[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
大三元 への返事
皆さんこんばんわ
プレーオフ反対派の一人、大三元です。

さて、タイトルの通り本日のお休みを利用して松原先生の原画展に行ってきました。
本家でもこういったイベントのレポートは立っていたと思うのですが、
最終日の今日まで立ってなかったので僭越ながら自分が立てさせて頂きました。

では、そろそろ本題に入ります。


今日はお休みだったので、電車に揺られること1時間、お昼過ぎに博多駅に到着、
歩いて会場の交通センターまで向かいます。
自分が行ったのが平日で最終日だったためか、去年はエスカレーターやエレベーターの所に
宣伝用のボードがあったのですが・・・
今年はなかったので曜日を間違えたか不安になりましたが
無事、去年と同じスペースで開催されてました^^

入り口横に新作のマリアのイラストのボードが大きく飾ってあり、それを10分ぐらい眺めて受付を済ませました^^

そして、いよいよ会場入り。
周りに人が居ないのをいい事に1枚1枚じっくりと鑑賞、今夏の歌謡ショウでの新・青い鳥のイラスト、
最新サクラ大戦のサクラ5のイラスト、先にも書きましたマリアのイラスト、
これらが生で見れた事に感激しました^^
そして、今回自分が最も感動したのが、完成が出来上がる過程の先生のラフ画が見れたことです^^
(これは去年なかったです)
ポーズの取り方や構図を決めるのに描かれているラフが見れたのが嬉しかったです^^
(趣味で絵を描いてる自分としてはかなり嬉しかった)

最後に先生へのメッセージとアンケートに記入し家路に着きました。
メッセージの中には本家で見たことのあるHNの方も何人かいました^^
(これを見ると福岡のサクラ熱いなって感じますねぇ)


本当はリトグラフを進められまくったんですけどねぇ::
ジェミニのイラストのは欲しかったですが、値段が値段だけに(苦笑)
お姉さんの営業テクで危うくご成約するところでした。



う〜む、なんとも上手くないレポートですが、
会場に行けなかった方が少しでも雰囲気が味わえればと思います。
(どなたかサイン会に行った方上げてくれないかな)

それでは、この辺りで失礼します。 大三元でした。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み