[サクラ大戦BBS]

MAKING APPEND NOTE
紀州人 への返事
コレ見ながら(5バレ含む)

ゲームやってみた訳じゃないので、使い勝手がいいかどうかの判断はしてません。

が、少なくとも読み物的には面白いし見ごたえありますね。無論攻略本自体の
作りがしっかりしてる訳ですが、やっぱり題材(すなわちゲーム本編)の出来が
あってこそ、という風にも思います。

既に出てる通りで帯から用語辞典から何からネタの宝庫って感じですが、個人的には
先の設定資料集にも、そして今回においても昴の設定は謎ばかり、という事でしょうか。
もうずっと謎で通すのか、それとも次回作とか出来るのか……<いや無理かなあ;;

戦闘なんかも色々と知らなかった事が発見できて面白いです。エンジンは左右で
耐久度の残りが違ったとか。<それはちゃんと観察してれば気付くのでは?
木箱で砲台を封じられるとか。<だからそれも気付けよ

あとは合体攻撃の説明(突っ込み?)の野暮さが面白いと思ったものでした。
といった感じであれこれと楽しめそうな一冊ですね。

メッセージ :

名前:
メールアドレス:
確認キー :
URL:
以後ステータス情報をブラウザに保存する(cookie)

書き込み