[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
伊藤小百合 への返事
遅くなりまして(汗)
今ごろサクラVに手を出してクリアしてました。
リカリッタが気に入るという予想外の展開に自分でもジタバタしつつ、リカ描いてました。(Vネタの四コマ掲載しているし、と)
と言う事で、1月号に載るとしたらリカです。
お子様キャラに引かれたのは、漫画版のアイリスが可愛くて気に入ってたからかも、とか、リカとカンナは似ている、とか、理由こじつけてみたりしていたんですが。そんな理由は関係なく、とにかくインパクトあってリカの相手するのが楽しかったんですよね。過去の話を聞く前に気に入っていて。

ということで。
私としては、ゲームの「大人になりたいアイリス」でも良かったんですが。
親元離れて、同年代の仲間も居らず。帝劇メンバーと親しくなってもどこか子ども扱いされていて、踏み込めないと感じる事もあって。
子供の自分と、大人になりたい(対等になりたい)自分と。
物語として十分深く書き込めると思うんですが。

アイリスのおしゃまで愛らしいキャラに、「幽閉」は関係ない、というか、ゲームの再構成の漫画版で、この設定は使って欲しくなかったと言うか。
こんな過去背負わせなきゃ、話を作れな以下削除。

一番の関心事は、こういう展開にするなら、この先に控えているカンナとすみれの話はどうなるのかって事なんですが。
カンナの「同じ花組として」は違うと思うんですよね。マリアの時も「仲間同士」と言ってたんですが、カンナの場合、そんな括りで物事考えてないんじゃないかと。
なんか、今までオフィシャルでカンナの描写が少なかった分、自分の考えていたカンナ像と漫画のカンナとズレが出てきそうで不安です。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み