
ぜひとも相手役のあの方とふたりで、
ほんわかなムードを出しまくって舞台を和ませてほしいものです。

>実はストーリー上絶対に外せないアンゴリアン先生というキャラがいるのですが、
>ここでメインの役者さんを持ってくると「重要な役割があります」とバレバレなので
>誰かに二役やってもらうか、あるいは乙女組の新人を振るなどでやってもらいましょう。
>二役やるならキャラ的に繋がりのあるすみれさんあたりが適任でしょうか?大役2つで大変ですけどね。
私見ですが、やはりすみれくんに二役で演じてもらうのがベターではないかと。
何と言ってもラスボスですからねー。
最後の場面ではドドーンと迫力出さないといけない役でもありますし。
大変なのは百も承知だけど、個人的にぜひ観てみたいんですよ。
クライマックスで、ソフィー役のさくらくんと、
新旧娘役トップスタア同士の対決!、っていう構図が。



▼でざいや・改さんへ

こちらのBBSでは「初めまして」ですね♪
どうもお久しぶりです。レスありがとうございます。

☆デスノート
こちらも【マンガ編】の秋野紅葉さんに続いての、
2案目の『デスノート』舞台化プランですね。
まるでてつごろうさんの行動とシンクロするかのように♪
そして【マンガ編】以来継続してこの作品も読んでいる辺り、
微妙に僕もシンクロしている訳ですが(笑)

まだ途中というコトなので、ひとネタだけ。

そして隣ではリューク(織姫)が「やっぱり 人間って…面白(おもしろ)でーす!!…」と心の中で叫んでみたり(笑)
いやだぁー!!
ぼかぁー姫様はミサミサじゃなきゃいやなんだー!!(←駄々)



▼レイ・ミラビリスさんへ

こちらのBBSでは「初めまして」ですね♪
どうもお久しぶりです。レスありがとうございます。

☆グスコーブドリの伝記
えー、結論から申し上げますと、
アニメ版はレンタルビデオ屋にも、
最寄りの図書館にも置いてありませんでした。
なので観賞できていません(詫)
ですから、

>知っている方の意見をお待ちします。
知らないのでコメントできません。
……という訳にも、いかないですよね(笑)
幸いにも原作は読んだ事がありますので、
今回はそこを拠り所に、お返事してみようかと思います。
「それじゃダメだ」と思われる場合は、どうぞ読み飛ばして下さい。

>グスコーブドリ(幼年):レニ・ミルヒシュトラーセ
>        (青年):エルザ・フローベール
>イーハトーブの森で生まれ育った、この物語の主人公。
>苦境と出会いを繰り返し成長していく。後には火山局に勤める。
>(交替時期は『火山局で勉強〜サンムトリ火山での成功』辺り)
容貌的な相似はバッチリですね♪
あとはこう、エルザさんが、
どこまでも真面目で純粋なブドリを
どこまでも木訥にきっちり演じきれれば、
シンのしっかりした演目になるんじゃないかと思います。
軽妙なセクシーお姉さんぶりが封印されてしまうのは残念ですが(笑)
レニに関しては、得意なタイプの役柄だと思うので、無問題ですしね。

>赤ひげ:桐島カンナ
この人の特徴は良くも悪くもへこまないトコロなので、
豪放磊落が似合うカンナにはもってこいの役ですよね。
沼畑に石油をまく場面なんかには、
歌唱力を生かして「♪あっぶら〜、あっぶら〜」とか、
歌を1曲入れてもいいかも知れない。
あんまりハメを外して、キャラ変わっちゃってもいけませんけどね(笑)

>クーボー博士:李紅蘭
これ読む人の受取り方によって変わってくるんでしょうけど、
僕はクーボー博士って、
意外と飄々としている人物だという印象を持っているので、
その辺を考えても、
紅蘭というのはなかなか面白い配役だと思うんですが、如何でしょう?
アニメ版の方の人物描写が、
どういう風になっているのかはちょっと判らないんですけど。



▼再びRUBYさんへ

遅くなりまして申し訳ありません(詫)
やっとこさっとこ『レイラ・ハミルトン物語』を観ましたので、
お返事させていただきます。

>苗木野そら役:織姫(さくら)
>レイラ・ハミルトン:マリア(すみれ)
どっちの組み合わせも持ち味が異なって魅力的ですが
このあとの配役案の、

>マッコリー:レニ
>キャシー:すみれ
>リュー:カンナ
>老夫婦:紅蘭&さくら
というキャストが、かなりハマっている感があるので、
僕としても織姫&マリア組をよりプッシュしたい気分ですね。
そらがレイラさんの涙を見て硬直するトコロとか、
あと、髪を切るシーンとか、
どんな感じになるんだろうかと、興味津々です♪

>ケン・ロビンス:紅蘭
>メイ・ウォン:アイリス
>そらに振り向いてもらえないケンは、紅蘭。メイを紅蘭にやらせて
>みても良いかもだけど、ロゼッタやマリオンを話から外すと、アイリス
>がメイ役でいけるかな。
なるほど。ここに姫様ないしはさくらくんが加わる訳ですね。
……いずれにしても珍道中必至だ(爆)
メイは「ミラクルタクシーチェーンジ!」とか
コミカルな動きで魅せる場面が結構あるので(笑)
元気いっぱいアイリスに演じてもらえば、
それでもう、ほぼノープロブレムかと♪
紅蘭はケンと老夫妻の夫(ですよね?)のかけもちで、
かなり大変かとは思うんですけど、頑張ってほしいですね。
ワタクシ的にも、どちらも紅蘭で観てみたい役どころですし。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み