[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
まいどぉ への返事
 昨日、10月28日にエンターブレイン版のサクラ大戦V攻略本が
発売されました。(ウチの辺りには今日到着)

 ざっと目を通した印象としては……攻略本としては十分。
 それ以上の、「読み物」としての部分を期待すると微妙。
 と言った感じでしょうか。

 個人的に同社から出たサクラ3の攻略本が単なる攻略本の域を越え
て、設定集や小ネタ集まで統括したような内容だったので、今回もそ
れを期待していましたし実際にそう言う側面もちゃんとあったのです
けれど、3の物と同等と呼ぶにはやや物足りない印象です。

 と言っても、先に書いた通り攻略本としては十分な物になっている
と思いますし、文字のサイズや各選択肢の説明などもかなり読み易い
バランスで構成されているように思えましたので、実用性は結構高い
んじゃないでしょうか。
 って、最終決戦どころかその後のエピローグの選択肢まで載ってる
上に、各選択肢に簡単な状況説明が併記されてるのは、いくらゲーム
の発売から4ヶ月近くが過ぎてるからってネタバレしすぎな気がしな
くもないですが(爆)。

 何にせよ、2100円の本体価格には見合った本になっているので
はないかと思うのですが、他の方はどうでしたでしょうか。
 特に巻末の用語辞典が一種の雑学小ネタ集のようになっていて、そ
れはサクラ的にどうなんだろ?とかツッコミを入れつつも、なかなか
面白く読めたのですけど(笑)。


 と言うわけで、ファイナルガイドに感想のある方はここを利用して
頂ければ幸いです。
 また、定番のLIPS等の間違いに関しては検証していません。
 と言うかざっと見て分るほどやり込んでません。<ヲイ
 なのでその手のツッコミが出来る方は、正誤の判定を宜しくお願い
致します。(^^;

 ではまた。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み