[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
螢ジロー への返事
アイリス悪くないもん

この名言は、花組コラムスの一枚絵で0点のテスト用紙が飛び交う中で聞くと、
さすがに弁護しようが無かったですが。(笑)

こんばんはKURAGEさん、螢ジローです。
先々月はどこの店にもマガジンZが置いてなかったので初めて見過ごしてしまいました。
マリア編の頃から興味が無くなってきてたのですが、
先月あたりから再び興味がわいてきましたので、久しぶりに書かせて頂きます。

先月はアイリス幽閉の代表格である祖父のルイが出てきて驚きました。
まさか彼が出てくるとは予想していなかったので。(笑)
名前以外の情報は漫画が初めてだったのですが、意外と普通な人だったのでちょっと安心しましたけど。

活動写真を見て化け物と人々に思われた事を思い出して暴走した所までは、
小説「巻の二」と同じなのですが、こっちは両親以外で自分を大きく支えてくれるのは、
大神しかいないから早く大人になりたいという感じで、
その後の展開はゲームと同じでしたので、暴走原因をメインにした今回はいい感じですね。
アイリスが戦う理由を見つけるあたりはTV版でも描写がされていますけど、
漫画ではどうなるのか気になってきました。

漫画のアイリスはゲームとTV版の中間ぐらいのキャラのイメージでしたので、
やはり過去話もそれっぽいものになっていますね。
ゲームは良くも悪くもハチャメチャですからキャラ描写を深くするには至らなかったとしても、
ゲームに最も近いであろう設定の前夜小説では、幽閉されていても両親に十分愛されていて、
孤独だけどそれに負けず外の世界への興味が強かった為か基本としてはやたら明るかったので。

TV版はどうも両親から愛されていたかも微妙だったのですが、
漫画版では結構傷ついていて、両親もその境遇を悲観している描写を出してきてましたので、
あやめさんの説明でアイリスを守るためというより、
両親が身を守るために幽閉したという描写が強いのも判るような気がします。
マルグリットさんがアイリスの力によって傷ついていたシーンは結構ショッキングでしたので。

前夜や巻の二のほうではアイリスの力のことなど気にせずに接してくれていたようですので、
漫画では両親との接触もなるべく抑えられていたのか、前夜でもありましたが、
自分の力を自覚して外へ出たいとわがままを言わなくなる前の話なのか・・・
これぐらいならアイリスを掘り下げるには問題無い範囲なんじゃないかと思います。
まあ、前回の描写を見ていると両親の気持ちの上では、
どちらも違いはなさそうなので、そんなに心配することもないとは思いますが。
まあ、若干本編より不幸そうですが・・・

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み